
--.--.-- *--*

砂浴び場

2010.01.14 *Thu*
コンニチハかお
本当にっ 寒くなりましたね~かお風
この前の寒波では 地面は凍結しなかったのに
今日 朝起きると アスファルトがガチガチでしたえ?

こんな日に限って 旦那は遠出しております困り顔
皆さん 車の運転 気をつけましょうね~


さて
しばし前に『慣れないトコロでも 砂浴びで誤魔化されて下さい』作戦が
ものの見事に 大失敗jumee☆Feel Depressed3に終わった ワタクシですが

あれからいろいろ考えて やっぱり 
ゲージの中にも砂浴び場があった方がいいのでは?
と 思い直しました

ハムちゃん 砂浴び 大好きだもんねハートアップロードファイル
なので

砂浴び場

設置してみましたグーかお

怖がりな ひなたちゃん 
急に 見慣れぬものの登場に はたして 反応は?

ひなた

…不安そうですかお

ひなた
 「なんか ヘンなのいるよ!」手書き風シリーズ汗1

と 大好きな回し車さんに 訴えています

その内 慣れてくれるとは思いますが 
はてさて
砂浴び姿が見れるのは  いつのことやらかお


でわまたjumee☆faceA201R6

COMMENT

コトリさん こんばんは♪
こちらこそ、来てくださって嬉しいですe-343
ありがとうございますe-415

> ひなたちゃん、可愛いお子さんですね~^^
ありがとうございます~v-398
よその方に言ってもらうと、とっても嬉しいですぅv-290

> うちもこの間、キュアをお迎えしたばかりですが、キュアは初日から砂場でひっくり帰ってバッシャバッシャと遊んでました^^;
> ひなたちゃんも、きっと気に入ってくれると思いますよ^^
そうですね。
じっくり、待ってみようと思いますv-290
by まんまるまりん #-
2010/01/16(土) 01:44 [Edit
みぃたさん こんにちは♪
こちらこそ、来ていただいてありがとうございますe-343

> 我が家もそのピンクのお砂場使ってますょ!
そうですか!
なんせゲージがせまいもんですから、お砂場も必然的にコンパクトにさせていただきましたv-398

> 早く中で転がってるかわぃぃ姿が見れるといいですね。
はいe-415
楽しみですv-290

> これからもよろしくお願いしまぁす♪
こちらこそ、よろしくお願いしますv-353
by まんまるまりん #-
2010/01/16(土) 01:40 [Edit
お春さん こんにちは♪
やっぱり、砂場は必需品ですね。
最初から置いておいてあげればよかったなぁって、ちょっと反省しましたv-390

> ずっとこまめに掃除をしてトイレ砂をトイレ用に使用していたのですが、最近焼き砂を買ったのですが、うちのおてんばプリンちゃんでも「なんじゃこりゃ!?」とビックリしていました。
ぷりんちゃんでも、見慣れぬものには驚いちゃったんですねv-398
ひなたが驚くのは当然ですわv-356
ごめんよ、ひなちんv-406

by まんまるまりん #-
2010/01/16(土) 01:31 [Edit
くまこ☆さん こんにちは♪
> 今現在の使い方は、デネは砂浴び&う○ち
> ひめは、完全のトイレ化しています。
ハムちゃんそれぞれ、使い方も違うとは!v-405
それぞれが愛おしくて、仕方ないですねe-328

by まんまるまりん #-
2010/01/16(土) 01:27 [Edit
芽依さん こんにちは♪
こちらこそ、来ていただいて、コメント下さってありがとうございますっe-415

> 気長につきあっていったらきっとイイコになってくれますよv-218
そうですね。
そう思って、気長に、めげずにがんばります!v-398

> これからも拝見させていただきますv-222
ありがとうございますv-353
こちらこそ、またお邪魔させてくださいね~v-290

by まんまるまりん #-
2010/01/16(土) 01:22 [Edit
koedaさん こんばんは♪
やっぱり、ハムちゃんの健康の事を考えると、
砂浴びは欠かせないですもんね~v-290
だけど、ひなたは産まれてこのかた、砂浴びなんてしたことがないもので…
本能に従って、砂浴びが大好きになってくれると嬉しいですe-328

> ここのところ、えさをおこうとゲージに手をいれたら、「ジィーv-359」と怒られましたv-406
ワタシも今日、抱っこに挑戦したら、怒られましたv-356(ダメダメですe-263
ちょっと寂しいですが、こればっかりは、ハムちゃんに慣れてもらうしか、ないのでしょうねv-390

> まだ慣れないだろうからとほっているつもりなのですが、声をかけたり、子供が覗いたりするのでそれがストレスなんでしょうか?
う~ん、どうなんでしょう?v-292
始めのうちは、極力かまわない方がいいと聞きますが…
ワタシがやっている手段として、おやつやご飯を食べている時に声をかけるんです。
そうしたら、まず、「美味しいもの=飼い主の声(あるいは手、匂い)」みたいな
方程式が、ハムちゃんの中で出来るんじゃ、ないかな~と…
ワタシの考えですが、いろんなサイトを見た結果です。
まずは、そこからやってみてはいかがでしょう?

> 前の子はこんな泣き方もせず、そんなに怒る子ではなかったので、戸惑っています。
ワタシもです!分かります~v-406
抱っこするまでに、こんなに苦労するとは思いませんでしたe-263

> ハムそれぞれ性格があるので、のんびりゆっくりでしょうかねv-390
そうですね。ワタシもそう思うようにしてます。
仲良くさせていただいている、お春(oharu)さんというハムブロガーさんが、
「我が家の家訓」という題で、とても良い事をおっしゃってます。
ワタシよりも、ハムちゃんの事を良く知ってらっしゃるので、
覗いてみてはいかがですか?

お春さんのブログ『春夏秋冬 ハム家族』はこちら→ http://hamkazoku.blog99.fc2.com/
ですe-343
by まんまるまりん #-
2010/01/16(土) 01:19 [Edit
初めましてw
こんばんわ^^
うちのブログにお越し下さり、
有難う御座いましたw
ひなたちゃん、可愛いお子さんですね~^^
うちもこの間、キュアをお迎えしたばかりですが、キュアは初日から砂場でひっくり帰ってバッシャバッシャと遊んでました^^;
ひなたちゃんも、きっと気に入ってくれると思いますよ^^
by コトリ #-
2010/01/15(金) 21:17 [Edit
お邪魔します( *´艸`)
ご訪問ありがとうござぃましたぁ♪

お砂浴び、ハムちゃん好きですょね~
我が家もそのピンクのお砂場使ってますょ!
その中にぴったり納まって爆睡したりもしてましたw
早く中で転がってるかわぃぃ姿が見れるといいですね。

これからもよろしくお願いしまぁす♪
by みぃた #smNVpxMw
2010/01/14(木) 23:06 [Edit
ひなちゃん、よかったね(*´-`*)
砂遊び場が登場!ですね~ ('ー ' *)
うちの子たちもお砂大好きですv-343
ずっとこまめに掃除をしてトイレ砂をトイレ用に使用していたのですが、最近焼き砂を買ったのですが、うちのおてんばプリンちゃんでも「なんじゃこりゃ!?」とビックリしていました。
少しずつ慣れてほしいですねv-352
by oharu #SFo5/nok
2010/01/14(木) 22:55 [Edit
こんばんは~
うちの子たちのケージには、砂浴び場を入れています。
デネも姫も、結構早くから順応してましたww
今現在の使い方は、デネは砂浴び&う○ち
ひめは、完全のトイレ化しています。

それぞれに個性がある使い方だと思いますw

ひなたちゃん、明日には砂浴びしてくれますよ~^^
by くまこ☆ #-
2010/01/14(木) 22:10 [Edit
ブログ来て頂きありがとうございますv-10
うちもじじたんはやっと慣れ始めてくれた感じですv-8
気長につきあっていったらきっとイイコになってくれますよv-218
これからも拝見させていただきますv-222
by 芽依 #CPzJJmhU
2010/01/14(木) 20:56 [Edit
こんばんは!
砂場ですかぁ…。あのゴロゴロする姿、かわいいですもんねv-238ほのぼのしますv-363
はやくそんな姿を見れるといいですねv-410

うちのアロマは、トイレできちんとおちっこをするのですが、その上でゴロゴロするのでやっぱりお風呂が必要かなぁと思っています。でもゲージが狭いので考え中です。
ここのところ、えさをおこうとゲージに手をいれたら、「ジィーv-359」と怒られましたv-406
まだ慣れないだろうからとほっているつもりなのですが、声をかけたり、子供が覗いたりするのでそれがストレスなんでしょうか?
前の子はこんな泣き方もせず、そんなに怒る子ではなかったので、戸惑っています。
ハムそれぞれ性格があるので、のんびりゆっくりでしょうかねv-390
by koeda #-
2010/01/14(木) 20:52 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

ようこそ いらっしゃいました♪

まんまるまりん

Author:まんまるまりん
  年齢:アラフォー
  性別:♀
  特技:動物と(一方的に)話をする
  趣味:絵を描いたりする

かなりマイペースにブログ更新中

ランキング参加してます。よろしければ、
ぽちっとひとつお願いします

     にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ



うちのコ 

                         名前:コウ                          性別:♀                        種類:ノーマルジャンガリアン            誕生:2010/10/6                     名前:イオ                        性別:♀                          種類:ノーマルジャンガリアン                  誕生:2010/10/6



お空に帰ったコ

              名前:うるめ                                             性別:♀                                               種類:ブルーサファイア                                        誕:2007/9~享:2009/11/2                                       私の初めてのハム。                                          頭の良い、とっても良いコでした…                                   うるめについては、                                          別ブログうるうる日記へどうぞ♪                                                                                                                                                    名前:ひなた                                            性別:♀                                              種類:ノーマル                                           誕:2009/10/16~2012/4/30      甘えん坊でわがままで、                                      ビビリちゃんな可愛らしいコでした。                                こんなにちっちゃいのに、                                     しっかり性格があるんだな、と、                                  感動を与えてくれました…



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



お気に入りブログ様



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Copyright © うるうる♪はむはむ日記 All Rights Reserved.
テンプレート: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
