This Archive : 2010年10月


--.--.-- *--*

新築♪

2010.10.07 *Thu*
コンニチハ
またまた お久しぶりの更新となってしまいました

なのに こんな話題からスタートさせるのも どうかと思うんですが…
まあ なかなか更新出来なかった 言い訳だと思って 聞いてやってくださいまし

実は 以前ちょこっとお話した 
虫歯になった 実家の愛猫 マリンくんなのですが

あれから 薬をしばらく飲んでいましたが
一向に 完治する気配がなく 

更にある日 
「口からすごい出血した!
と 母から慌てて連絡があり 再び病院に連れて行きました

今度の診断 膨れ上がったアゴの部分
実は  だったのです…

正直 あんまりピンときません

だって ほんの 2ヶ月前までは あんなに元気だったから

だけど 顔の形が変形するほどの病気って
たった1ヶ月もしない内に あっと言う間にやせ細ってしまう病気なんて
よっぽどの事態だとは 覚悟していたつもりだったのに

母は 癌と聞いた瞬間に 号泣です

だけど ワタシは泣けません

だって まだ マリンは生きているから

「これからが 大変だ」
そう 思ったんです
「泣いてる場合じゃ ない」って…

獣医さんからは 場所が場所だけに 手術は無理だし
喉の方まで 癌は広がっていて 自宅で薬を飲ませられないだろう と言われ
結局のところ
「毎日は無理でも 出来るだけ 連れてきてください」
と いう事になったのです

それが ちょうど2週間前のこと

時間と経済的な事情で 毎日はやはり無理ですが
それでも 母と交代で 3日に1回は 必ず連れて行ってます

その甲斐あって この前の土曜日に連れていった時には
腫れが少しだけひいていて 
癌自体が 枯れてきているようなのです

すごい生命力です

普通 癌になると食欲がなくなるものですが
不思議な事に 食欲だけは旺盛で やれば やるだけ食べてしまって
「ネコ缶が いくらあっても足りない!」
母の嬉しい悲鳴を 聞きました

だけど まだ気は抜けません

このまま直ってくれればいいのですが
たぶん そういうわけにもいかないでしょう

ご飯を食べなくなったら もう終わりです
それまで いつまでもつのでしょう

だけど マリンはどんなに苦しくても ジッと耐えて
懸命に生きようとしています

ワタシ達が 諦めるわけには いきません

最後まで 諦めませんよ!


さて
しんみりしたお話はこれくらいにして…

そんなこんなで 時間がますます 足らなくなってはいますが
だからと言って 我が家の 愛ハムひなたちゃんの事を
ないがしろには出来ません!

実は 6月の引越しの際 こんないい物を見つけていました

別荘箱

携帯電話 購入時に入れてあった箱です
なにがいいのか といいますと

別荘箱

ほらほら!
開けてみると 携帯がキチンと収まるように
ダンボールで何やら凸凹してますよね

…トンネルみたいに見えません?

そこで思いついたんです
「ひなたの別荘箱に いいかも!」

しかし…
思いついたはいいけれど そのまま放置して すでに5ヶ月目

月日が経つのは早いものですね

ようやく最近手をつけて
ひなたが入って遊べるように カスタマイズいたしました

まずは

別荘箱

入り口を作ります

別荘箱

そして

別荘箱

ここと

別荘箱

反対側の壁の部分も取っ払い 行き来できるようにしました

別荘箱

別荘箱

こんな感じ

汚れていもいいように 下に新聞紙を敷いて
これを元に戻して 

別荘箱

完成で~す

居心地がいいよう ちぎってフワフワにした
キッチンペーパーも 入れてありまっす

外から見ると こんな感じ

別荘箱

…ソ〇トバンクのお店みたい
ま まあ ひなたにとって 外見はあんまり関係ないから いいよねっ

初めはやはり ひなたが警戒すると思い ヒマ種で誘導しましたが
今回は 思ったよりすんなり中に入ってくれて…

ひなた

そう!良かった~
さっそく 旦那にも報告です!

ワタシ「ひな 新しい別荘箱 気に入ったみたい!」
旦那 「よかったね 作った甲斐があったね」
ワタシ「うん!」
旦那 「でも…奥にいるひなたを どうやって回収するの?
ワタシ「………

あああ~! しまった~~!
その事を すっかり忘れていたよぅ~

ひなたが快適であるように ということももちろんですが
我が家の別荘箱には 何かあった時 
すぐにひなたを回収できるように という目的もあるのです

なのに そんな事 まるっきり忘れていた ワタシ

だけど…

ま いっかぁ~
なんてたって ひなたが気に入っちゃってるもんねぇ

カサカサと なにやら奥のほうで楽しそうに遊んでいる(?)音を聞いて
大満足まんまるまりんなのでした


でわまた

10
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

ようこそ いらっしゃいました♪

まんまるまりん

Author:まんまるまりん
  年齢:アラフォー
  性別:♀
  特技:動物と(一方的に)話をする
  趣味:絵を描いたりする

かなりマイペースにブログ更新中

ランキング参加してます。よろしければ、
ぽちっとひとつお願いします

     にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ



うちのコ 

                         名前:コウ                          性別:♀                        種類:ノーマルジャンガリアン            誕生:2010/10/6                     名前:イオ                        性別:♀                          種類:ノーマルジャンガリアン                  誕生:2010/10/6



お空に帰ったコ

              名前:うるめ                                             性別:♀                                               種類:ブルーサファイア                                        誕:2007/9~享:2009/11/2                                       私の初めてのハム。                                          頭の良い、とっても良いコでした…                                   うるめについては、                                          別ブログうるうる日記へどうぞ♪                                                                                                                                                    名前:ひなた                                            性別:♀                                              種類:ノーマル                                           誕:2009/10/16~2012/4/30      甘えん坊でわがままで、                                      ビビリちゃんな可愛らしいコでした。                                こんなにちっちゃいのに、                                     しっかり性格があるんだな、と、                                  感動を与えてくれました…



カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最新記事



最新コメント



お気に入りブログ様



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Copyright © うるうる♪はむはむ日記 All Rights Reserved.
テンプレート: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
