This Category : クウ&コウ


--.--.-- *--*

日常の風景 お食事編

2010.12.18 *Sat*
コンニチハ
今回は 少し寂しいお知らせから

以前 ちょこっとお話した 実家の愛猫 マリンくんですが
12月18日(金)の夜 11:30頃 息を引き取ったと 母から連絡がありました

ほんの 2週間ほど前から まったくご飯を食べれなくなり
2日前から 水すら口に出来ず
血まみれで ガリガリに痩せてしまって

それでも ジッとストーブの前で眠っている姿は
静かにその時を 待っているようでした

癌に蝕まれて どんなにつらく 苦しかった事でしょう

けれども 世の中には交通事故や 野良で 寒い中命を落としていく子もいます
その子達に比べたら なんと穏やかな最後だったでしょう

ワタシが飼い始めた猫なのに
ワタシは彼の人生の途中で 実家の父や母に
その責任を押し付けてしまいました

ワタシは決して良い飼い主ではありませんでした

それでも ワタシの代わりに 皆が愛して 可愛がってくれて
わがままいっぱいで 一生を終える事が出来たと思います

今はもう 苦しい体から抜け出して 開放されて 
自由に 以前のように 家中を走り回っていることでしょう

12年と8ヶ月 マリン ワタシ達と一緒にいてくれて 
本当にありがとう
  


さて
それでは 本題です

クウ&フウ

クウフウが 仲良く一緒に ご飯を食べてます

クウ&フウ

もう1皿 用意してあるのに

ホイールの件と言い やっぱり同じがいいんでしょうかねぇ?

クウ&フウ

…と思ったら フウが もう1皿に気がつきました

クウ&フウ

めでたし めでたし


でわまた

日常の風景 ホイール編

2010.12.11 *Sat*
コンニチハ
先日 旦那が 「今日 職場の人に
『N(我が家の苗字)さんって いろんなモノが見えるんでしょ?』
って言われた
と 言いました

「いろんなモノ」とは 「超能力的なモノ」という事

「オレ そんなんじゃないのに~
と ちょっと困り気味

なぜ そんな事になったのかというと
たとえば 「アナタはこういう性格でしょ?」とか
「今はこういう時期で 辛い思いをしてるね」とか言うと
その通りだったり

たとえば 「今日は こっちの方角のパチンコ屋さん行くといいよ」
と 人に言えば 大当たりだったり

つまり それは 我が家でロングランのブーム
九星気学風水から 読み取った事が
当たっていた という事なのです おお~

他にもカラーセラピー とか ジー〇アス・コードとか
ワタシからすれば かなり アヤシイ 自己能力開発みたいなモノが
大好きな 旦那

今まで大金かけて 無駄に終っていたかに思われていたものが
今になって 効果を発揮してきたようでして

「まさか ここにきて こういう形で人に知られることになろうとは」
と 旦那はちょっと困惑しているようですが

とりあえず 誰かの役に立っているようだし
ワタシ的には 「無駄金にならなくて良かったね」と言ったトコロでしょうか

いや~ 人生の中で 無駄になる経験なんて 1つも無いものですね~


さて
毎日 元気いっぱいのクウフウ

クウ&フウ

こちらが 2匹の仮住い宅です

妙に背が高いゲージですが 本当は3階建て
知人から「もう ハムスターは飼わないから」
タダで譲り受けました

ご覧のように 高さはありますが そんなに広くありません
なので ハムちゃん大好きなホイールも 1個しか設置しておりません

ですから

クウ&フウ

どちらか片方が ホイールで走っていると

クウ&フウ

と もう片方が 邪魔をしにきます

んで 最終的にどうなるかというと

クウ&フウ

…これじゃあ 前に進めないよね~

「早く 2匹を分けねば」とは 考えているのですが
なかなか これ!といって いいゲージを見つけられず…

最終的には 自分で作ることに なりそうです


でわまた

New face!!

2010.12.04 *Sat*
コンニチハ
ワタシが住んでいるのは 島根県です

とっても田舎で 観光スポットも そんなに多くありません

しかし 何故か最近 NHKの連続ドラマなどで 舞台にされたりして
ここ2~3年くらいのトコロで 県外からの観光客が増えたような気がします

それに乗じてか 松江市にある宍道湖(シジミ貝で有名~)周辺に
夕日を見るための 場所が整備されました

しばらく前 他の用事で松江市に行った時の事です

時間が余ったので 旦那が「夕日の写真を 撮りに行こう」と言い出し
その「夕日スポット」へ行ってきたんです

丁度 太陽が沈み始め そろそろキレイになってきた頃に
宍道湖にたどり着いてみると

宍道湖の夕日

おお 結構な人だかりではありませんか

だけど… 寒~い!

かなりの強い風が吹き荒れていました
しかも 痛いくらいに冷たい!

夏の暑さにも 冬の寒さにも弱いワタシは(←ただのワガママ)
耐え切れずに 「もう帰る!帰る!」と 即効で退却

この寒さの中 「キレイだね~」なんて 悠長な気持ちにはとてもなれませんでした

それでも 何枚かは撮って帰ったんですよ 写真

宍道湖の夕日

右下に見えるのが 嫁ヶ島です

この日の夕焼けは まあまあってとこですかね~
もっとキレイな日があるんですよ

でも そんな日に限って 「カメラが無い」とか「時間が無い」とか

いつか 皆様がこちらに来られるような事があれば
夕日も見てくださいね

ちなみに… どうせなら もっと 暖かい時期がいいと思われます


さて
ようやく クウ&フウの まともな写真が撮れたので
お披露目したいと 思いま~す

まずは

クウ

クウです!
写真ではよく分かりませんが 
向かって右側の耳が 齧られて ギザギザになってます

ちょっと怖がりさんで ワタシや旦那の手に興味はあるけど
匂いを嗅ぐや否や 慌てて 逃げます

ちなみにこの写真 クウが真ん丸なのは
鳥さんフードがほお袋にいっぱい!だからです

それから

フウ

フウです
ご覧のように 向かって右耳がありません

だけど 傷口もすっかりキレイになって
食欲もあって とっても 元気!

物怖じしないタイプのようで 初日から普通に手に乗ってました

だけどその代わり(?)に 噛みます
ご飯皿を 取りたいだけなのに 手にへばり付いて噛みます

怒ってるふうでも 怖がってるふうでもなく
ただ 興味シンシンなよう

我が家の 新しい家族です

それでは代表で クウがご挨拶させていただきます

クウ


でわまた

お知らせ♪

2010.11.27 *Sat*
コンニチハ
今回は ちょっとお知らせをさせていただこうと思います

あの…
実は…
いきなりなので 大変恐縮なのですが…

新しいコ お迎えしちゃいました!

前々回 「番外編」の記事に書きました
ケンカをして 怪我をした2匹でございます

1晩悩み 旦那にも話を聞いてもらい
皆様からも 助言をいただき
やっぱり 今 ワタシに出来ることは これしかない と
決意を固めた次第でして

怪我をした子を引き渡す事は
お店にとってもどうなのか とも思いましたが
店長さんとも 話をさせていただき
思ったより すんなりOKをいただきましたヤレヤレ

そんなわけで

ジャンガリアン ノーマル ♀ 2匹
新しい家族が 増えました


見たところ 2匹とも出血も止まっていて
1匹の耳がないこと意外 特に問題はないようです

急に環境が変わるのもどうかと思い
今は2匹を同じゲージにしていますが
その内 慣れてきたら1匹ずつにする予定です

ゲージ もう1個探さなきゃ~

とっても元気で ご飯をモリモリ食べてます
この調子だと 無事に大きくなってくれるんじゃないかと 期待してます

あ そうそう
一応 名前を決めました

耳が無いコを「フウ(風)」
あるコを「クウ(空)」 にしました

…ちょっと 安易だったか…?

いや~ なんせ急だったもんで…

まだ 写真は1枚も撮ってないので
おいおい 紹介していきたいと思います

それでは ひなた共々 よろしくお願いしま~す


でわまた

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

ようこそ いらっしゃいました♪

まんまるまりん

Author:まんまるまりん
  年齢:アラフォー
  性別:♀
  特技:動物と(一方的に)話をする
  趣味:絵を描いたりする

かなりマイペースにブログ更新中

ランキング参加してます。よろしければ、
ぽちっとひとつお願いします

     にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ



うちのコ 

                         名前:コウ                          性別:♀                        種類:ノーマルジャンガリアン            誕生:2010/10/6                     名前:イオ                        性別:♀                          種類:ノーマルジャンガリアン                  誕生:2010/10/6



お空に帰ったコ

              名前:うるめ                                             性別:♀                                               種類:ブルーサファイア                                        誕:2007/9~享:2009/11/2                                       私の初めてのハム。                                          頭の良い、とっても良いコでした…                                   うるめについては、                                          別ブログうるうる日記へどうぞ♪                                                                                                                                                    名前:ひなた                                            性別:♀                                              種類:ノーマル                                           誕:2009/10/16~2012/4/30      甘えん坊でわがままで、                                      ビビリちゃんな可愛らしいコでした。                                こんなにちっちゃいのに、                                     しっかり性格があるんだな、と、                                  感動を与えてくれました…



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



お気に入りブログ様



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Copyright © うるうる♪はむはむ日記 All Rights Reserved.
テンプレート: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
