
--.--.-- *--*

怒られました

2010.01.03 *Sun*
コンニチハかお
皆様初詣は行かれましたか?
ワタシ達は昨日 出雲大社に行ってきました

毎年すごい人で 駐車場がなくて苦労するのですが
今年は 以外にすんなり停められました

「人がちょっと 少ないんじゃない?」
なんて話してましたが 
参拝途中にお店を出しておられた 知り合いの方が
「昨日よりも 今日は多い方だよ」
って言われてびっくりえ?

「不景気なんだよ 皆 何も買わずに帰って行く」
と その方が話されました…

新年早々 ちょっとわびしい気持ちになってしまいましたかお
早く 景気がよくなりますようにっ



さて
その不景気の風が ぴゅ―ぴゅ―風と吹き荒れる我が家では 新年早々

ワタシ ひなたに怒られて 凹んでますjumee☆Feel Depressed3

実は年末にゲージの掃除をした後 始めてのトイレ掃除をしたんです

ひなたは早いうちからトイレを覚えていて

ひなた
ここの隅っこが(一応)おトイレですくま

ここをキレイにすれば いいのですが

いかんせん ひなたが慣れてきてるとはいえ まだ2週間
あまり構うのもどうかと思っていたのです

しかしあれから3日目経ち…

巣はともかくおトイレくらいはと 屋根をパカッと外しました

んで ひなたはハウスの中にいたので 
そのまま やっちゃえ!
と思ったのが 間違いだったのでしょうか

準備していると 異様な気配を感じたのかひなたが出てきて
上を見上げて
ジジッ!と鳴きながらひっくり返ったのですかお

…えええ~~ガーン

突然の行動に ワタシが驚いていると
ひなたはジー!ジー!と鳴きながらハウスの中へ

どうしようか 迷いましたが
「ごめん ひなっ せめてトイレだけでもっ」 と無理やり敢行

そしたら 再びハウスから出てきて
ジィー!と ワタシの手に向かって突撃

…屋根がなく まともにワタシの顔が見えたのが よっぽど怖かったのでしょうか…

なんとかそこだけキレイにして 屋根を元に戻しましたが
その後も しばらくひなたは興奮気味で 
ハウスの中からジージーと抗議の声をあげていました…

少しずつ 慣れてきているとはいえ
まだまだ時間をかけてやっていかないと ダメですね

掃除の仕方も 考えねば…

驚かせてしまって ごめんね ひなたかお

ひなた

でわまたjumee☆faceA201R6

COMMENT

cherrychansanさん こんにちは♪
> 出雲大社と聞くと ラフカディオハーンを思い浮かびますが
> あってますか?(笑)
微妙にあってます(笑)
ラフカディオハーンは怪談を書いた人ですね。
ペンネーム(?)が「小泉八雲」
同じ島根の有名所ですv-398

> ひなちゃんと 格闘されてますね^^
> でも まだまだ これからですよ
> まんまるりんさんなら 絶対仲良しになれますもん♡
ありがとうございます~v-406
そう言ってもらって、勇気が出ました。
めげずに頑張ります~v-353
by まんまるまりん #-
2010/01/04(月) 23:12 [Edit
お春さん ありがとうございます♪
> 寝ぼけているときは特に何が起きているかわからず怖がってパニックになってしまうらしいんです。
> 自分のケージを荒らされたぁ~v-12と思ってしまったのかな?v-522
そうかもしれませんv-388
こっちがフリーズしてしまうくらい、わけわかめな行動だったので…

> 逆に起きていてケージの中を元気よく歩いているときにゆっくり手を近付けて「今からやりますよ~」とお世話してあげた方がいいかも知れませんねv-392
そうですね。
今日は起きているのを確認してから、お掃除しました。

> 数日ジィー!と鳴かれるかも知れませんが、あせらずゆっくりv-352
それが、あの時以来、怒られてません(苦笑)
かまうのを少し控えているからかもしれないですが

> うちは里子に出したくろすけが、寝ぼけているときによく鳴く子でした。v-511
> でも今は新しい飼い主さんにすっかり慣れて、甘えん坊になっているようです。v-341 v-290
そうなんですか?
ひなたも甘えん坊さんになってくれるように、頑張りますv-238

2度もコメントいただき、ありがとうございます。
なんせ、ワタシのまわりで、ハムスターについて
相談できる人がいないもので…
本当に心強いです。
我儘だとは思いますが、
また何かあったら相談させてください~v-406v-353
by まんまるまりん #-
2010/01/04(月) 22:56 [Edit
こんにちは♪
出雲大社と聞くと ラフカディオハーンを思い浮かびますが
あってますか?(笑)

ひなちゃんと 格闘されてますね^^
でも まだまだ これからですよ
まんまるりんさんなら 絶対仲良しになれますもん♡
by cherrychansan #-
2010/01/04(月) 12:17 [Edit
ひなちゃん、もしかしたら巣箱の中で寝ていたのかも知れないですね。v-484^^
寝ぼけているときは特に何が起きているかわからず怖がってパニックになってしまうらしいんです。
自分のケージを荒らされたぁ~v-12と思ってしまったのかな?v-522

逆に起きていてケージの中を元気よく歩いているときにゆっくり手を近付けて「今からやりますよ~」とお世話してあげた方がいいかも知れませんねv-392

数日ジィー!と鳴かれるかも知れませんが、あせらずゆっくりv-352
うちは里子に出したくろすけが、寝ぼけているときによく鳴く子でした。v-511
でも今は新しい飼い主さんにすっかり慣れて、甘えん坊になっているようです。v-341 v-290
by oharu #SFo5/nok
2010/01/04(月) 07:09 [Edit
お春さん こんにちは♪
> ひなちゃん2枚目のお写真プク~っと怒り顔ですね!
ああやって、外の気配をうかがいながら、
ジージーいって怒ってましたv-406
やっぱり、あれは何かを抗議しているんですよね…

> ほとんど小さい頃しか鳴かないので貴重な思い出になるかもしれないですね
そうなんですか?v-405 知らなかったv-356
さすがお春さん、余裕のコメント…
あれからちょっと(ひなたに関して)凹み気味だったので、
そう思うと気持ちが少し、落ち着きましたv-410
ありがとうございますv-353
by まんまるまりん #-
2010/01/03(日) 14:20 [Edit
ひなちゃん2枚目のお写真プク~っと怒り顔ですね!
そんなお顔もかわいいです(ノω`*)ププー♫
1枚目のおちっこ姿もv-343 v-343 v-343
私もハムちゃんがおしっこしてると嬉しくてついつい「おちっこしてるの~気持ちがいいねぇよかったね~」と声をかけまくりww
ハムたちに「うるさ~い、お前はあっちへいけ~」と思われていること間違いなしですねΣ(ノ∀`。)

うちは、1番チビの茶すけだけが時々鳴きます。
お散歩していてまだ帰りたくない~!の時だけ。(笑)
ほとんど小さい頃しか鳴かないので貴重な思い出になるかもしれないですねv-352 v-290
by oharu #-
2010/01/03(日) 13:14 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

ようこそ いらっしゃいました♪

まんまるまりん

Author:まんまるまりん
  年齢:アラフォー
  性別:♀
  特技:動物と(一方的に)話をする
  趣味:絵を描いたりする

かなりマイペースにブログ更新中

ランキング参加してます。よろしければ、
ぽちっとひとつお願いします

     にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ



うちのコ 

                         名前:コウ                          性別:♀                        種類:ノーマルジャンガリアン            誕生:2010/10/6                     名前:イオ                        性別:♀                          種類:ノーマルジャンガリアン                  誕生:2010/10/6



お空に帰ったコ

              名前:うるめ                                             性別:♀                                               種類:ブルーサファイア                                        誕:2007/9~享:2009/11/2                                       私の初めてのハム。                                          頭の良い、とっても良いコでした…                                   うるめについては、                                          別ブログうるうる日記へどうぞ♪                                                                                                                                                    名前:ひなた                                            性別:♀                                              種類:ノーマル                                           誕:2009/10/16~2012/4/30      甘えん坊でわがままで、                                      ビビリちゃんな可愛らしいコでした。                                こんなにちっちゃいのに、                                     しっかり性格があるんだな、と、                                  感動を与えてくれました…



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント



お気に入りブログ様



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Copyright © うるうる♪はむはむ日記 All Rights Reserved.
テンプレート: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
