
--.--.-- *--*

掃除の仕方

2010.01.08 *Fri*
コンニチハかお
先日 「寒くなりましたね」と書きましたが
あの後 パラパラと雪さとと-雪の結晶が降ってきました

久しぶりに少しだけ雪が積もり 
昨日 仕事から帰ると駐車場で
ちっちゃな雪だるまが 出迎えてくれました雪だるま

最近 あんまり見なくなった雪だるま
溶けかかってたけど ちょっとあったかい気持ちになりましたアップロードファイル


さて
この間 掃除のさいに ひなたに怒られてしまったワタクシですが
それでも 掃除をしないわけにはいきません困り顔

そこで こんな方法を試してみましたかお

避難箱

掃除する間 ひなたはこちらで待機 いわば 避難箱を作ってみました

それから ゲージからこちらへは紙コップで移動
紙コップへは ヒマ種などで釣って ひなた自ら入っていただきます

それから こんな物も用意してみました!

砂場

じゃじゃ~んおんぷ 砂浴び場で~すかおハート

本当は お散歩の時に 砂浴びしてもらうようにしたかったのですが
お散歩が出来るようになるまで まだまだ時間がかかりそうなので…かお

設置完了

設置完了!グーかお

さあっ ひなちゃん 初めての砂浴び どうぞ!

ひなた

…見てます
上ばっか見てます
なんとか脱出しようと ぴょんこぴょんこ飛び跳ねて 
砂浴びどころじゃ ありません
どう見ても 『助けて』 と訴えてます
がっくり

…そうだよね
慣れないトコロで した事ないことをしろって言う方が 無謀よね…かお

『慣れないトコロでも 砂浴びで誤魔化されて下さい』作戦
大失敗ですjumee☆Feel Depressed3


でわまたjumee☆faceA201R6

COMMENT

お春さん こんにちは♪
> 『慣れないトコロでも 砂浴びで誤魔化されて下さい』作戦!すばらしいです!!
お褒めいただき、ありがとうございますv-353
でも…大失敗でしたけどねv-406

今は、ゲージの中には砂浴び場、置いてないんです。
うるめが、トイレと一緒にしてしまった時期があったので…。
やっぱり、いつでも出来るように、あったほうがいいのかなぁって
考えているところです。

今回の写真、旦那が撮ってくれたんです。
時々、とてもよいショットで撮ってくれるので、ありがたいですv-290
まあ…ボケた写真もいっぱいありますけどねe-263


by まんまるまりん #-
2010/01/09(土) 12:43 [Edit
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
『慣れないトコロでも 砂浴びで誤魔化されて下さい』作戦!すばらしいです!!
実は私もつい最近、思いっきり大掃除に大失敗した組ですw(ノ∇≦*)
ハムのことを思ってやっているつもりなのですが、これがまた想定外のことが起こるんですよね!

それにうちもお散歩用砂浴び場を購入したばかりなんですv-343
ダイソーで買ったいい感じのオレンジ色の容器なのですが、まだ中に入れる焼き砂を買っていなくて入っていませんv-355
空の容器を見回しているハムたちです(笑)

それにしても・・・今日のひなちゃんの写真もかわいいです。かわいすぎです。v-10
お鼻がきれいなピンク色ですねv-345
雪だるまのお話もステキでした^^ 私も最近見かけないなぁv-276 v-276 v-276
by oharu #SFo5/nok
2010/01/09(土) 00:21 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

ようこそ いらっしゃいました♪

まんまるまりん

Author:まんまるまりん
  年齢:アラフォー
  性別:♀
  特技:動物と(一方的に)話をする
  趣味:絵を描いたりする

かなりマイペースにブログ更新中

ランキング参加してます。よろしければ、
ぽちっとひとつお願いします

     にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ



うちのコ 

                         名前:コウ                          性別:♀                        種類:ノーマルジャンガリアン            誕生:2010/10/6                     名前:イオ                        性別:♀                          種類:ノーマルジャンガリアン                  誕生:2010/10/6



お空に帰ったコ

              名前:うるめ                                             性別:♀                                               種類:ブルーサファイア                                        誕:2007/9~享:2009/11/2                                       私の初めてのハム。                                          頭の良い、とっても良いコでした…                                   うるめについては、                                          別ブログうるうる日記へどうぞ♪                                                                                                                                                    名前:ひなた                                            性別:♀                                              種類:ノーマル                                           誕:2009/10/16~2012/4/30      甘えん坊でわがままで、                                      ビビリちゃんな可愛らしいコでした。                                こんなにちっちゃいのに、                                     しっかり性格があるんだな、と、                                  感動を与えてくれました…



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



最新コメント



お気に入りブログ様



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Copyright © うるうる♪はむはむ日記 All Rights Reserved.
テンプレート: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
