
--.--.-- *--*

やっぱりこうなるの

2010.01.31 *Sun*
コンニチハ
最近 夫婦で 「九星気学風水」 というものにハマッてます
「九星」とは 一白水星とか五黄土星とかってやつですね

ワタシは 本命「七赤金星」 月命「八白土星」 
それから 傾斜が「四緑木星」 同会「六白金星」 
更に 最大吉方「ニ黒土星」 最最大吉方「六白金星」

…わけ分かりません

分かっているのは 最大吉方 最最大吉方 というやつを取り入れる事で
運気が上がる ということ おー

「ニ黒土星」の色は イエロー ベージュ ブラウン
「六白金星」の色は シルバー ゴールド
なので

幸運財布

こんなの買ってみました~
外はブラウンで

幸運財布

中はなんと シルバー 派手~
これ ダイソーで¥200でした

いっぱい運気 入ってくるといいな~

詳しく知りたい方はこちら 『ハッピー☆エナジー』 
可愛いキャラクターで わかりやすくなってます


さて
余談が長くなってしまいました

しばらく前に ゲージの中に砂場を設置しましたが

砂場

やっぱり こうなってしまいました

それまでは ちゃんと(ゲージの)隅っこで おちっこしてたじゃないか~

旦那 「でも ちゃんと 『隅っこでおしっこ』 してるじゃん」

砂場

……

そりゃ そうだけどさ~

ひなた

大ありです

今更 砂場を撤去するわけにもいかないし
もう これは どうしようもないのか~
でも ひなたのする事に 何も言えないワタシ…

近頃 頭を抱えている まんまるまりんなのでした…


でわまた

COMMENT

くまこ☆さん こんばんは♪
> うちの子たちは、砂場がおトイレ(大も小も)になっているうえに、
> その上からでも砂浴びしていますよ~
> しかも、デネちんは、砂場でご飯たべますし。
>
> 居心地いいんだろうなぁって思います。
>
> でもそんなうちの子たちは『綺麗好き』ではないだろうな…。
> (飼い主に似るのか!?)

そうなんですねe-263
デネくんも姫ちゃんも、お砂場大好きなんですねv-290

ワタシは「キレイ」とか「汚い」とかっていうよりも、
健康上、大丈夫なんだろうか?という心配がありまして…v-388
砂場はキレイにお掃除してるし、そんなに心配する事ないと自分に言い聞かせてますv-356
by まんまるまりん #-
2010/02/03(水) 00:24 [Edit
うちの子たちは、砂場がおトイレ(大も小も)になっているうえに、
その上からでも砂浴びしていますよ~
しかも、デネちんは、砂場でご飯たべますし。

居心地いいんだろうなぁって思います。

でもそんなうちの子たちは『綺麗好き』ではないだろうな…。
(飼い主に似るのか!?)
by くまこ☆ #-
2010/02/02(火) 20:12 [Edit
コトリさん こんにちは♪
> お砂場をトイレにしちゃう子は多いですよね~
> その砂場をトイレとして利用して、
> もう一つ別に砂場を置いてあげるのも手かもしれないですよ^^
> あ・・何気にトイレ砂がなくなってきている私でした^^;

そっかぁ~、もう一つ、砂場かぁ…
やっぱ、それしかないですよね~e-263
置く場所はあるけど、ゲージの中が狭くなるのが気になりますv-390
でも、おちっこの上でゴロゴロするよりいいですよねv-290

by まんまるまりん #-
2010/02/02(火) 19:04 [Edit
お砂場をトイレにしちゃう子は多いですよね~
その砂場をトイレとして利用して、
もう一つ別に砂場を置いてあげるのも手かもしれないですよ^^
あ・・何気にトイレ砂がなくなってきている私でした^^;
by コトリ #-
2010/02/01(月) 14:58 [Edit
芽依さん こんにちは♪
> 砂場はみんなおしっこしたがるよねぇv-10
> うちは砂場兼トイレですv-10

やっぱり、砂の上が気持ちいいんでしょうかね~?e-263
砂場とトイレが一緒になっちゃうと、
おしっこの上でゴロゴロしちゃってるわけで…
でも…ハムちゃんは、そんなものなのかなぁ…v-390
by まんまるまりん #-
2010/01/31(日) 22:52 [Edit
koedaさん こんにちは♪
> ひなちゃん、ますますかわいくなっているじゃないですか?おちっこしても許したくなりますよねぇe-349
>
> アロマのお砂場も少々おトイレになっています。でもほとんどおトイレでしてるようで、床材を掃除しても他が濡れていないんです。なんてお利口さんなんでしょうe-266と親バカぶりをみせております。

ありがとうございますe-328
ただ、おちっこは…なんとか、元のおトイレでお願いしたいですv-406

アロマちゃん、賢い~v-405
ちゃんとおトイレ、覚えてるんですねv-398

ひなたは…ひなたは…v-406
by まんまるまりん #-
2010/01/31(日) 22:49 [Edit
お春さん こんにちは♪
> ひなちゃん、か~わいぃ~!!ヾ(〃⌒ ー⌒)ノ~~♪
> ひなちゃんおちっこしちゃったんでちゅねぇ~v-343ww
>
> まんまるまりんさん、かわいいフォントじゃないですか!
> これは何ていうフォントなのですか?
> pixaでしょうか?(ノ´▽`)ノオオオオッ♪と思いましたよ~!
>
> 私もいろいろ運気を呼びこむ術を伝授したいですなぁ・・・
> 今年はいい年にしたいです!!します!(´∀`)ノ'`ィ

砂場でしかおしっこしなくなりましたe-263
おトイレ、ちゃんと覚えてたハズなのに…v-406

このブログのテンプレートを配布してらっしゃる「サリイ」
ご愛用のフォント屋さん「あくび印」様のフォントです
PCに弱い私でもちゃんと使えるほど、
丁寧に使い方まで書いていらっしゃいますv-290
とってもありがたかった~e-328

「あくび印」様はこちら → http://pandachan.jp/ ですっe-415
by まんまるまりん #-
2010/01/31(日) 22:42 [Edit
みぃたさん こんにちは♪
> 確かぅちは「六白金星」だった気がしますw
> でもそんなにいろいろ別れてるのは初めて知りました!
>
> お砂場は、お砂浴び専用なのかな??
> 我が家はおトイレがお砂場なのですが
> きっとお砂場っておトイレにしやすいのかもしれなぃですょ

「完全、完璧」などを表す「六白金星」ですね!
いろいろあってややっこしいですが、
勉強してみると結構面白いですよv-343

「砂浴び専用」にしたかったんです…v-406
わざわざ、ちゃんとおトイレを覚えてから、砂場を入れたのに、
覚えたおトイレはなかった事にe-263
砂場でしか、おしっこしなくなちゃって、
毎日砂を、総入れ替えしなけらばならなくなりました…v-388


by まんまるまりん #-
2010/01/31(日) 22:28 [Edit
砂場はみんなおしっこしたがるよねぇv-10
うちは砂場兼トイレですv-10
by 芽依 #CPzJJmhU
2010/01/31(日) 18:24 [Edit
ひなちゃん、ますますかわいくなっているじゃないですか?おちっこしても許したくなりますよねぇe-349

アロマのお砂場も少々おトイレになっています。でもほとんどおトイレでしてるようで、床材を掃除しても他が濡れていないんです。なんてお利口さんなんでしょうe-266と親バカぶりをみせております。
by koeda #-
2010/01/31(日) 11:14 [Edit
ひなちゃん、か~わいぃ~!!ヾ(〃⌒ ー⌒)ノ~~♪
ひなちゃんおちっこしちゃったんでちゅねぇ~v-343ww

まんまるまりんさん、かわいいフォントじゃないですか!
これは何ていうフォントなのですか?
pixaでしょうか?(ノ´▽`)ノオオオオッ♪と思いましたよ~!

私もいろいろ運気を呼びこむ術を伝授したいですなぁ・・・
今年はいい年にしたいです!!します!(´∀`)ノ'`ィ
by oharu #SFo5/nok
2010/01/31(日) 07:17 [Edit
確かぅちは「六白金星」だった気がしますw
でもそんなにいろいろ別れてるのは初めて知りました!

お砂場は、お砂浴び専用なのかな??
我が家はおトイレがお砂場なのですが
きっとお砂場っておトイレにしやすいのかもしれなぃですょ
by みぃた #smNVpxMw
2010/01/31(日) 01:11 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

ようこそ いらっしゃいました♪

まんまるまりん

Author:まんまるまりん
  年齢:アラフォー
  性別:♀
  特技:動物と(一方的に)話をする
  趣味:絵を描いたりする

かなりマイペースにブログ更新中

ランキング参加してます。よろしければ、
ぽちっとひとつお願いします

     にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ



うちのコ 

                         名前:コウ                          性別:♀                        種類:ノーマルジャンガリアン            誕生:2010/10/6                     名前:イオ                        性別:♀                          種類:ノーマルジャンガリアン                  誕生:2010/10/6



お空に帰ったコ

              名前:うるめ                                             性別:♀                                               種類:ブルーサファイア                                        誕:2007/9~享:2009/11/2                                       私の初めてのハム。                                          頭の良い、とっても良いコでした…                                   うるめについては、                                          別ブログうるうる日記へどうぞ♪                                                                                                                                                    名前:ひなた                                            性別:♀                                              種類:ノーマル                                           誕:2009/10/16~2012/4/30      甘えん坊でわがままで、                                      ビビリちゃんな可愛らしいコでした。                                こんなにちっちゃいのに、                                     しっかり性格があるんだな、と、                                  感動を与えてくれました…



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



最新コメント



お気に入りブログ様



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Copyright © うるうる♪はむはむ日記 All Rights Reserved.
テンプレート: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
