
--.--.-- *--*

寝顔

2010.01.04 *Mon*
コンニチハかお
今日から 今年初のお仕事だったという方は 
結構いらっしゃったんじゃないでしょうか?
ワタシも今日 初仕事 行ってきましたかお
年を越しても 何一つ変わらない仕事の多さ…
いつになったら 落ち着くんでしょう?かお


さて
数日前 ひなたに怒られたワタクシですが あれから
「ちょっと かまいすぎてるのかなぁ」
と思い 少し気にするのを止めてみましたかお

そしたら

ひなた

こんな寝顔が見れちゃいましたかおプチハートただ単に 暑かっただけ?かも

少しは こんな風に無防備になれるように なったという事なのでしょうか?

まあ 理由はともかく 
ひなたの寝顔が見れて 幸せh001うふ な まんまるまりんでしたかお


でわまたjumee☆faceA201R6

COMMENT

koedaさん こんにちは♪
ワタシもハムスター初心者なので、どれが正しいとは言えないのですが…。
やっぱり、きちんとした環境で飼われているペットショップで選ばれた方が、
いいのではないかと思います。
時間がかかるのであれば、ハムスターゲージとかに、巣材をあらかじめ入れておいて、
長い時間でも、ハムちゃんがちょっとでも安心出来る環境で、
連れて帰ってあげてはいかがでしょうか?

ワタシだけの意見だと乏しすぎるのでv-356
こちらハムスター総合サイト『ハムエッグ』さんのアドレス→ http://www.hamegg.jp/
や、『ハムスターQ&A』さんのアドレス→ http://ham119.info/
など、参考にされるといいかもしれませんv-398
勉強になりますよv-238

> でもそんな気持ちの裏で、私たちの飼い方が本当によかったのか、必ず別れがやってくるはずだからその時にまた悲しい思いや皆さんのように悔いの無いように看取れることができるかとか考えてしまっています。こんな飼い主ではダメですよねv-409

ダメじゃないですよ~。ワタシも同じです。
前のコが亡くなった時、後悔だらけでしたv-406
ひなたを向かえる前、ハムちゃんを飼い続けるということは、
こんな悲しみが2~3年に一度、必ずといっていいほど
訪れるのかと思うと、気持ちが萎えて「ワタシには無理!」と思ったりもしました。
でも…あの、ハムスターとの幸せな日々は、何事にも変えがたく…
それに、もしワタシが止めてしまったら、
幸せになれるはずのハムちゃんが、減ってしまうじゃないですかv-398なんて[絵文:v-356]

大丈夫です。koedaさんは、とっても良い飼い主さんだと思います。
小さな命を、こんなにも、一生懸命考えていらっしゃるんですもんv-353
それ以上大切な事はないと、私は思います。

ワタシもハムスター初心者で、わからないことだらけです。
なので、ワタシと一緒に勉強していきませんか?
あの、ちっちゃな命を、一つでも多く幸せにする為にv-343

スミマセン、長くなってしまいましたv-356
by まんまるまりん #-
2010/01/06(水) 20:46 [Edit
cherrychansanさん こんにちは♪
えへへv-238可愛いでしょv-398(←飼い主バカ)
今はまだ、めったに見ることが出来ないんですけどね~。
早くうるめみたいに無防備な寝姿を見たいものです…。

ラフカディオハーン、好きだったんですね。
もしかしたら、ワタシよりcherrychansanさんの方が
詳しいかもv-356
by まんまるまりん #-
2010/01/06(水) 19:25 [Edit
質問なのですが…
すみません、突然!

毎日ハムちゃんのブログを見ていて、そろそろハムちゃんをお迎えしようかと考え始めているのですが、問題がありましてv-389

お☆様になったミッキーはお話したかもしれませんが、夏祭りの出店で当たり我が家に来たわけですが、さていざお迎えをしようとなると信用できるペットショップが近くになく、あっても車で1時間半ぐらいかかってしまいます。
近くのホームセンターやペットショップを覗いてみると、水もえさも交換してもらえてなかったり、狭いゲージで数匹飼われているため喧嘩をするのか、怪我をしていたり、不衛生なところばかりなので、なんだか信用ができないなぁと思ってしまって。

やはりそのようなところでも移動が短い方がいいのでしょうか?

でもそんな気持ちの裏で、私たちの飼い方が本当によかったのか、必ず別れがやってくるはずだからその時にまた悲しい思いや皆さんのように悔いの無いように看取れることができるかとか考えてしまっています。こんな飼い主ではダメですよねv-409すみません。こんな書き込みで…。
by koeda #-
2010/01/06(水) 09:26 [Edit
ほんと~カワユイ寝顔 スヤスヤって感じですね~♡
お仕事 お忙しそうですね。。。
ひなちゃんの カワユイ寝顔で疲れもぶっ飛びますね^^

ラフカディオハーン好きなんですよねぇ~
って まだ 言ってます・・・(笑)

by cherrychansan #-
2010/01/06(水) 00:08 [Edit
お春さん こんにちは♪
ハムちゃんの寝顔、癒されますよね~v-10
気持ちよさそうに眠っていたので、多分いい夢を見ているのでしょう。
例えば…ヒマ種いっぱいの夢、とかv-290

ワタシも旦那に
「ジョジョポーズ(ジョジョの奇妙な冒険…一昔前の漫画、お父さんだったら、分かるかな?とにかく、すんごい変なポーズ)で寝とったで」
と言われ、可愛い寝顔には程遠いようですv-406
by まんまるまりん #-
2010/01/05(火) 20:12 [Edit
かわいい~~(*´ェ`*)ポッ
寝顔って、なんでこんなにホンワカ癒し効果があるんですかね v-343
ひなちゃん気持ちよさそう^^ どんな夢を見ているのでしょうかv-290

かわいいかわいいひなちゃんの寝顔・・・一方わたしはお父に「昨日口開いたまま寝てたよ」な~んて言われてかわいいとは程遠いですな(ノ∇≦*)ニャハハハッッ♪
ひなちゃんがどんな夢を見ているのかみれたらいいですね~!!(/▽\)
by oharu #SFo5/nok
2010/01/05(火) 00:00 [Edit
koedaさん こんばんは♪
> いつも楽しみに見させていただいてます。
ありがとうございます♪

> こんな顔を毎日見られるまんまるまりんさんがうらやましいです。
毎日見れるといいのですが…
今はまだ、たまにしか見ることが出来ませんv-406
まだまだ、ひなた、警戒中ってとこでしょうか。

> お仕事もお忙しいでしょうけど、こんな顔を見たら疲れなんて吹っ飛んでv-355しまいますねv-364
そうなんですよ~v-398
たまにしか見れないので、これが見れた日は、一人でホンワカ気分に浸ってますv-238
by まんまるまりん #-
2010/01/04(月) 23:17 [Edit
超~かわいいぃです!
こんばんはv-280
いつも楽しみに見させていただいてます。

ひなちゃん、なんてかわいい寝顔でしょv-411
こんな顔を毎日見られるまんまるまりんさんがうらやましいです。
お仕事もお忙しいでしょうけど、こんな顔を見たら疲れなんて吹っ飛んでv-355しまいますねv-364

by koeda #-
2010/01/04(月) 23:02 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

ようこそ いらっしゃいました♪

まんまるまりん

Author:まんまるまりん
  年齢:アラフォー
  性別:♀
  特技:動物と(一方的に)話をする
  趣味:絵を描いたりする

かなりマイペースにブログ更新中

ランキング参加してます。よろしければ、
ぽちっとひとつお願いします

     にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ



うちのコ 

                         名前:コウ                          性別:♀                        種類:ノーマルジャンガリアン            誕生:2010/10/6                     名前:イオ                        性別:♀                          種類:ノーマルジャンガリアン                  誕生:2010/10/6



お空に帰ったコ

              名前:うるめ                                             性別:♀                                               種類:ブルーサファイア                                        誕:2007/9~享:2009/11/2                                       私の初めてのハム。                                          頭の良い、とっても良いコでした…                                   うるめについては、                                          別ブログうるうる日記へどうぞ♪                                                                                                                                                    名前:ひなた                                            性別:♀                                              種類:ノーマル                                           誕:2009/10/16~2012/4/30      甘えん坊でわがままで、                                      ビビリちゃんな可愛らしいコでした。                                こんなにちっちゃいのに、                                     しっかり性格があるんだな、と、                                  感動を与えてくれました…



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



最新コメント



お気に入りブログ様



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Copyright © うるうる♪はむはむ日記 All Rights Reserved.
テンプレート: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
