
--.--.-- *--*

ぴょこんっ!

2010.01.11 *Mon*
コンニチハかお
最近 私立図書館で 本を借りる事が増えました
2週間借りれますので ゆっくり読むことが出来ますし
なんと言っても タダおんぷなのが一番です
今回借りたのは『風の又三郎』(宮沢賢治作)
なんとなく話は知っていても まともに読んだことがことがなかったので笑
他にも短編がいくつか乗ってました
宮沢賢治の あの独特の表現方法が好きですh001


さて 
うちの ひなたちゃん 警戒心が強いようで
誰かの気配を感じては

ひなた

ぴょこんっ と上手に立ち上がるのです顔-オッおー
このまま フリーズ そしてフガフガ鼻を鳴らして 辺りを確認

まるで ミーアキャットみたい笑

前のコ うるめがもともと警戒心の薄いコだったので
こんな姿をあまり見たことなく
ワタシには もの珍しいというか なんというか…

ひなた

ぴょこんっ
なんて愛らしいんでしょかおハート 上手ねー ひなちゃん(←飼い主バカ)


でわまたjumee☆faceA201R6

COMMENT

cherrychansanさん こんにちは~♪
辺りを見回しているんでしょうね~v-398
ひなたには、気になることがたくさんあるようで…
それにしても、上手にバランス、とってるなぁって、
いつも感心していますv-290
by まんまるまりん #-
2010/01/12(火) 23:00 [Edit
こんにちは♪

ミーアキャットに変身して 辺りを見渡しているのですね^^
小さな体で お手てが 超可愛いですねe-415
by cherrychansan #-
2010/01/12(火) 14:33 [Edit
お春さん こんにちは♪
可愛いですよね~e-328
よく、上手に長い時間立ってられるな~って、感心してしまいますv-405

> お話を聞いていて、久しぶりに図書館に行ってみたくなりましたv-291
実は、この年になって、初めて図書館で本を借りたんですv-356
しかも、旦那に連れられて。
本を読むのは好きなんですけど、買って読む派だったので…。
でも、考えてみればタダだし、色んな本が読めるし、
いい事だらけですよね~v-353
ちゃんと税金納めてんだから、やっぱ活用しない手はないですよね!
by まんまるまりん #-
2010/01/11(月) 21:57 [Edit
koedaさん こんにちは♪
おお!
とうとうハムちゃんをお迎えされたんですね!
おめでとうございます~v-353
アロマちゃんですかv-398なんて可愛らしい名前v-10
お仲間が増えて、ワタシも嬉しいですe-328
これからいろいろあると思いますが、一緒にがんばりましょう!

> まんまるまりんさん、また相談のってくださいねv-342
あんまりお役に立てないかもしれませんが、
ワタシでよければ、いつでも!
ハムちゃんとの生活、楽しくやっていきましょうね~e-343
by まんまるまりん #-
2010/01/11(月) 21:50 [Edit
ぴょこん!
私も、わかります~~v-343
ほんとに、ひとつひとつの仕草がかわいくてたまらないんですよね^^
ちなみにこのピョコン!スタイルは、うちではちゅん太がよくやりますv-291
鼻ピクピクもかわいくて大好き!ジ~っと見てしまいます。

図書館もいいですね~v-290
私もハムスターの本や園芸の本などよく借りていました。
図書館でのんびり本選びっていうのも楽しいですよねv-352
お話を聞いていて、久しぶりに図書館に行ってみたくなりましたv-291
by oharu #SFo5/nok
2010/01/11(月) 21:25 [Edit
こんにちわ
親バカ!わかりますv-344
ちょっとした仕草がかわいいものですもんねv-219

ご報告です!我が家も考え、考えた末ハムちゃんをお迎えしました。といっても決断するまで1時間かかったのですがe-351

5匹いる女の子のジャンガリアンのゲージの中に手を入れさせてもらったら、この子だけが私の手に手をかけて匂いを嗅いでくれたので、この子に決定ですv-352
1時間半かけて帰り着きましたが、夕べは元気に回し車で走っていて、今は巣箱の中にペーパーと床材を敷き詰めてスヤスヤe-261と寝ているようです。
名前はアロマ色付きの文字といいます。これから子育てに奮闘したいと思います。
まんまるまりんさん、また相談のってくださいねv-342
by koeda #-
2010/01/11(月) 17:02 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

ようこそ いらっしゃいました♪

まんまるまりん

Author:まんまるまりん
  年齢:アラフォー
  性別:♀
  特技:動物と(一方的に)話をする
  趣味:絵を描いたりする

かなりマイペースにブログ更新中

ランキング参加してます。よろしければ、
ぽちっとひとつお願いします

     にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ



うちのコ 

                         名前:コウ                          性別:♀                        種類:ノーマルジャンガリアン            誕生:2010/10/6                     名前:イオ                        性別:♀                          種類:ノーマルジャンガリアン                  誕生:2010/10/6



お空に帰ったコ

              名前:うるめ                                             性別:♀                                               種類:ブルーサファイア                                        誕:2007/9~享:2009/11/2                                       私の初めてのハム。                                          頭の良い、とっても良いコでした…                                   うるめについては、                                          別ブログうるうる日記へどうぞ♪                                                                                                                                                    名前:ひなた                                            性別:♀                                              種類:ノーマル                                           誕:2009/10/16~2012/4/30      甘えん坊でわがままで、                                      ビビリちゃんな可愛らしいコでした。                                こんなにちっちゃいのに、                                     しっかり性格があるんだな、と、                                  感動を与えてくれました…



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



最新コメント



お気に入りブログ様



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Copyright © うるうる♪はむはむ日記 All Rights Reserved.
テンプレート: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
