
--.--.-- *--*

大掃除

2009.12.30 *Wed*
コンニチハかお
皆様は 年越しの準備 ちゃくちゃくと進行中ですか?
昨日は結局 家の大掃除は出来ませんでした ではなく しませんでしたかお

家はしませんでしたが…

ひなた ハウス

こちらは頑張りましたよ~グーかお ハムゲージ 掃除!
ひなたが我が家に来てから 初めてのお掃除ですかお

とりあえず

ひなた

ひなたには こっちに避難してもらって 狭いけど ちょ~っとガマンしててね~

ゲージを分解して
洗って 拭いて 干して
キレイな巣材を 敷いて
ハウスに 新しいティッシュを入れて 
再び組み立てて

完成で~す
かおふうキラキラ

さて
キレイになったは いいけれど
こんな時 ハムちゃんはたいがい 自分の匂いをつけるのに
大暴れするようですが…

ひなたはというと?

ひなた

穴を掘って こんなトコロから顔出したり

ひなた

こんなトコロから 出てきたり

ひなた

はたまた あんなトコロから潜ってみたり どこにいるか 分かるかな?
他に漏れず 大暴れかお

そして…

ひなたハウス

疲れ果てて
ハウスの入り口に ぴっちりティッシュでフタをして
当分 出てきませんでした笑

でも これでスッキリキラキラYしたね
ひなたも お疲れ様でした笑顔

…さて 続いて 飼い主は我が家の大掃除が待っていますかお
よし 頑張るか!かお

でわまたjumee☆faceA201R6

COMMENT

koedaさん こんにちは♪
ミッキーちゃん(クンかな?)ていう名前だったんですね。
ワタシも、前のコ「うるめ」を思い出すと、ひなたがいても悲しくなります。
ひなたはひなた、うるめはうるめですからね。

悲しみが癒えるまで、長い時間が必要だと思います。
無理せず、ゆっくり時が過ぎるのを待つしかないのでしょうね…v-390
by まんまるまりん #-
2009/12/31(木) 19:03 [Edit
お春さん こんにちは♪
家の掃除が面倒なのでv-393
ひなたの為だったら、そんな事言ってられないでしょう~v-398
一番やる気の出るところから、て事で。

大掃除も、頑張りましたよ~。旦那が。
お陰ですっきりしましたv-353
これで気持ちよく、年越しできますv-238
by まんまるまりん #-
2009/12/31(木) 18:59 [Edit
いやぁ~懐かしいですv-409うちのミッキーも巣材を換えるたびに『だして~』とばかりに私の手にしがみついたものでしたv-406

今年は大掃除する気分にもならず(これは毎年のようですがe-443)、その上ミッキーのお部屋もまだ片付ける気分にならず、子供達が食事とお水を供えてます。もうそろそろ…。と思っているのですが、なかなかe-263


by koeda #-
2009/12/30(水) 21:13 [Edit
おっ!まんまるまりんさん、着々と進んでいるじゃないですか~!
ひなちゃんハウスから始めたのですねv-290
私はハムちゃんケージは床材を天日干ししてから敷きたいので風があるうちは後回し~にして、午前中からチョコチョコとお掃除していました!(≧∇≦)ノ
少しだけキレイになりましたよv-352(笑)

いやぁ~、ほんっとにあと少しで新年ですね!
きれいなお家で迎えられるように、お互いがんばりましょうね~v-352
とかいって、私はさっそくコーヒーでも飲んで一休みです~v-356v-411
by oharu #-
2009/12/30(水) 15:28 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

ようこそ いらっしゃいました♪

まんまるまりん

Author:まんまるまりん
  年齢:アラフォー
  性別:♀
  特技:動物と(一方的に)話をする
  趣味:絵を描いたりする

かなりマイペースにブログ更新中

ランキング参加してます。よろしければ、
ぽちっとひとつお願いします

     にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ



うちのコ 

                         名前:コウ                          性別:♀                        種類:ノーマルジャンガリアン            誕生:2010/10/6                     名前:イオ                        性別:♀                          種類:ノーマルジャンガリアン                  誕生:2010/10/6



お空に帰ったコ

              名前:うるめ                                             性別:♀                                               種類:ブルーサファイア                                        誕:2007/9~享:2009/11/2                                       私の初めてのハム。                                          頭の良い、とっても良いコでした…                                   うるめについては、                                          別ブログうるうる日記へどうぞ♪                                                                                                                                                    名前:ひなた                                            性別:♀                                              種類:ノーマル                                           誕:2009/10/16~2012/4/30      甘えん坊でわがままで、                                      ビビリちゃんな可愛らしいコでした。                                こんなにちっちゃいのに、                                     しっかり性格があるんだな、と、                                  感動を与えてくれました…



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



お気に入りブログ様



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Copyright © うるうる♪はむはむ日記 All Rights Reserved.
テンプレート: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
