
--.--.-- *--*

ハムスターをめぐる 夫婦の攻防戦

2010.01.26 *Tue*
コンニチハかお
この前 「画が売れるかも」というお話をしましたが
実は… それが…
お買い上げいただきました~!おんぷかお手書き風シリーズ26ピース

他人様のお家に飾られ ワタシが知らない人に見られるのか と思うと
ドキドキハートして 今でもまるで夢心地ですかお

そして 初めての事だったので 緊張しまくって
また お腹の調子が悪くなってしまいましたかお メンドくさい身体だ…

とにかく!
ホントに 嬉しかったですねこ
お買い上げ ありがとうございましたっハートぺこり


さて
今日はある日の夜の ワタシ達夫婦の会話を お聞きください 
…もとい お読みください (少々 方言が入ります)

しばらく前の日 夜の事 
お風呂から上がった ワタシに 旦那がこう言った


旦那 「ひなたが なんかくれって騒いだけん ヒマワリの種 やったで」
ワタシ「あ そう ありがとう」
旦那 「手の上で食べるのは良いけど なかなか降りらんけん 
    『ぽいっ』て無理やり下ろしたわ」
ワタシ「えっ…え?

しばし 沈黙…   

ワタシ…ワタシ ひな にそんな事 してもらったこと ない
旦那 「…は?」
ワタシ「ひな に手の上で 食べてもらった事 ない…jumee☆Feel Depressed3

急に凹んだので 焦る旦那

旦那 「ほらっ手書き風シリーズ汗1 オレの方が手が大きいけん 乗りやすいんだわや」
旦那 「お前のやり方が いけんのんじゃない? 
 こうやって 置く場所を考えて (実演する旦那)

旦那 「お前もやればいいが」
ワタシ「…だって ひな (ハウスから)出てこんもんうるうる
旦那 「待て 今 わしが出しちゃるけんかお手書き風シリーズ汗1
旦那 「ひな~ ひな~ 出といで~」

息を ふ~ ふ~ と吹きかけながら ひなたを呼ぶ旦那

旦那 「ほらっ でてきたっかお
旦那 「こうやって 手の奥の方に置いて」
ワタシ「…できたかお

ひなた
証拠写真矢印

旦那 「出来ただろ?」

胸を撫で下ろす 旦那
…しかし


かぷりんちょっ

ワタシ「…噛まれたかお
旦那 「ガーンアップロードファイル

…この後 
何でワタシは噛まれるのに アキラ(旦那の名前)さんは噛まれんの?攻撃に遭い 
「オレは噛まれる前に 降ろしたけんだわや」 と
旦那は 一生懸命jumee☆sweat2Rb 頑張ってました

けれど ワタシの寂しさは そんな事では癒されずうるうる
ひなたをめぐる攻防は しばらく続きそうです… 

 
でわまたjumee☆faceA201R6

COMMENT

コトリさん こんにちは♪
> おめでとう御座いますww
> 桜の絵、ステキでしたものね^^
> まんまるまりんさんの絵、
> もっとみたいです^^
>
> ひなたちゃん、手に乗せていた時間がやっぱり関係してるのかな?
> ずっと乗せてると、私もよく噛まれます^^;
> でも、その内慣れてくれると思いますよ^^
> あ!それと・・凄い勝手なのですが、
> 実は、ひなたちゃんのイラストを描かせて頂いちゃいましたw テレ(つω・*)
> 宜しければ、貰ってやってください^^
> ほんと、勝手にすいません><

褒めていただいて、嬉しいですっv-398
ありがとうございます~v-353
お言葉に甘えて、また作品をアップしてみようかな…v-290

コトリさんでも、噛まれたりするんですねv-388
やっぱり手に乗せる時間が長いのが、いけないのかぁ…v-390
それでも、抱っこ、したいんですよね~v-356

> 実は、ひなたちゃんのイラストを描かせて頂いちゃいましたw テレ(つω・*)
えええ~~!!v-405
マジですか~~!!
実は、「ワタシもお願いしてみようかな」
「いや、やっぱり大変だろうしな。止めとこかな」
と、ずいぶんグズグズしてたんです~v-356
やった~!ありがとうございますっe-415
さっそく、お邪魔します~~v-398
by まんまるまりん #-
2010/01/27(水) 19:01 [Edit
koedaさん こんにちは♪
> う~ん、わかりますv-390
> 毎日毎日お世話しているのは、まんまるまりんさんでしょうにv-363
> うちの旦那も手の上で食べてくれるのですが、いいチャンスばかりに当たるのでしょう、「ガブッv-359」とはされないのですv-378
>
> でも私の時は旦那が前におやつをあげているのも知らず、お掃除をするため手を入れたばかりに、またおやつだぁと突進v-355され、「ガブッ」とくるのですv-406
>
> なぜだぁと泣きたくなりますv-409
> 元気出してくださいねv-393

ありがとうございます~v-406
koedaさんも、同じように頑張ってらっしゃるんですね!
何ででしょうね、何が旦那と違うんでしょうね…v-390

でも、前のコ、うるめにも何度か噛まれましたが、
いつの頃からか、旦那は噛まれるのに、
ワタシはまったく噛まれなくなりましたv-405
いつかそんな時を夢見て、頑張りましょうね~v-353


by まんまるまりん #-
2010/01/27(水) 18:52 [Edit
お春さん こんにちは♪
> おふたりの会話、なんて微笑ましい仲良し夫婦なのだろう~♪とうらやましくなってしまいましたv-343 うちのは、自分だけ好物をあげて「ホラホラ~、この手がおいしい物をくれる手だよ~、この手が1番好きなんだよねぇ~v-10」と自分だけおいしい所を取って甘やかした上に、掃除は必ず私が担当する毎日・・・
> 挙句ハムちゃん達にはきっと、私はエサやう○この回収おばちゃんだと思われてますよ(ノ_-、) ←ある意味盗っ人。。
>
> ひなちゃんの手乗り写真が見れて私も嬉しいですv-352
> まんまるまりんさんにばっかりなつくようになったら、今度は旦那さまが嫉妬するかな?
> それだけ想われているひなちゃん、とっても幸せ者ですねv-343
>
> 作品おめでとうございます!!
> 夢がかなった!!という感じですねv-352 すご~~い!! v-411
>
>
> そうかぁ!私まんまるまりんさんのコメント欄で何度もスパムコメントでコメント拒否されたことがあって、なんでだろう?と書き直すことがあったのですが、今日ハッキリと原因がわかりました!
> スパムコメントだと思われていたキーワードは「う○こ」でした!Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
> 判明♪ これからは気をつけま~す (ノω`*)エヘ 
> 絵文字使いすぎだからかなぁ?とか思ってました~(笑)

分かる!分かるわ~
うちも結構、似てますよ~v-390
ワタシが一生懸命ハムちゃんのお世話していても
ワタシのいない時にコッソリおやつをやったりして、
自分の株をあげてるんですv-359
そりゃさ~、可愛がってくれてるのはわかるけどさ~e-456(ぶつぶつ)

ワタシばっかりに懐くようになったら、そりゃ~旦那、いじけるでしょうね
でもっ、お世話してるのはワタシなんだから、アタリマエv-398(←ヒドイ)

画、売れましたよ~e-415
飛んで跳ねて、転げまわりたいくらいですv-290(やりすぎです)
頑張ろうって、思いましたv-398

「う〇こ」がいけなかったんですね!
知らなかった~v-405
ワタシも自分で返信書いて、拒否された事が何度かあったので…
何でだ~!!v-359って、イライラしてました
「うんち」ならいいのかな…
あっ、入ったv-405
わけわかんないです…
by まんまるまりん #-
2010/01/27(水) 18:47 [Edit
おめでとう御座いますww
桜の絵、ステキでしたものね^^
まんまるまりんさんの絵、
もっとみたいです^^

ひなたちゃん、手に乗せていた時間がやっぱり関係してるのかな?
ずっと乗せてると、私もよく噛まれます^^;
でも、その内慣れてくれると思いますよ^^
あ!それと・・凄い勝手なのですが、
実は、ひなたちゃんのイラストを描かせて頂いちゃいましたw テレ(つω・*)
宜しければ、貰ってやってください^^
ほんと、勝手にすいません><


by コトリ #-
2010/01/27(水) 18:34 [Edit
芽依さん こんにちは♪
> きっとドキドキしちゃっただけだよっ元気出してv-218
> 旦那さんかなりやさしいんですねv-7
> うらやましいv-10

ありがとうございます~
結構本気で凹みましたが、
ひなたとの生活はまだまだこれからですよねっ
頑張りますv-398

そして旦那が何故、ここまで一生懸命かというと
ワタシは凹むと何もしなくなり(家事なんか)
旦那にとっては死活問題なのです…
すっごい、頑張ってましたv-389
by まんまるまりん #-
2010/01/27(水) 18:31 [Edit
みぃたさん こんにちは♪
> きっとお腹すいててタイミングよかったんですょ(^ω^;)(;^ω^)
>
> なんかお二人の会話を読んでいると
> 漫画の砂時計を見てるみたぃでした( *´艸`)
> お近くな方面なのかな?w

そうかもしれませんv-390
きっと、旦那がおやつをあげたタイミングが、良すぎたんでしょうね…
でも、やっぱり寂しいですv-406

みぃたさん、大当たりv-62です!
ワタシ達は「砂時計」の舞台、島根県の出雲市に住んでおります
ただ…主人公が住んでいた地域は、ここから1時間くらいかかりますe-263
結構広いんですよね~、島根…

by まんまるまりん #-
2010/01/27(水) 18:26 [Edit
くまこ☆さん こんにちは♪
> ひなちゃん、噛んじゃだめだよ~(。≧Д≦。)
> それと、まんまるまりんさんのお手てで、美味しそうにごはんたべてよ~(。≧Д≦。)
>
> それにしても、旦那様の手に、先に乗るようになるとは、いやはや…。
> でもでも、こういうのは、順番ではないですよ!
> ひなちゃん、まんまるまりんさんに甘えて来ますよ
> ~!
>
> 元気出してください~v-393

ありがとうございます~
そうですよね、順番じゃないですよね!

ひなたが噛むので、「あんまりかまわない方がいいのかなぁ」と思って、
手に乗っけたりするのを少しばかし控えてたトコロに、
これでしたから、ちょっと本気で凹みましたv-406

でも、頑張りますv-353
by まんまるまりん #-
2010/01/27(水) 18:13 [Edit
う~ん、わかりますv-390
毎日毎日お世話しているのは、まんまるまりんさんでしょうにv-363
うちの旦那も手の上で食べてくれるのですが、いいチャンスばかりに当たるのでしょう、「ガブッv-359」とはされないのですv-378

でも私の時は旦那が前におやつをあげているのも知らず、お掃除をするため手を入れたばかりに、またおやつだぁと突進v-355され、「ガブッ」とくるのですv-406

なぜだぁと泣きたくなりますv-409
元気出してくださいねv-393

by koeda #-
2010/01/27(水) 07:57 [Edit
おふたりの会話、なんて微笑ましい仲良し夫婦なのだろう~♪とうらやましくなってしまいましたv-343 うちのは、自分だけ好物をあげて「ホラホラ~、この手がおいしい物をくれる手だよ~、この手が1番好きなんだよねぇ~v-10」と自分だけおいしい所を取って甘やかした上に、掃除は必ず私が担当する毎日・・・
挙句ハムちゃん達にはきっと、私はエサやう○この回収おばちゃんだと思われてますよ(ノ_-、) ←ある意味盗っ人。。

ひなちゃんの手乗り写真が見れて私も嬉しいですv-352
まんまるまりんさんにばっかりなつくようになったら、今度は旦那さまが嫉妬するかな?
それだけ想われているひなちゃん、とっても幸せ者ですねv-343

作品おめでとうございます!!
夢がかなった!!という感じですねv-352 すご~~い!! v-411


そうかぁ!私まんまるまりんさんのコメント欄で何度もスパムコメントでコメント拒否されたことがあって、なんでだろう?と書き直すことがあったのですが、今日ハッキリと原因がわかりました!
スパムコメントだと思われていたキーワードは「う○こ」でした!Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
判明♪ これからは気をつけま~す (ノω`*)エヘ 
絵文字使いすぎだからかなぁ?とか思ってました~(笑)
by oharu #SFo5/nok
2010/01/27(水) 00:11 [Edit
きっとドキドキしちゃっただけだよっ元気出してv-218
旦那さんかなりやさしいんですねv-7
うらやましいv-10
by 芽依 #CPzJJmhU
2010/01/26(火) 21:36 [Edit
きっとお腹すいててタイミングよかったんですょ(^ω^;)(;^ω^)

なんかお二人の会話を読んでいると
漫画の砂時計を見てるみたぃでした( *´艸`)
お近くな方面なのかな?w
by みぃた #smNVpxMw
2010/01/26(火) 21:30 [Edit
ひなちゃんへ
ひなちゃん、噛んじゃだめだよ~(。≧Д≦。)
それと、まんまるまりんさんのお手てで、美味しそうにごはんたべてよ~(。≧Д≦。)

それにしても、旦那様の手に、先に乗るようになるとは、いやはや…。
でもでも、こういうのは、順番ではないですよ!
ひなちゃん、まんまるまりんさんに甘えて来ますよ
~!

元気出してください~v-393
by くまこ☆ #-
2010/01/26(火) 21:20 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

ようこそ いらっしゃいました♪

まんまるまりん

Author:まんまるまりん
  年齢:アラフォー
  性別:♀
  特技:動物と(一方的に)話をする
  趣味:絵を描いたりする

かなりマイペースにブログ更新中

ランキング参加してます。よろしければ、
ぽちっとひとつお願いします

     にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ



うちのコ 

                         名前:コウ                          性別:♀                        種類:ノーマルジャンガリアン            誕生:2010/10/6                     名前:イオ                        性別:♀                          種類:ノーマルジャンガリアン                  誕生:2010/10/6



お空に帰ったコ

              名前:うるめ                                             性別:♀                                               種類:ブルーサファイア                                        誕:2007/9~享:2009/11/2                                       私の初めてのハム。                                          頭の良い、とっても良いコでした…                                   うるめについては、                                          別ブログうるうる日記へどうぞ♪                                                                                                                                                    名前:ひなた                                            性別:♀                                              種類:ノーマル                                           誕:2009/10/16~2012/4/30      甘えん坊でわがままで、                                      ビビリちゃんな可愛らしいコでした。                                こんなにちっちゃいのに、                                     しっかり性格があるんだな、と、                                  感動を与えてくれました…



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



最新コメント



お気に入りブログ様



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Copyright © うるうる♪はむはむ日記 All Rights Reserved.
テンプレート: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
