
--.--.-- *--*

体重測定

2010.01.19 *Tue*
コンニチハかお
昨日は とっても嬉しい事が! なんと!
画が売れそうなんです~かおハート

もちろん 知り合いですけどねかお

以前に桜の絵を描いているんですが
それを見て 気に入ってくれたようで

こんなの矢印

画

でも…まだ 話だけですけどねかお どうなるかわかんない
それでもっ!
そんな風に 言っていただけるだけでも 嬉しいじゃありませんか~うわぁ・・・


さて
ひなたが我が家に来てから
まるまる 1ヶ月が過ぎましたアップロードファイル

最近 大きくなって 丸くなった ような気がします

なので!初の体重測定~おんぷかお手書き風シリーズ26ピース

とは言うものの はてさて どうやって量ろうか…

そこで思い出したのがこれ!

ひなた

避難箱~うおー

まず 箱を量ります

計量前

それからひなたに入っもらい 量ります

計量後

ええ~っと 267g-239g=…… 28?!かお

ちっちゃくないかい!?

ご飯 いっぱい食べてるよ?かお うんちもたくさんだし

でも…そんなものなのかなぁかお

もともと体が小さかったし
ご飯いっぱい食べてても
一晩中みたいに 回し車で走ってちゃ
消費カロリーも すごいわな…かお

ご飯の量が少ないのかな? とも思いましたが 
残しているので お腹いっぱい 食べているはず

ハムちゃんにも個人差(個体差)があるからね~困り顔 

平均値なんて 気にしない!
元気があれば それでいいじゃないか! 
と思うように…します… でも 気になる~かお

ひなた
 元気いっぱい!なんだけどねぇ


でわまたjumee☆faceA201R6

COMMENT

くまこ☆さん こんにちは♪
> うわぁ!
> 素敵な絵ですね~v-344
> 絵を拝見している間、絵の中の景色にどっぷり入ってました^^。
> わたしも桜好きです♪
> いつでも心も暖かく、春を感じられていいですよね><
>
> うちはそういや体重測ってないな~(汗)。
> でも、姫も3ヶ月くらいの時はそれくらいだったような気がします。
> 姫は今もそんなに大きくないし、ひなちゃんも大丈夫だと思いますよ。

褒めていただき、とっても嬉しいですv-398ありがとうございますv-343
でも、一人ではまだ、仕上げる事が出来ませんe-263
みんなが見て、何かを感じてもらえる画が描ける様に頑張りますv-290

姫ちゃんも、ちっちゃいですよね。
お手手の上で、ちょこん、と座ってる姿が、とってもラブリーe-328なんですよねっv-10
やっぱり、体がもともとちっちゃいコって、いるんですよね。
安心しましたv-291
by まんまるまりん #-
2010/01/22(金) 00:34 [Edit
うわぁ!
素敵な絵ですね~v-344
絵を拝見している間、絵の中の景色にどっぷり入ってました^^。
わたしも桜好きです♪
いつでも心も暖かく、春を感じられていいですよね><

うちはそういや体重測ってないな~(汗)。
でも、姫も3ヶ月くらいの時はそれくらいだったような気がします。
姫は今もそんなに大きくないし、ひなちゃんも大丈夫だと思いますよ。
by くまこ☆ #-
2010/01/21(木) 19:26 [Edit
コトリさん こんにちは♪
> 素晴らしいですね~^^
> 桜の絵画、これからの季節にぴったりですねw
> 風景画は苦手分野なので、尊敬しちゃいます^^
> ひなたちゃん、これからどんどん成長しますよ^^
> キュアも最近ころころしてきました(笑)

ありがとうございます~e-415
でも、先生に手伝ってもらって、ようやく出来上がる状態ですe-263
もっと頑張らないと、ダメみたいです~v-406

今、多分3ヶ月くらいだと思うんですが、
(はっきりした誕生日がわからないのでv-356
まだ、大きくなれるんですかね~v-388
あんまりちっちゃいと、やっぱ心配ですv-390
キュアちゃんみたいに、早くコロコロしてくると、いいなぁe-328
by まんまるまりん #-
2010/01/20(水) 21:43 [Edit
芽依さん こんにちは♪
> 素敵な絵ですからきっと売れますねv-10
>
> うちのじじたんも28gしかなくて困ってますv-12

ありがとうございますっe-266
そうなると嬉しいですv-290

じじたんもちっちゃいんですねv-405
でも、元気だから、大丈夫ですよねっv-398
by まんまるまりん #-
2010/01/20(水) 21:32 [Edit
koedaさん こんにちは♪
> ステキな絵を描かれますね!羨ましい限りです。
> 私の住んでいる街は日本で一番早く開花する街です。早くこんなv-252満開の日が来たらいいですね。人間ももちハムちゃんの体にもいい気候になりますものv-278
>
> ちょっと質問してもいいですか?最近よく体、特に腰周りをかいたり、口を持っていって噛んでいる様子なのです。
> (フケ、ハゲ等はないみたいです)
> 前のミッキーも最初このような行動が多く、獣医さんから皮膚病だから床材の変更、ストレスをかけないようにと言われたことがあります。また皮膚病だとすると、まだ床材を換えるのもストレスになるでしょうし、病院に連れて行こうにもまだストレスになるのではないかと心配しています。
> ひなちゃんはかいたり、噛んだりしてませんか?

ありがとうございますっv-343
でも、まだ一人では完成させる事が出来ませんv-406
頑張らねば~v-388
今日は暖かでしたけど、寒いのはもういいですv-406
ワタシも、満開の桜が見れる時期が恋しいですv-252

ひなたも時々、腰の方を噛んでます。
でも、毛づくろい程度かな?と思って気にしてません。

ただ、前のコうるめが、年をとってから疥癬症(ダニの一種)という
皮膚病になってしまって、ずいぶん難儀しましたe-263
ワタシも床材を換えた方がいいと言われ、木材から紙材に換えました。
疥癬虫は、木屑の中に普通にいるんですってv-405
疥癬は熱に弱いと聞き、
床材を日光に干したりしてみたんですが、ダメでしたv-406
そんな事もあって、今使っている床材は紙なんです。
ワタシが使っているのは「ごきげん快適マット」という物。
これだと、感触が木屑の床材と似ているので、
うるめもすぐ慣れましたv-290
始めは「木屑7:紙3」の割合から、徐々に紙の割合を増やして、
最終的には紙材に、という感じで。
これだと、ストレスも少なくて済むのではないか、と思います。
後、キッチンペーパーをシュレッダーで細かくして、
それを床材に使うといいんじゃないかな~?って計画中。
いつか試してみようと思ってますv-290

「ごきげん快適マット」→ http://www.soukaipet.com/P8088681/p.html ですv-290
by まんまるまりん #-
2010/01/20(水) 21:24 [Edit
素晴らしいですね~^^
桜の絵画、これからの季節にぴったりですねw
風景画は苦手分野なので、尊敬しちゃいます^^
ひなたちゃん、これからどんどん成長しますよ^^
キュアも最近ころころしてきました(笑)
by コトリ #-
2010/01/20(水) 20:16 [Edit
みぃたさん こんにちは♪
> +.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
> めっちゃお上手じゃなぃですかぁぁ~~~!!
> 羨ましいです(ノ´∀`*)
>
> ぅちはスイーツデコをやってるんですが
> フリマで初めて売れた時は感激だったので
> お気持ちすっごぃわかります!!
>
> 我が家のお嫁ちゃんも油断するとすぐに
> 30g切りそうになるので心配ですょね。
> ハム用チーズとかペットミルクをペーストやお団子にして
> あげると栄養補給にもなっていいですょ♪

ありがとうございます~っv-353
でも、この画、(というか今まで描いた画)ずいぶん先生に
直してもらってるんです~v-356
一人で描き上げられるようになるまで、後何年かかるんでしょe-263
…頑張るぞ~v-398

おお~v-405スイーツデコv-343
本物みたいで、細かくて、あれこそ、どうやって作ってるの?って
感動しちゃいますe-415
自分が作ったものが、気に入ってもらえて、お金になるって、
ほんと~にっ!嬉しいですよね~e-343

やっぱり、チーズとか、栄養があっていいんですね。
ただ、こっちには売れてなくて、買うならネットか~、と思うと
ちょっと躊躇しちゃいますv-390
ペットミルクというのは、ハムスター用の粉ミルクの事でしょうか?
それだったら見た事あるので、今度購入してみようかな?v-290
情報、ありがとうございますe-415


by まんまるまりん #-
2010/01/20(水) 19:53 [Edit
お春さん こんにちは♪
> ステキな作品ですねv-352
> そのお方のお家に飾られるんですかねv-343(*´-`*)
> なんだか、楽しみですね~!!
> 私の近所にも似たような景色の場所がありまして、オォ~と思いました。
> 桜って、私大好きですv-290
>
> ひなちゃんは、小ぶりちゃんなんですね。^^
> 個体差もだいぶあるようですね。
> うちの茶すけはポッチャリ太る一方・・・色々と心配ってつきないですよねぇv-356(・・;)

ありがとうございます~v-353
まさかそんな話がくるなんて、思いもしなかったので、
心臓バクバクでしたv-405
いったいどうなることやら、気になって仕方ないっすv-406

初めから、ちっちゃかったんですよね~v-290
あんまり平均的な事を気にしない方がいいのかもしれませんが…
それでも、やっぱり気になっちゃいますよね~v-356
by まんまるまりん #-
2010/01/20(水) 19:31 [Edit
素敵な絵ですからきっと売れますねv-10

うちのじじたんも28gしかなくて困ってますv-12
by 芽依 #CPzJJmhU
2010/01/20(水) 18:32 [Edit
すごくキレイです!
ステキな絵を描かれますね!羨ましい限りです。
私の住んでいる街は日本で一番早く開花する街です。早くこんなv-252満開の日が来たらいいですね。人間ももちハムちゃんの体にもいい気候になりますものv-278

ちょっと質問してもいいですか?最近よく体、特に腰周りをかいたり、口を持っていって噛んでいる様子なのです。
(フケ、ハゲ等はないみたいです)
前のミッキーも最初このような行動が多く、獣医さんから皮膚病だから床材の変更、ストレスをかけないようにと言われたことがあります。また皮膚病だとすると、まだ床材を換えるのもストレスになるでしょうし、病院に連れて行こうにもまだストレスになるのではないかと心配しています。
ひなちゃんはかいたり、噛んだりしてませんか?
by koeda #-
2010/01/20(水) 08:56 [Edit
+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
めっちゃお上手じゃなぃですかぁぁ~~~!!
羨ましいです(ノ´∀`*)

ぅちはスイーツデコをやってるんですが
フリマで初めて売れた時は感激だったので
お気持ちすっごぃわかります!!

我が家のお嫁ちゃんも油断するとすぐに
30g切りそうになるので心配ですょね。
ハム用チーズとかペットミルクをペーストやお団子にして
あげると栄養補給にもなっていいですょ♪
by みぃた #smNVpxMw
2010/01/20(水) 02:02 [Edit
おめでとうございます~^^
ステキな作品ですねv-352
そのお方のお家に飾られるんですかねv-343(*´-`*)
なんだか、楽しみですね~!!
私の近所にも似たような景色の場所がありまして、オォ~と思いました。
桜って、私大好きですv-290

ひなちゃんは、小ぶりちゃんなんですね。^^
個体差もだいぶあるようですね。
うちの茶すけはポッチャリ太る一方・・・色々と心配ってつきないですよねぇv-356(・・;)
by oharu #SFo5/nok
2010/01/19(火) 23:23 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

ようこそ いらっしゃいました♪

まんまるまりん

Author:まんまるまりん
  年齢:アラフォー
  性別:♀
  特技:動物と(一方的に)話をする
  趣味:絵を描いたりする

かなりマイペースにブログ更新中

ランキング参加してます。よろしければ、
ぽちっとひとつお願いします

     にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ



うちのコ 

                         名前:コウ                          性別:♀                        種類:ノーマルジャンガリアン            誕生:2010/10/6                     名前:イオ                        性別:♀                          種類:ノーマルジャンガリアン                  誕生:2010/10/6



お空に帰ったコ

              名前:うるめ                                             性別:♀                                               種類:ブルーサファイア                                        誕:2007/9~享:2009/11/2                                       私の初めてのハム。                                          頭の良い、とっても良いコでした…                                   うるめについては、                                          別ブログうるうる日記へどうぞ♪                                                                                                                                                    名前:ひなた                                            性別:♀                                              種類:ノーマル                                           誕:2009/10/16~2012/4/30      甘えん坊でわがままで、                                      ビビリちゃんな可愛らしいコでした。                                こんなにちっちゃいのに、                                     しっかり性格があるんだな、と、                                  感動を与えてくれました…



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



最新コメント



お気に入りブログ様



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Copyright © うるうる♪はむはむ日記 All Rights Reserved.
テンプレート: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
