スポンサーサイト

--.--.-- *--*

「引越しました」byひなた

2010.04.25 *Sun*
コンニチハアイコン

iphoneを酷使している まんまるまりんですアイコン

先日 iphoneに変えてから初めての請求額呈示がきました。

ほとんど通話はしないので
こちらは ほぼないに等しいほどの額でしたが
かわりに凄かったのが パケット代

なんと 旦那も唖然の 10万超えアイコン

「パソコンじゃあるまいし あり得ないだろ!」
と 旦那に随分言われましたが
しかし 上には上がいて
ネットで調べると 90万を超える強者も

それが4,000円ちょっとになるんですからね~アイコン

「大丈夫か?ソフト◯ンク…」 と 少し心配になりましたアイコン


さて
題名の通り ようやくひなたを連れて来ましたアイコン

ゲージ

ワタシが30年近く暮らした お部屋でございますアイコン

畳にふすまと 純和風…と思いきや
壁は何故かエメラルドグリーンアイコン

この むちゃくちゃな組み合わせも
大工だった 今は亡き祖父が建ててくれた
愛着のあるお部屋でございます

なぜ こんなに遅くなったのか と言いますと
実家はともかく寒くて
気候が少し暖かくなるのを待っていた事もありますし

「どうせ 5月いっぱいで また移動するのに
あちこち連れ回したら
ひなたに負担が掛かるんじゃないだろうか?」
とも思いましたし

なんと言っても 1番の理由が これ

マリン

すんごい迷惑そうですが
実家の愛猫
マリンくん
です!アイコン

スコティッシュフォールド(立ち耳)の12歳 男の子アイコン

…そう お気付きの方もいらっしゃるかとは思いますが
ワタシのニックネーム「まんまるまりん」は
この子からきてるんですね~アイコン

スコ 特有(?)のまんまるな顔 そして体 タダのおデブとも言ふ

コヤツ どんくさいくせに 鳥やらネズミやらを獲る
以外に野性味溢れる猫なのです

ワタシの部屋は ドアを閉めれば決して入れないのですが…
心配です~アイコン
だってだってだって 万が一アイコン ってコトも あるじゃないですか~

いっそのこと 5月まで
仕事が終わる アイコン アパートに行く アイコン ひなたの世話をする アイコン 実家に帰る
で 頑張ろうかな と思っていましたが…

体力の限界です

ワタシももう 若くありませんでしたアイコン

試しに マリンにひなたを触った手の匂いを嗅がせてみましたが
上の写真を御覧の通り まったく 興味ナシ

「寝てんのに 邪魔しないでよ」と 言わんばかりの この不機嫌な顔アイコン

でもまあ それくらいの方が 少しは安心出来るというもの

…んで 肝心のひなたは というと

ひなた

さすが 好奇心のカタマリ
一度散歩に出したら 次の日には「外に出る!」
と大騒ぎですアイコン

という訳で…
まあ いろいろと…
大丈夫みたいで 安心しましたアイコン


でわまたアイコン
スポンサーサイト

COMMENT

cherrychansanさん こんにちは♪
> お引越しお疲れさまです♪
>
> iphone使ってらっっしゃるんですねぇ~オッサレーですねv-238
> パケ代10万て コワ・・・e-350パケ放題バンザイですね(笑)
>
> マリンくん 可愛い~~e-266
> でも でも ひなちゃん・・・ お外に出たという度胸スゴイですねぇ~

今、パソコンが使えないので、仕方なしになんですけどね(^_^;)
パケ放題でなかっから、我が家は破産ですe-263
恐ろしや~

マリン、可愛いでしょe-266
でも、すんごい愛想がないんですよ~
撫でられるのも、抱っこされるのも大キライ!なんです…
どうも、子供の頃にかまい過ぎたのがいけなかったようです(T_T)

引越しして初めての散歩は、恐る恐る歩いていたんですが、すぐに部屋中走りまわるようになりました♪( ´▽`)


by まんまるまりん #-
2010/04/27(火) 19:36 [Edit
お引越しお疲れさまです♪

iphone使ってらっっしゃるんですねぇ~オッサレーですねv-238
パケ代10万て コワ・・・e-350パケ放題バンザイですね(笑)

マリンくん 可愛い~~e-266
でも でも ひなちゃん・・・ お外に出たという度胸スゴイですねぇ~

by cherrychansan #-
2010/04/27(火) 12:08 [Edit
しーちぇさん こんにちは♪
> こちらのブログでは初めましてですね!しーちぇです。(*-ω人)
>
> 新しいお嬢さんはノーマルちゃんだったんでございますね~。 (*´ω`*)
> そしてまんまるまりんさまもお引越し中とのこと!
> しーちぇとお揃い~ ☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ イエーイ
> でもお引越しって大変でございますよね・・・。お疲れさまでございます。 (;-ω人)
> しかしてひなたちゃんも早速お散歩をおねだりされていらっしゃいます辺り、
> 新しいおウチに馴染んでくださりそうで一安心でございますね♪
>
> ところでまんまるまりんさまのご実家には、スコちゃんもいらっしゃるんでございますか!
> いいなぁ!いいなぁ~!
> しーちぇもいつかはワンコかニャンコと暮らしてみたいのでございますが、
> これ以上お世話人口(?)が増えるのはちょっと・・・なので、
> 今はぐっと我慢の子なのです。 (つд`) うらやましい~。
>
> ちなみにしーちぇはパケ代7万超えまで経験いたしました。
> パケット定額ばんざ~い・・・ヾ(・ω・;)ノ゛

しーちぇさん、ようこそいらっしゃいました~(^O^☆♪
うるめがいなくなり、寂しくて寂しくて…
もう、ホントのトコロ、「ハムスターのカラーなんて、どうでもいい!
どの子でも、きっと、幸せにしてみせる!」…とまあ、こんな具合で、お迎えいたしました。
しかし、こんなにも性格に違いがあるもんかと、最初は戸惑う事ばかりで…
でも、もう大丈夫です!
今まで以上に、勉強して、今度はこの子を幸せにしてみせますe-328

パケット代の事では、誰もがいろいろあるようですね(^_^;)
定額制でないと、怖くて使えないですが…
こんなに料金を引いて、大丈夫だろうか?と、ちょっと気になる今日この頃です…
by まんまるまりん #-
2010/04/26(月) 18:37 [Edit
poppy-えむちゃんの母さん こんにちは♪
> まんまるまりんさまv-222お引越し
> お疲れ様でした。
> 以前から思っていたのですが、ハムちゃん
> ハウスがうちのハウスと同シリーズみたいですね。
> (我が家は3階建てロフト付ですが)
> >ワタシが30年近く暮らした お部屋でございます
> いいですね~~。
> 長年住み慣れたおうちと言うのは、何者にも
> 換えがたい素晴らしいお住まいです~。v-238
> そこで、まりん様とごいっしょできる
> ひなた君は幸せです~~。
> >実家の愛猫マリンくん
> スリルとサスペンスですね。
> マリン君の素行を疑うわけではないのですが
> 昔見たマンガでは(「動物のお医者さん」)
> 保護対象のハウスのまわりに、猫がはいり込めない
> ケージを置いて、猫からねずみ(ハムちゃん系)を
> 守っていましたね~。

実はこのハウス…こしちゃん、つぶちゃんが暮らすゲージと、同じ物なのです~v(^_^v)♪
前の子、うるめの時は、3階建てのロフト付きで使ってたんですよv-343
でも、うるめが歳をとり、上に上がるのが困難になったので、外してしまったんです。
それで、そのまま1階だけを使用しております♪

「動物のお医者さん」、全巻読んだハズなんですけど…
そんな話があったんですね~
スナネズミでしたっけ?後、猫の…たま…ちゃん?みけちゃん?…忘れちゃった(>人<;)
1番思い出すのは、スナネズミとラブラブな、大学の同級生の女の子。
あんな風になれたらなぁ、と、いつも思っています。
by まんまるまりん #-
2010/04/26(月) 18:26 [Edit
koedaさん こんにちは♪
> ひなたちゃ~ん、やっとまんまるまりんさんの傍で暮らせますねぇ。
> やっぱり大好きな人の傍じゃないとねv-415
> うちは、妹の犬を触ってアロマに近づくと、アロマは噛んできますv-410これも嫉妬でしょうかねv-411

ようやく、一緒です~♪( ´▽`)
ひなたよりも、ワタシが寂しくて寂しくて…
これでひなたと、ゆっくりまったり出来るというものですv-343
かわりに、まだアパートにいる旦那は、寂しくて仕方ないみたいですけどねv-356

アロマちゃん、敏感なんですねΣ(・□・;)
ひなたは猫を触った手を近づけても、何の反応もなしです。
まあ…お互い様、ってトコでしょうかね~
by まんまるまりん #-
2010/04/26(月) 18:13 [Edit
みぃたさん こんにちは♪
> ぅちも昔4万くらぃ行ってびっくりしてから
> パケホーダイです(^ω^;)(;^ω^)
> 特に最近携帯の性能がいい分、重い画像とか
> 多そうですもんねw
>
> これからやっと暖房もいらなくなる時期♪
> 安心して過ごせますね~

やっぱり、パケホーダイじゃないと、怖くて使えません( ̄◇ ̄;)
パソコン並に使ってるので、10万くらいいくのは仕方ないよね~v-356って思ってます。

ようやく、暖かくなってきましたね!
実家は古い家なので、とっ~ても寒いんです~
ようやく連れて来れて、ちょっとホッとしました( ´ ▽ ` )ノ
by まんまるまりん #-
2010/04/26(月) 18:07 [Edit
お久し振りでございます~!
こちらのブログでは初めましてですね!しーちぇです。(*-ω人)

新しいお嬢さんはノーマルちゃんだったんでございますね~。 (*´ω`*)
そしてまんまるまりんさまもお引越し中とのこと!
しーちぇとお揃い~ ☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ イエーイ
でもお引越しって大変でございますよね・・・。お疲れさまでございます。 (;-ω人)
しかしてひなたちゃんも早速お散歩をおねだりされていらっしゃいます辺り、
新しいおウチに馴染んでくださりそうで一安心でございますね♪

ところでまんまるまりんさまのご実家には、スコちゃんもいらっしゃるんでございますか!
いいなぁ!いいなぁ~!
しーちぇもいつかはワンコかニャンコと暮らしてみたいのでございますが、
これ以上お世話人口(?)が増えるのはちょっと・・・なので、
今はぐっと我慢の子なのです。 (つд`) うらやましい~。

ちなみにしーちぇはパケ代7万超えまで経験いたしました。
パケット定額ばんざ~い・・・ヾ(・ω・;)ノ゛
by しーちぇ #vQU5PwVA
2010/04/26(月) 14:53 [Edit
引越しお疲れ様でした~。
まんまるまりんさまv-222お引越し
お疲れ様でした。
以前から思っていたのですが、ハムちゃん
ハウスがうちのハウスと同シリーズみたいですね。
(我が家は3階建てロフト付ですが)
>ワタシが30年近く暮らした お部屋でございます
いいですね~~。
長年住み慣れたおうちと言うのは、何者にも
換えがたい素晴らしいお住まいです~。v-238
そこで、まりん様とごいっしょできる
ひなた君は幸せです~~。
>実家の愛猫マリンくん
スリルとサスペンスですね。
マリン君の素行を疑うわけではないのですが
昔見たマンガでは(「動物のお医者さん」)
保護対象のハウスのまわりに、猫がはいり込めない
ケージを置いて、猫からねずみ(ハムちゃん系)を
守っていましたね~。
by poppy-えむ(の母) #amXlFcx2
2010/04/26(月) 06:15 [Edit
芽依さん こんにちは♪
> ネコちゃんまんまるでかわいいv-10
> ひなちゃんとケンカしないように願ってますv-12

ありがとうございます♪( ´▽`)
ネズミを獲る子なので、決してひなたと会わせる事はないでしょう。
そのわりにどんくさいので、ひなたの存在にこれっぽっちも気がついてないのかもしれません。
無事、5日が終わるのを、心から願ってます(>人<;)
by まんまるまりん #-
2010/04/26(月) 00:31 [Edit
お春さん こんにちは♪
> お引越しとは、大変でしたね^^
> でも、ひなちゃん元気そうで安心しました♪
> まんまるまりんさんの匂いがするお部屋ですもの、ひなちゃんも安心ですよね☆
>
> マリンくん、以前うかがった子ですね!
> スコちゃんの(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
>
> うちも、多頭飼いが多かったのですが、部屋をわけていれば大丈夫でしたし、それ以上に人間がかまっていないとほぼというか全然無関心でした。
> 人間がハムちゃんかまいだすと、嫉妬して?他の子たちも暴れ出すんですけどね。(・∇・;)
>
> パケット代は、本当に恐ろしいですよね。。
> 私、電車の乗り継ぎ調べただけなのに5千円いってて。。
> Σ(・ω・ノ)ノ!なんで??って不思議になったくらい高いです。・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)
> なので、それからは一切使っておりません。
> それ以前に、携帯むずかしくて私は操作できませんでーす。ヽ(‘ ▽‘ )ノ

「知らないトコロにきて、引きこもりになるかも…」
なんて心配しましたが、どうやら大丈夫なようで、一安心ですe-266
マリンも、思った以上に興味を示さず、これまた安堵いたしました♪( ´▽`)

ハムちゃんをかまうと、猫が嫉妬するんですか!?
なんて…なんて可愛いんでしょ~e-266
ウチもそれくらい、愛想が欲しいものですe-263

パケット代、恐ろしいですよねe-263
定額制でなければ、我が家は大変な事になるところでした。
これからも…ますます愛用する事でしょう( ´ ▽ ` )ノ
by まんまるまりん #-
2010/04/26(月) 00:25 [Edit
ひなたちゃ~ん、やっとまんまるまりんさんの傍で暮らせますねぇ。
やっぱり大好きな人の傍じゃないとねv-415
うちは、妹の犬を触ってアロマに近づくと、アロマは噛んできますv-410これも嫉妬でしょうかねv-411
by koeda #-
2010/04/25(日) 20:20 [Edit
ぅちも昔4万くらぃ行ってびっくりしてから
パケホーダイです(^ω^;)(;^ω^)
特に最近携帯の性能がいい分、重い画像とか
多そうですもんねw

これからやっと暖房もいらなくなる時期♪
安心して過ごせますね~
by みぃた #smNVpxMw
2010/04/25(日) 19:14 [Edit
ネコちゃんまんまるでかわいいv-10
ひなちゃんとケンカしないように願ってますv-12
by 芽依 #eSLToZDQ
2010/04/25(日) 16:59 [Edit
お引越しとは、大変でしたね^^
でも、ひなちゃん元気そうで安心しました♪
まんまるまりんさんの匂いがするお部屋ですもの、ひなちゃんも安心ですよね☆

マリンくん、以前うかがった子ですね!
スコちゃんの(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

うちも、多頭飼いが多かったのですが、部屋をわけていれば大丈夫でしたし、それ以上に人間がかまっていないとほぼというか全然無関心でした。
人間がハムちゃんかまいだすと、嫉妬して?他の子たちも暴れ出すんですけどね。(・∇・;)

パケット代は、本当に恐ろしいですよね。。
私、電車の乗り継ぎ調べただけなのに5千円いってて。。
Σ(・ω・ノ)ノ!なんで??って不思議になったくらい高いです。・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)
なので、それからは一切使っておりません。
それ以前に、携帯むずかしくて私は操作できませんでーす。ヽ(‘ ▽‘ )ノ
by oharu #SFo5/nok
2010/04/25(日) 01:06 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

ようこそ いらっしゃいました♪

まんまるまりん

Author:まんまるまりん
  年齢:アラフォー
  性別:♀
  特技:動物と(一方的に)話をする
  趣味:絵を描いたりする

かなりマイペースにブログ更新中

ランキング参加してます。よろしければ、
ぽちっとひとつお願いします

     にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ



うちのコ 

                         名前:コウ                          性別:♀                        種類:ノーマルジャンガリアン            誕生:2010/10/6                     名前:イオ                        性別:♀                          種類:ノーマルジャンガリアン                  誕生:2010/10/6



お空に帰ったコ

              名前:うるめ                                             性別:♀                                               種類:ブルーサファイア                                        誕:2007/9~享:2009/11/2                                       私の初めてのハム。                                          頭の良い、とっても良いコでした…                                   うるめについては、                                          別ブログうるうる日記へどうぞ♪                                                                                                                                                    名前:ひなた                                            性別:♀                                              種類:ノーマル                                           誕:2009/10/16~2012/4/30      甘えん坊でわがままで、                                      ビビリちゃんな可愛らしいコでした。                                こんなにちっちゃいのに、                                     しっかり性格があるんだな、と、                                  感動を与えてくれました…



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



最新コメント



お気に入りブログ様



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Copyright © うるうる♪はむはむ日記 All Rights Reserved.
テンプレート: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
