
--.--.-- *--*

素早い反応

2010.02.07 *Sun*
コンニチハ
この前 失敗した「カボチャのパウンドケーキ」 再びチャレンジですっ

そして…

パウンドケーキ

テッテレ~ 見事 成功しました~ この前とは 大違い

パウンドケーキ

中もこんな感じで ふんわり 
味も… 美味しい
ワタシって天才~ と 自画自賛

しかし これはお客様用に焼いたもの
もっと食べたいのをガマンして
今日 皆様にお出ししました

「美味しい」と言っていただき 満足した まんまるまりん でした



さて
ここ最近で ワタシ達に対するひなたの反応が 
とっても早くなったような気がします

ひなた

ご飯を食べてても

ひなた

気配を感じるとすぐに

ひなた

寄ってくるように

ひなた

…何も持ってません

夜はゲージにバスタオルを被せて 暗くしてると
カラカラカラカラ…
と 走っている音が聞こえてきます

その様子を見ようと そっとタオルをめくってみると
回し車の上に ひなたの姿はなく
あれっ?いない… て思ってると
いきなり びよ~んっ と下からひなたが現れます 

ゲージの前に立つと その気配を感じて
寄ってきているみたいなんです

この様子だと そろそろ…いいかなぁって
何かって?
それは…またのお話で

お楽しみに~  って たいした事ではなかったり


でわまた

COMMENT

コトリさん こんにちは♪
> ケーキ、美味しそうですね~w
> お菓子とか私は全く作れないので、
> うらやま~です^^
> ひなたちゃんのおねだり顔が可愛すぎて
> キャー//▽//っとなってしまいましたw
> ハムちゃんが周りを見てる時の動作って、
> 可愛くて微笑ましいですよね♪

ありがとうございます~v-353
結構ね、珍しく上手く出来たなぁって、自分でも満足いく出来上がりでしたv-290

最近、こうやって事あるごとにおねだりしてますv-290
可愛いんだけど、ついついおやつをやってしまうので、
それはそれで考えものです~v-356
by まんまるまりん #-
2010/02/09(火) 19:28 [Edit
芽依さん こんにちは♪
> おいしそうv-10
> 芽依にもくださいv-221
> ひなちゃんだんだん慣れてきたようですねv-22
> うちはいまだにじじたんには鳴かれます…

おお!ぜひ食べていただきたいe-266
ただ、今回のように次も上手く出来るとは、限りませんがv-406

ずいぶん慣れてきたな~、と最近特に感じます
嬉しいですv-398
やっぱり鳴くコと鳴かないコと、個体差がかなりあるみたいですねv-405
でも…どのコもやっぱり可愛いですv-343
by まんまるまりん #-
2010/02/09(火) 19:26 [Edit
くまこ☆さん こんにちは♪
> まんまるまりんさん、日記へのコメントありがとうございました。
>
> ひなちゃんの表情が豊かですねぇ。
> かわいいなぁ><
>
> そろそろ何が始まるんでしょうか…?
> 私の予想があってればいいなぁと思う今日この頃m(。≧Д≦。)m

こちらこそ、いつもありがとうございますっv-290

ひなたはどっちかっていうと、きゃぴきゃぴしてる感じがします
喜怒哀楽がはっきりしてて、嫌な事は嫌!みたいなv-356
とっても分かりやすいコですv-398

くまこ☆さんの予想、あっていたでしょうか?
初めての事は、こっちも緊張します
by まんまるまりん #-
2010/02/09(火) 19:18 [Edit
ケーキ、美味しそうですね~w
お菓子とか私は全く作れないので、
うらやま~です^^
ひなたちゃんのおねだり顔が可愛すぎて
キャー//▽//っとなってしまいましたw
ハムちゃんが周りを見てる時の動作って、
可愛くて微笑ましいですよね♪
by コトリ #-
2010/02/08(月) 23:47 [Edit
おいしそうv-10
芽依にもくださいv-221
ひなちゃんだんだん慣れてきたようですねv-22
うちはいまだにじじたんには鳴かれます…
by 芽依 #CPzJJmhU
2010/02/08(月) 20:44 [Edit
まんまるまりんさん、日記へのコメントありがとうございました。

ひなちゃんの表情が豊かですねぇ。
かわいいなぁ><

そろそろ何が始まるんでしょうか…?
私の予想があってればいいなぁと思う今日この頃m(。≧Д≦。)m
by くまこ☆ #-
2010/02/08(月) 20:15 [Edit
お春さん こんにちは♪
> 下からびよ~ん!と出てくるひなちゃんかわいいですね(*´-`*)
> まんまるまりんさんに、とっても慣れてくれたのですね(ノω`*)嬉しいですね~~v-343
> とうとう、アレの時期がきましたか?ヾ(〃⌒ ー⌒)ノ~~♪
> ピーン!ときましたよ^^
> もしかして、また旦那さまがお手製の箱を作ってくれたりしてv-352
> 楽しみですね~~キャァ♪~~(/≧∇)/\(∇≦\)~~キャァ♪
>
> ケーキとってもおいしそうですv-290
> 私も作りたい~といいたいところですが、材料も道具もそろってないので、久しぶりにケーキ買いに行こうかな~なんて思っちゃいましたo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

ずいぶん慣れてきたので、そろそろ…ですよねっv-398
実は、もうしちゃったりして…
あの箱、ワタシが自分で作れる事を旦那は知ったので、
たぶん作ってはくれませんv-407
箱も見つけてあるので、ワタシが頑張りますよ~!

自分で作ったのを食べるのもいいですが、
やっぱプロが作った、美味し~いの、食べたいですよね!
でも、今は倹約中なので、ガマンガマン…なのですv-406
ああ~、思い切り、1個400円くらいする、
チーズケーキ食べた~い!
by まんまるまりん #-
2010/02/08(月) 20:08 [Edit
下からびよ~ん!と出てくるひなちゃんかわいいですね(*´-`*)
まんまるまりんさんに、とっても慣れてくれたのですね(ノω`*)嬉しいですね~~v-343
とうとう、アレの時期がきましたか?ヾ(〃⌒ ー⌒)ノ~~♪
ピーン!ときましたよ^^
もしかして、また旦那さまがお手製の箱を作ってくれたりしてv-352
楽しみですね~~キャァ♪~~(/≧∇)/\(∇≦\)~~キャァ♪

ケーキとってもおいしそうですv-290
私も作りたい~といいたいところですが、材料も道具もそろってないので、久しぶりにケーキ買いに行こうかな~なんて思っちゃいましたo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
by oharu #SFo5/nok
2010/02/08(月) 19:18 [Edit
koedaさん こんにちは♪
> ひなたちゃん、もうすっかりまんまるまりんさんに慣れたようですねv-316
> 甘えているような顔を見せて、かわいぃですv-353
>
> アロマも名前を呼ぶとこちらに来てくれるようになりました。たまにお外にも出てくるようになって、毛布の中でスヤスヤe-261と寝ているときがあります。
> かぼちゃのケーキおいしそうですね!先週私も庭に出来た無農薬のレモンでレモンケーキを作りました。私もかぼちゃでチャレンジしてみますv-363

初めはどうなる事かと思いましたが、粘った甲斐がありましたv-290
抱っこもそれなりに出来るようになり、一安心ですv-343
でも…あいかわらず、指を齧られますけどねv-406

アロマちゃんも、だいぶん慣れてきましたね!
「外の毛布でスヤスヤ」とは、もうゲージの外をお散歩をさせてらっしゃるのでしょうか?
それはすごいです~v-405
ひなたはまだ、これからチャレンジなんですよv-290

レモンケーキもいいですね!
しかも無農薬だなんて、リッチだわ~v-353
うらやましいっすv-398
by まんまるまりん #-
2010/02/08(月) 18:14 [Edit
みぃたさん こんにちは♪
> 何かくれるの?の顔がかわぃぃ~~~
> つぶらな瞳がたまりませんね( *´艸`)
>
> ケーキも美味しそう~~ヘ(゜▽、゜*)ノ
> ぅちはホットケーキミックスで手抜き蒸しパンで我慢ですww

おやつをもらえるまで、こうやって頑張ってますv-398
ついつい、「しょうがないな~」ってあげちゃうからいけないんですけどね~v-356

実はこのケーキ、ホットケーキミックスを使用しておりますe-263
だからとっても簡単なのです~v-290
蒸しパンもいいですね!
美味しそ~e-266
by まんまるまりん #-
2010/02/08(月) 18:05 [Edit
ひなたちゃん、もうすっかりまんまるまりんさんに慣れたようですねv-316
甘えているような顔を見せて、かわいぃですv-353

アロマも名前を呼ぶとこちらに来てくれるようになりました。たまにお外にも出てくるようになって、毛布の中でスヤスヤe-261と寝ているときがあります。
かぼちゃのケーキおいしそうですね!先週私も庭に出来た無農薬のレモンでレモンケーキを作りました。私もかぼちゃでチャレンジしてみますv-363
by koeda #-
2010/02/08(月) 07:42 [Edit
(ノ´∀`*)
何かくれるの?の顔がかわぃぃ~~~
つぶらな瞳がたまりませんね( *´艸`)

ケーキも美味しそう~~ヘ(゜▽、゜*)ノ
ぅちはホットケーキミックスで手抜き蒸しパンで我慢ですww
by みぃた #smNVpxMw
2010/02/08(月) 02:08 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

ようこそ いらっしゃいました♪

まんまるまりん

Author:まんまるまりん
  年齢:アラフォー
  性別:♀
  特技:動物と(一方的に)話をする
  趣味:絵を描いたりする

かなりマイペースにブログ更新中

ランキング参加してます。よろしければ、
ぽちっとひとつお願いします

     にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ



うちのコ 

                         名前:コウ                          性別:♀                        種類:ノーマルジャンガリアン            誕生:2010/10/6                     名前:イオ                        性別:♀                          種類:ノーマルジャンガリアン                  誕生:2010/10/6



お空に帰ったコ

              名前:うるめ                                             性別:♀                                               種類:ブルーサファイア                                        誕:2007/9~享:2009/11/2                                       私の初めてのハム。                                          頭の良い、とっても良いコでした…                                   うるめについては、                                          別ブログうるうる日記へどうぞ♪                                                                                                                                                    名前:ひなた                                            性別:♀                                              種類:ノーマル                                           誕:2009/10/16~2012/4/30      甘えん坊でわがままで、                                      ビビリちゃんな可愛らしいコでした。                                こんなにちっちゃいのに、                                     しっかり性格があるんだな、と、                                  感動を与えてくれました…



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



お気に入りブログ様



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Copyright © うるうる♪はむはむ日記 All Rights Reserved.
テンプレート: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
