
--.--.-- *--*

鳥フード

2010.02.15 *Mon*
コンニチハ
お久しぶりの更新となります
ここのトコロ バタバタする事が多くなり
時々こんな事もあるかとは思いますが
見捨てずに遊びに来てくださると とても嬉しいです

ヨロシクお願いします


さて
最近こんな 鳥フードを発見しました

鳥フード

原材料は 「玄アワ 玄ヒエ 玄キビ 玄カナリーシード」

……
ボレー粉が入っていない?!(貝殻のカケラ)

やったー こんなの 探していたのよ~
雑穀は ハムスターにもいいですものね

というわけで 早速購入
お家に帰って 中身を出してみました

鳥フード

こ…この白い物は… 
貝殻じゃん

あ~~騙された~
原材料に書いとけよ~ と激怒

ひなた

分かってます

仕方ないので コレを一つ一つ 手作業で撤去して 
ひなたにあげる事にしました…

割合的には そんなに入っていないようなので
表記しなくてもいいのかもしれませんが 
正直 ガッカリです


でわまた

COMMENT

koedaさん こんにちは♪
> この前は私のブログに寄ってくださってありがとうございましたv-435
> またよろしかったらお寄りくださいねv-411
>
> みなさん、鳥フードをあげているんですね。近所に鳩フードはあるんですが、いい鳥フードがなくて…。
> 通販で取り寄せてみようかなv-363

koedaさんがブログを始められて、とっても嬉しいですv-343
ミッキーくんや、アロマちゃんの姿を見れて、とっても感激いたしましたv-353
またお邪魔させていただきますね!

よい鳥フードをずいぶん探してるんですけど、
なかなか出会えないのが現状ですv-390
やっぱり、ワタシも通販かな~って、思ってます…
by まんまるまりん #-
2010/02/16(火) 07:50 [Edit
お春さん こんにちは♪
> 鳥さんたちは、貝殻必要なんですよね!
> うちの小鳥ちゃんたち、昔、貝殻あげないとカルシウム不足でブヨッブヨの卵産んだこと在りました。
> ひなちゃん、大好物のとりさんフード、まんまるまりんさんに貝殻とってもらってよかったね♪
> 食べれるとひなちゃんも大喜びでしょうね☆
> めんどくさがりの私ですが、ハムちゃんのためなら、貝殻とりも頑張れますo(*^▽^*)o
> ハムちゃんって不思議ですね~!人を動かす力がありますものね♪Σ(ノ∀`。)ペチッ
> 今あげているはとエサは貝殻入って無いようです^^

貝殻、鳥さんには、必要ですものねv-356
カルシウムが不足すると、卵がブヨブヨになっちゃうんですね!
びっくりしましたv-405

せっかく買ったのに、無駄にするわけにもいかず、
ひなたも喜ぶので、一つ一つ、排除してますe-263
相手が旦那だったら、こんなめんどくさい事はしないでしょうけどねv-356
ひなたの為だったら、なんでもしますよ~v-413
確かに、ハムちゃんパワーはすごいですv-398
by まんまるまりん #-
2010/02/16(火) 07:45 [Edit
コトリさん こんにちは♪
> バードフードって大抵ボレー粉が入ってますよね・・^^;
> カルシウム摂取には良いのですが、頬袋を傷付ける心配もあるので、なるべく入ってないものがいいですね。
> うちのバードフードはボレー粉は入ってません。
> 違う袋に入れ替えてしまったので、名前が解らないのですが、今度名前を見てきて教えますね^^

ずいぶん探しまわったんですけど、どれもボレー粉、入ってるんですよね~v-390
これの他に、鳩のエサもあるんですけど、これには入ってないんです
なかなか、これ!といったのには出会えなくて、
最近では「自分で栽培したほうが早いんじゃ?」とまで思ってます
また、情報があれば教えていただけると幸いですv-353
よろしくお願いしますv-435
by まんまるまりん #-
2010/02/16(火) 07:40 [Edit
この前は私のブログに寄ってくださってありがとうございましたv-435
またよろしかったらお寄りくださいねv-411

みなさん、鳥フードをあげているんですね。近所に鳩フードはあるんですが、いい鳥フードがなくて…。
通販で取り寄せてみようかなv-363
by koeda #-
2010/02/15(月) 21:15 [Edit
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
鳥さんたちは、貝殻必要なんですよね!
うちの小鳥ちゃんたち、昔、貝殻あげないとカルシウム不足でブヨッブヨの卵産んだこと在りました。
ひなちゃん、大好物のとりさんフード、まんまるまりんさんに貝殻とってもらってよかったね♪
食べれるとひなちゃんも大喜びでしょうね☆
めんどくさがりの私ですが、ハムちゃんのためなら、貝殻とりも頑張れますo(*^▽^*)o
ハムちゃんって不思議ですね~!人を動かす力がありますものね♪Σ(ノ∀`。)ペチッ
今あげているはとエサは貝殻入って無いようです^^
by oharu #SFo5/nok
2010/02/15(月) 20:21 [Edit
バードフードって大抵ボレー粉が入ってますよね・・^^;
カルシウム摂取には良いのですが、頬袋を傷付ける心配もあるので、なるべく入ってないものがいいですね。
うちのバードフードはボレー粉は入ってません。
違う袋に入れ替えてしまったので、名前が解らないのですが、今度名前を見てきて教えますね^^

by コトリ #-
2010/02/15(月) 19:51 [Edit
みぃたさん こんにちは♪
> 我が家も鳥さんフードあげてます♪
> ぅちのは鳥さんフード専門店で買ったのでミックスされてなぃので入ってなぃですょ~
> あとジャンガリアンのプレミアフードって言うのは
> ハムちゃん用の雑穀ごはんになってるので安心かも
> 掃除機みたぃに吸い込む食べ方は見てるだけで面白いですょね( *´艸`)

鳥さんフード専門店ですか!v-405
こちらには、そういったお店がないもので、とても苦労しております…v-390
「ジャンガリアンのプレミアフード」ですね?
それは心惹かれますv-343
どこかのお店で見たような、見なかったような…
ちょっと探してみます!
情報、ありがとうございます~v-353
by まんまるまりん #-
2010/02/15(月) 18:45 [Edit
我が家も鳥さんフードあげてます♪
ぅちのは鳥さんフード専門店で買ったのでミックスされてなぃので入ってなぃですょ~
あとジャンガリアンのプレミアフードって言うのは
ハムちゃん用の雑穀ごはんになってるので安心かも
掃除機みたぃに吸い込む食べ方は見てるだけで面白いですょね( *´艸`)
by みぃた #smNVpxMw
2010/02/15(月) 14:58 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

ようこそ いらっしゃいました♪

まんまるまりん

Author:まんまるまりん
  年齢:アラフォー
  性別:♀
  特技:動物と(一方的に)話をする
  趣味:絵を描いたりする

かなりマイペースにブログ更新中

ランキング参加してます。よろしければ、
ぽちっとひとつお願いします

     にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ



うちのコ 

                         名前:コウ                          性別:♀                        種類:ノーマルジャンガリアン            誕生:2010/10/6                     名前:イオ                        性別:♀                          種類:ノーマルジャンガリアン                  誕生:2010/10/6



お空に帰ったコ

              名前:うるめ                                             性別:♀                                               種類:ブルーサファイア                                        誕:2007/9~享:2009/11/2                                       私の初めてのハム。                                          頭の良い、とっても良いコでした…                                   うるめについては、                                          別ブログうるうる日記へどうぞ♪                                                                                                                                                    名前:ひなた                                            性別:♀                                              種類:ノーマル                                           誕:2009/10/16~2012/4/30      甘えん坊でわがままで、                                      ビビリちゃんな可愛らしいコでした。                                こんなにちっちゃいのに、                                     しっかり性格があるんだな、と、                                  感動を与えてくれました…



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント



お気に入りブログ様



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Copyright © うるうる♪はむはむ日記 All Rights Reserved.
テンプレート: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
