
--.--.-- *--*

パソコンの代わりに

2010.03.20 *Sat*
コンニチハ
ただ今 実家で暮らしているまんまるまりんですが
それにあたって 一番頭を抱える問題が一つ

ワタシの実家 パソコンがないんです
つまり ネットにつながっていない という事

田舎なもので つながってなくても普通な感じ?

3ヶ月しかいないし つないでも ワタシ達が出て行った後
家族が使うかどうかも疑問

だけど… 「それじゃあ ブログ どうやって更新するの?!

と 旦那にごねた結果 コレを入手いたしました

iphon

i-phon
最近は これで更新したり よそ様のブログに遊びに行っております

しかし… はっきり言って 使いづらい

画面が小さいから 見にくいし 絵文字なんかを選択しにくいし

要領が少ないもので 写真なんかは結局 時間のある時に
アパートのパソコンで管理して アップロードして
更新したりしている状態でございます

もっと 多く更新できるといいのですが…
今は1週間に一度 何とか更新出来ている状態

早く 3ヶ月 過ぎて欲しいものです

さて 
そんなi-phonにも もちろんカメラ機能がついてます

それで こんな写真が撮れました

ひなた

題名 ひなた と ワタシ

初めは上手く撮れなくて 自分の手だけ が写ってたりもしましたが
これはなかなか キレイに撮れているのでは ないでしょうか?

今 待ち受け画面になっております


でわまた


COMMENT

くまこ☆さん こんにちは♪
> i-phoneですかぁv-10
> もっと見た目がかわいいと芽依もほしいのですが…

わかります~
ワタシも、せめていろんな色があったらなぁ、と、思いましたv-390
アップルさんは、こだわりが強すぎるんでしょうね~
そこんとこ、残念な気がします…
by まんまるまりん #-
2010/03/21(日) 13:08 [Edit
koedaさん こんにちは♪
> まんまるまりんさん、お久しぶりなようなぁv-411
> 最新携帯i-phonですか!私には使いこなせない品物ですv-356
> PCでももたついていますから…。
> 私も待受けはアロマです。それを見てニヤニヤし、職場の人に気持ちがられています。
> いいじゃないですかねぇ!アロマ命なんですからv-398

お久しぶりです~
i-phon、ハッキリ言って、使いこなせてないですe-263
機能の3分の1も使っているんでしょうかね~?
もっといろいろ出来るみたいですけど、ワタシには無理そうです( ̄◇ ̄;)

やっぱり、待ち受けはアロマちゃんですか!
そうですよね~
私も、無意味に作動させては、「ひなちゃん、可愛い~e-328
って、一人でにやけてます~v(^_^v)♪
by まんまるまりん #-
2010/03/21(日) 13:03 [Edit
i-phoneですかぁv-10
もっと見た目がかわいいと芽依もほしいのですが…
by 芽依 #eSLToZDQ
2010/03/21(日) 11:26 [Edit
まんまるまりんさん、お久しぶりなようなぁv-411
最新携帯i-phonですか!私には使いこなせない品物ですv-356
PCでももたついていますから…。
私も待受けはアロマです。それを見てニヤニヤし、職場の人に気持ちがられています。
いいじゃないですかねぇ!アロマ命なんですからv-398
by koeda #-
2010/03/21(日) 10:24 [Edit
お春さん こんにちは♪
> アイホーンですか!すごいハイテクですね!
> 私は携帯にうといもので、使いこなせない自信があります``r(^^;)
>
> ひなちゃん、かわいく撮れましたね♪
> まんまるまりんさんと仲よし~って感じ(〃⌒ー⌒〃)
> ステキな待ち受けですね☆
> 私は携帯の待ちうけ、初期画面のままです。。ほんとに携帯にうといんです~q(T▽Tq)(pT▽T)p
>
> まんまるまりんさんの更新楽しみにしておりますが、どうかご無理なさらず♪
> うちも、お時間があって無理なされないときにお立ち寄りくだされば嬉しいです~o(*^▽^*)o
>
> とりあえず、アイホンゲット、おめでとうございま~~す!!ヽ(´▽`)/ 

あんなにパソコンを使いこなしているお春さんが、携帯は苦手だったとは…以外でした~
しかし、ワタシもそこまで使いこなせているわけではないんですよ~v-356
悪戦苦闘しております…

お春さんのブログを、時々こっそり覗いております(^◇^;)
しかし、コメントをなかなか残せずにいる次第でして…すみませんm(._.)m
今からお邪魔しようと、思っております
by まんまるまりん #-
2010/03/21(日) 09:13 [Edit
みぃたさん こんにちは♪
> ある意味2ショット写真ですょね( *´艸`)
> 携帯を見るたびに萌えちゃぃますねぇ~~~
>
> ぅちは携帯で長文が苦手なので(^ω^;)(;^ω^)
> PCがメインでやってますw
> 文章の中に写真を差し込むのなんて携帯だとちんぷんかんぷんですww

そうなんです、2ショット写真ですよ~e-328
携帯見て、一人でにやけてます(#^.^#)

入力してて、時々わけがわからなくなりますe-263
とってもやりにくいんですが、今はこれで頑張るしかないんですよね~(T_T)
あ~、早く3ヶ月、終わんないかな~
by まんまるまりん #-
2010/03/21(日) 09:00 [Edit
アイホーンですか!すごいハイテクですね!
私は携帯にうといもので、使いこなせない自信があります``r(^^;)

ひなちゃん、かわいく撮れましたね♪
まんまるまりんさんと仲よし~って感じ(〃⌒ー⌒〃)
ステキな待ち受けですね☆
私は携帯の待ちうけ、初期画面のままです。。ほんとに携帯にうといんです~q(T▽Tq)(pT▽T)p

まんまるまりんさんの更新楽しみにしておりますが、どうかご無理なさらず♪
うちも、お時間があって無理なされないときにお立ち寄りくだされば嬉しいです~o(*^▽^*)o

とりあえず、アイホンゲット、おめでとうございま~~す!!ヽ(´▽`)/ 
by お春 #-
2010/03/21(日) 03:11 [Edit
ある意味2ショット写真ですょね( *´艸`)
携帯を見るたびに萌えちゃぃますねぇ~~~

ぅちは携帯で長文が苦手なので(^ω^;)(;^ω^)
PCがメインでやってますw
文章の中に写真を差し込むのなんて携帯だとちんぷんかんぷんですww
by みぃた #smNVpxMw
2010/03/21(日) 01:06 [Edit
くまこ☆さん こんにちは♪
> こんばんは~♪
>
> アイホ~ンからでしたか!
> (ローマ字が苦手なのでwww)
>
> 待ち受け画面いいですね><
> 待ち受けにひなちゃんがいてくれたら、
> ちょっと辛いことがあっても
> (パソコンがなくても!?)
> 頑張れるかもしれないですね^^。

アイホ~ン♪からなんです~
しかし、これがまた使いにくくて…
早く、普通にパソコンが使える生活に戻りたいですv-406

ひなたの写真、なかなかいい感じに撮れたと思いますv-343
これを見て、一人でニヤニヤしておりますv-398
by まんまるまりん #-
2010/03/21(日) 00:59 [Edit
こんばんは~♪

アイホ~ンからでしたか!
(ローマ字が苦手なのでwww)

待ち受け画面いいですね><
待ち受けにひなちゃんがいてくれたら、
ちょっと辛いことがあっても
(パソコンがなくても!?)
頑張れるかもしれないですね^^。
by くまこ☆ #-
2010/03/20(土) 23:41 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

ようこそ いらっしゃいました♪

まんまるまりん

Author:まんまるまりん
  年齢:アラフォー
  性別:♀
  特技:動物と(一方的に)話をする
  趣味:絵を描いたりする

かなりマイペースにブログ更新中

ランキング参加してます。よろしければ、
ぽちっとひとつお願いします

     にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ



うちのコ 

                         名前:コウ                          性別:♀                        種類:ノーマルジャンガリアン            誕生:2010/10/6                     名前:イオ                        性別:♀                          種類:ノーマルジャンガリアン                  誕生:2010/10/6



お空に帰ったコ

              名前:うるめ                                             性別:♀                                               種類:ブルーサファイア                                        誕:2007/9~享:2009/11/2                                       私の初めてのハム。                                          頭の良い、とっても良いコでした…                                   うるめについては、                                          別ブログうるうる日記へどうぞ♪                                                                                                                                                    名前:ひなた                                            性別:♀                                              種類:ノーマル                                           誕:2009/10/16~2012/4/30      甘えん坊でわがままで、                                      ビビリちゃんな可愛らしいコでした。                                こんなにちっちゃいのに、                                     しっかり性格があるんだな、と、                                  感動を与えてくれました…



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



最新コメント



お気に入りブログ様



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Copyright © うるうる♪はむはむ日記 All Rights Reserved.
テンプレート: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
