
--.--.-- *--*

爪切り その1

2010.04.05 *Mon*
コンニチハアイコン
4月にはいりましたね

早いもので 吉方引越しを始めてから 1ヶ月が過ぎました

人間 新しい事を始めてから丁度このくらいが経過すると
気持ちにも余裕が出てきて つい うっかりミスをしてしまいがちです

…そうです うっかりミス やってしまいました

吉方引越しの間、やはりいろいろルールがございまして
その中で 決してやってはいけない事があります それは 
元いた場所 そして そこから半径750m以内にある
食べ物を食べてはいけない そこで 横になってはいけない

というものです

しかし…つい 口にしてしまったんです
ひなたの食べ物を

冷蔵庫に保存してあった 動物用のチーズを
「大丈夫かしらん?」とふと気になって
米粒なら2粒くらいでしょうか…口に入れて
「うん うん 大丈夫」とそのまま ごっくん

…ああ~!しまった~!

いつかやるかも とは思っていたけど
そうすると この1ヶ月が水の泡…

半泣き状態で旦那に告げると
「ええ~…」と 絶句

旦那は慌てて 気学の先生に電話をしてました

聞いたところ 厳密にはアウト!らしいのですが
「まあ…ホントにちょっとだから…まあ いいんじゃない?」
と言うことでした

変わりに、5月の引越しが 1週間伸びてしまったワタシ…

早く 元の生活に戻りたいです 


さて
皆様は ハムちゃんの爪切り どうされてますか?

ひなたの前に飼っていたうるめ

うるめ

自分でお手入れ(?)する子だったので

うるめ

爪切り した事がナイんですアイコン

しかし やった事ないから 出来な~いアイコン
なんて 言ってる場合ではアリマセン

ひなたは爪が伸び放題
伸びた爪が 横に曲がってて
歩きにくいだろうし 爪がどこかに引っかかったら…アイコン

そう思うと 気が気ではありませんアイコン

そこで 
「おやつにつられて みょ~ん って伸びてる間に 切ってしまおう!」作戦です

こんな風に

ひなた

って伸びてる間に って事ですね

この作戦はとても一人では出来ないので
旦那にも手伝ってもらいました

まずはスポイドに入れた「いちごミルクゼリー」でチャレンジ!アイコン


見事にみょ~んと伸びました!
今だ! とひなたのお手手をちょいっと…
触ったら 気が付いて食べるのを止めた ひなた 

「くそ~ もう一回!」

でも…何度やっても ひなたはすぐに 食べるのをやめてしまうアイコン

「なに?」 って言う顔でワタシを見るのです

「それならば ひなたの一番好きな ヒマ種で…」
と やってみましたが 
異様な雰囲気をバリバリ感じているひなたは
ヒマ種をすぐに諦めてしまうので 
爪を切る時間などありませんでしたアイコン

どうやらこの作戦 失敗 のようです…


でわまたアイコン



COMMENT

芽依さん こんにちは♪
> 芽依爪切りしたことないv-12
> 難しそうv-12

難しいです~v-406
ワタシも、やった事がないものだから、旦那と二人、
大の大人が悪戦苦闘中ですよ~e-263
by まんまるまりん #-
2010/04/07(水) 17:53 [Edit
芽依爪切りしたことないv-12
難しそうv-12
by 芽依 #eSLToZDQ
2010/04/06(火) 18:20 [Edit
cherrycahnsanさん こんにちは♪
> 吉方引越って色々あるんですね~知らなかったです
>
> ハムちゃんって 爪きりしなきゃいけないんですか!
> それも知りませんでしたよ・・・
> ちっちゃいちっちゃい お手てだから 怖いしねぇ
> 動物病院で 切ってもらうことはできないんでしょうかね?
> 難しいでしょうねぇ・・・

いろんな制限があるんですよ~
面倒でしょ~?
でも、気学の先生いわく、「そんなに簡単に運勢が上がると思うな!」だそうです…
ちくしょー、負けないぞ~!

爪切り、本来はうるめみたいに、土を掘ったりして自然と削れるので、
ホントはしなくてもいいものみたいなのですが…
やはり、伸びちゃうコは伸びちゃうんですよね~v-390
あんまり伸びると、爪がどっかに引っかかったり、歩きにくかったり、
下手するとお手手に刺さっちゃう事も…あるとか、ないとか。
ともかく、心配で仕方ないので、頑張って切ろうと、
ただ今旦那と奮闘中にございます…v-356
by まんまるまりん #-
2010/04/06(火) 17:58 [Edit
コトリさん こんにちは♪
> ス、、凄い@0@
> 吉方引越しって大変なんですね^^;
> 私だったら、あっという間にルール破りを犯しそうです。。
> ハムちゃんの爪きりですか。
> うちは爪とぎ兼ね砂浴びハウスを利用してますよ^^
> あのブタさんの。
> 効果があるのか、あまり爪が長いな~
> と感じた事がありません。
> 興味が御座いましたら、お試しあれ~^^

そうなんです~v-406
ホンッとに面倒くさくて、ちょっと気が緩んだら、ダメになっちゃうほど細かいんです…
「何で、ワタシがこんな事しなきゃならないの!?」
と、つねに切れ気味のワタシe-263
でも!何とか意地で、乗り切ってみせます!

ブタさんのあれ、そんな機能を持っていたんですね!
知らなかった~v-356
もう一つ、砂浴び場が欲しいな~って思ってたので、一石二鳥じゃありませんかv-352
いつか、早いうちに購入するかも?です~v-290
by まんまるまりん #-
2010/04/06(火) 17:52 [Edit
吉方引越って色々あるんですね~知らなかったです

ハムちゃんって 爪きりしなきゃいけないんですか!
それも知りませんでしたよ・・・
ちっちゃいちっちゃい お手てだから 怖いしねぇ
動物病院で 切ってもらうことはできないんでしょうかね?
難しいでしょうねぇ・・・


by cherrycahnsan #-
2010/04/06(火) 15:08 [Edit
お春さん こんにちは♪
> 吉方引越し、そのようなルールがあるのですね!
> 次のお引越しは5月ということで、少し暖かくなって過ごしやすい頃ですね♪
>
> 私、うーちゃんのシャカシャカポーズが完全にツボりましたw
> 踏ん張ってる姿、可愛すぎですwwΣ(ノ∀`。)
> うちのちゅん太はうーちゃんと完全に同じタイプですね。
> 他の子は苦戦しながらも私が切っちゃっています。
> 1人でするときも、2人がかりでする時も抱っこした方が安定して私は切りやすいです。
> でも、プリンちゃんも茶すけも、早くおろしてよって顔で不満そうですよ~。_| ̄|○

そうなんですv-406
こんな、とっても面倒くさいルールがあるんです~
なので、今だに挫けそうになるんですよ…
でも!後2ヶ月ですからね、頑張りマスv-357

お春さんに教えて頂いて、只今旦那と2人で奮闘中です( ̄◇ ̄;)
なかなか結果が出ず、お返事が出来なくて、申し訳ありませんm(_ _)m
ひなたはこれっぽっちもジッとしてくれなくて、なかなか上手くいかないんです…
かと言って、全然切れないという訳でもないので、もうちょっと、このまま頑張ってみようと思ってます。
また、お返事します♪

by まんまるまりん #-
2010/04/06(火) 01:04 [Edit
koedaさん こんにちは♪
> 私は、アロマもミッキーも切ったことがないんです!爪きりひとつでも一苦労ですねv-393
> アロマなんて、絶対に切らせてはくれないでしょうけどv-12

爪切り、皆さん苦労されてるみたいですv-356
されるがままの子じゃないと、無理なのかなぁ…
でも、もうしばらく、頑張ってみるつもりですっ
by まんまるまりん #-
2010/04/05(月) 18:55 [Edit
ス、、凄い@0@
吉方引越しって大変なんですね^^;
私だったら、あっという間にルール破りを犯しそうです。。
ハムちゃんの爪きりですか。
うちは爪とぎ兼ね砂浴びハウスを利用してますよ^^
あのブタさんの。
効果があるのか、あまり爪が長いな~
と感じた事がありません。
興味が御座いましたら、お試しあれ~^^
by コトリ #-
2010/04/05(月) 18:51 [Edit
みぃたさん こんにちは♪
> 爪切り・・・(^ω^;)(;^ω^)
> 我が家は、シフォンたんしか切れませんw
> 苺ちんは断固として拒否なので切ってませんでしたが
> 最近は毎月病院なので先生が切ってくれますw
> されるがままの子じゃなぃと難しいですょね

やはり、されるがままの子じゃないと難しいんですねe-263
ひなたは無理かもなぁ…
いろいろやってはみてるんですが、今だにキチンと切れてません…
今のトコロ、まだ試してない作戦があるので、もうちょっと頑張ってみようと思ってます!
by まんまるまりん #-
2010/04/05(月) 18:48 [Edit
吉方引越し、そのようなルールがあるのですね!
次のお引越しは5月ということで、少し暖かくなって過ごしやすい頃ですね♪

私、うーちゃんのシャカシャカポーズが完全にツボりましたw
踏ん張ってる姿、可愛すぎですwwΣ(ノ∀`。)
うちのちゅん太はうーちゃんと完全に同じタイプですね。
他の子は苦戦しながらも私が切っちゃっています。
1人でするときも、2人がかりでする時も抱っこした方が安定して私は切りやすいです。
でも、プリンちゃんも茶すけも、早くおろしてよって顔で不満そうですよ~。_| ̄|○
by お春 #-
2010/04/05(月) 08:06 [Edit
私は、アロマもミッキーも切ったことがないんです!爪きりひとつでも一苦労ですねv-393
アロマなんて、絶対に切らせてはくれないでしょうけどv-12
by koeda #-
2010/04/05(月) 07:14 [Edit
爪切り・・・(^ω^;)(;^ω^)
我が家は、シフォンたんしか切れませんw
苺ちんは断固として拒否なので切ってませんでしたが
最近は毎月病院なので先生が切ってくれますw
されるがままの子じゃなぃと難しいですょね
by みぃた #smNVpxMw
2010/04/05(月) 01:37 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

ようこそ いらっしゃいました♪

まんまるまりん

Author:まんまるまりん
  年齢:アラフォー
  性別:♀
  特技:動物と(一方的に)話をする
  趣味:絵を描いたりする

かなりマイペースにブログ更新中

ランキング参加してます。よろしければ、
ぽちっとひとつお願いします

     にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ



うちのコ 

                         名前:コウ                          性別:♀                        種類:ノーマルジャンガリアン            誕生:2010/10/6                     名前:イオ                        性別:♀                          種類:ノーマルジャンガリアン                  誕生:2010/10/6



お空に帰ったコ

              名前:うるめ                                             性別:♀                                               種類:ブルーサファイア                                        誕:2007/9~享:2009/11/2                                       私の初めてのハム。                                          頭の良い、とっても良いコでした…                                   うるめについては、                                          別ブログうるうる日記へどうぞ♪                                                                                                                                                    名前:ひなた                                            性別:♀                                              種類:ノーマル                                           誕:2009/10/16~2012/4/30      甘えん坊でわがままで、                                      ビビリちゃんな可愛らしいコでした。                                こんなにちっちゃいのに、                                     しっかり性格があるんだな、と、                                  感動を与えてくれました…



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



お気に入りブログ様



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Copyright © うるうる♪はむはむ日記 All Rights Reserved.
テンプレート: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
