This Archive : 2010年09月12日


--.--.-- *--*

お気に入りの食べ物♪

2010.09.12 *Sun*
コンニチハ
9月に入り 少しは涼しくなったようです

特に 朝晩は寒いくらいで 
そろそろ タオルケットでは心もとなくなってきました

日中も 以前のように 息を吸うのも苦しいくらいの
暑い大気が そこまででは なくなったような気がします

先日 同じ職場の方と このような会話を交わしました

職場の方「だいぶん涼しくなったね~」
ワタシ  「そうそう 今日は汗 かかんだったわ」
職場の方「だって今日 最高気温が30度だって 言っとったもん」
ワタシ  「30度かぁ そりゃ 涼しいはずだわ」

……
いやいやいや!
 
「30度で 涼しい」は おかしいでしょ!


以前 気温30度といえば真夏日で 「とっても暑い日」という感覚だったのに…
人間 慣れとは恐ろしいものでございます ホント…

今年の夏は 少しずつ終わっていきますが
来年はいったい どんな夏になるのでしょう

もう 今から 恐ろしいです


さて
ハムスターを飼っている 誰もが思うことがあります
「我が 愛ハムには 長生きしてもらいたい!」

そこで考えるのは まず食事ですよね

人間も 健康の第一歩は 「食事」ですからね

ワタシも なるべく健康で 長生きしてもらうべく
ネットで調べたりして いいと言われるものを 
あげるようにしています

そこで最近 こんな物をあげるようになりました

ブロッコリースプラウト

ブロッコリースプラウト でございます~

いわゆる ブロッコリーの芽ですね

ひなたは 基本的に 「白菜」や「水菜」「キャベツ」などの 
葉っぱ類が大好き! なのですが
体に良いとされる「ブロッコリー」は食べてくれません

そこで 「葉っぱだったら 食べてくれるんじゃ?」
と思いついたんです

んで スーパーで購入 あげてみました

そのお食事風景が こちら:音が出ます お気をつけ下さい



(お食事風景なので ちょっと優雅な感じにしてみました)

どうです?
ちゅるちゅるる~んと上手に食べているでしょう?

ブロッコッリーよりも栄養価が高いし
ひなたの お気に召したようだし
これは満点ではないですか!

…と 言いたいトコロですが…

これ 結構 いいお値段してまして…

安いトコロで 1パック¥100はします

さらに すぐに痛んじゃうので 全部使い切らない内に
ダメになる事も しばしば

それなら 自宅で栽培してやろうと思い
これの種を探しているのですが 今のトコロは見当たらず

それでも ひなたの為に ちょくちょく購入しています

もちろん 旦那には ナイショ で~す

ワタクシ これからもこうやって 我が愛ハムの為に 
旦那を巻き込みながら 精進し続ける事でしょう…


でわまた

09
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

ようこそ いらっしゃいました♪

まんまるまりん

Author:まんまるまりん
  年齢:アラフォー
  性別:♀
  特技:動物と(一方的に)話をする
  趣味:絵を描いたりする

かなりマイペースにブログ更新中

ランキング参加してます。よろしければ、
ぽちっとひとつお願いします

     にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ



うちのコ 

                         名前:コウ                          性別:♀                        種類:ノーマルジャンガリアン            誕生:2010/10/6                     名前:イオ                        性別:♀                          種類:ノーマルジャンガリアン                  誕生:2010/10/6



お空に帰ったコ

              名前:うるめ                                             性別:♀                                               種類:ブルーサファイア                                        誕:2007/9~享:2009/11/2                                       私の初めてのハム。                                          頭の良い、とっても良いコでした…                                   うるめについては、                                          別ブログうるうる日記へどうぞ♪                                                                                                                                                    名前:ひなた                                            性別:♀                                              種類:ノーマル                                           誕:2009/10/16~2012/4/30      甘えん坊でわがままで、                                      ビビリちゃんな可愛らしいコでした。                                こんなにちっちゃいのに、                                     しっかり性格があるんだな、と、                                  感動を与えてくれました…



カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



最新コメント



お気に入りブログ様



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Copyright © うるうる♪はむはむ日記 All Rights Reserved.
テンプレート: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
