スポンサーサイト

--.--.-- *--*

試してみました♪(ハムセレ編)

2010.05.13 *Thu*
コンニチハアイコン
早いもので 実家で暮らし始めて 3ヶ月目 突入でございます

たった3ヶ月 と思いきや 
この短い期間の間に なかなかいろんな事が起きています

その中でも 結構やらかしてくれるのが 父親

ワタシの父は天然で(いろんな意味で)
時々とんでもない事をやってくれますアイコン

先日 乾燥肌で 痒くて困っている父に
母が化粧水を付けてあげてたんです

その化粧水 ワタシが手作りしたもの

どうやらそれが良かったらしく
自分でコソコソと化粧水を付けている様子でした

ある朝 父がワタシに尋ねました
   「お前が作った化粧水は 風呂の 脱衣所に置いてあるやつだろ?」
ワタシ 「うん」
   「透明なボトルの ポンプ式のやつだろ?」
ワタシ 「そうだよ」
   「脱衣所の 鏡の前に置いてあるやつだろ?」
ワタシ 「…鏡の前?」

そこでワタシは「そんなトコロに置いてあったっけアイコン
と疑問に思いました

不安になったので「どれのこと?」と聞きました

すると 脱衣所に入った父が
「これだわや これ」と手にした物は
なんと ワタシのクレンジングアイコン(ローションタイプです)

「こんな物付けてたの?!足 大丈夫?!」と慌てるワタシに
「違うかや でも スースーして 痒みが止まったで」と 笑う父

「気持ち良かったになぁ」と残念がってましたアイコン

「頼むけん 止めてちょうだい」と
化粧水をどれか教えましたが…

ホントにまったく 困った父ですアイコン


さて
前回のお買い物で 早く試さなきゃならないのは
やはり これでしょうアイコン

ハムセレ

ハムスターセレクションアイコン

封を開けて まず思ったのは 粒がちっちゃい!という事
それに 匂いも結構 キツメです

これはかなり 期待できそう

急に切り替えてしまうのは ひなたの負担になるので

食事 前

今まで愛用の「ムスターくん」と共に
まずはこれくらいからスタートですアイコン

オヤツと違って 「くれ!」と奪うような物ではないので
ゲージの中に入れておきます

朝 餌入れを見てみると…?

食事 後

た…食べてる~アイコンアイコン

ゲージのお掃除しても どこにも埋まってなかったので
どうやらちゃんと 食べてくれているようです

この調子だと すぐにハムセレに完全移行出来そう 

なのですが…

ほぼ一袋 残ってる「ムスターくん」をどうしたらいいんでしょうねぇ…?

ひなた


でわまた
スポンサーサイト

COMMENT

poppy-えむちゃんの母さん こんにちは♪
> まんまるまりんさまv-291こんにちは。
> お父様!いい味出してますね。
> まりん様の手作りローションで、お肌もすべすべ…
> って、クレンジング~~!!!
> ス~ス~して、よかったんですか~?
> でも、まりんさんの愛情が入ってるから
> お父様には、その事実だけですごく、
> 良く効くんででしょうね~v-344
> >ハムスターセレクション
> すごい、カッコいい名前ですね~。
> うちも、ペレット食べたり食べなかったり~。
> とってもヘルシーなお食事ですね。
> 緑の葉っぱは、何でしょう?こう言う
> お野菜もあげた方がいいんですね。
> うちは、キャベツとブロッコリーにんじんばかりで
> そろそろ飽きたかな~?
> まりん様、参考にさせていただきます~。

天然ボケなくせに、プライドが高くて困った父ですe-263
「ス~ス~して良かった」と言ってますが、
実際には掻きむしった傷口に、クレンジングが沁みて痒みが治まったんじゃないか、とワタシはふんでますv-393
愛情はたっぷり入ってましたよv-343
ただし…父ではなく、母に対してですけど、ね…

緑の葉っぱはですね、水菜でございます♪
あと、白菜にしたりもしますよv-290
ブロッコリーも、体にいいので食べて欲しいんですが、どうも好きな味ではないらしくて…
あんまり食べてくれないんですv-406
それから、なにかのサイトで、キャベツは与えすぎると良くない、と書かれているのを目にしまして…
最近は、時たまやるくらいにしています。
小松菜なんかもいいみたいですが、茹でてやらなきゃいけないのか、それとも、生のままで食べさせていいもんか、まだ調べてないんですv-356
ワタシが野菜が好きなものだから、野菜を多くやってしまうんですね~
まあ、人間と一緒で、バランスよく食べるのが一番いいのではないか、と(勝手に)思ってますv-290
by まんまるまりん #-
2010/05/21(金) 17:58 [Edit
ハムセレ★ナイスお父さん!
まんまるまりんさまv-291こんにちは。
お父様!いい味出してますね。
まりん様の手作りローションで、お肌もすべすべ…
って、クレンジング~~!!!
ス~ス~して、よかったんですか~?
でも、まりんさんの愛情が入ってるから
お父様には、その事実だけですごく、
良く効くんででしょうね~v-344
>ハムスターセレクション
すごい、カッコいい名前ですね~。
うちも、ペレット食べたり食べなかったり~。
とってもヘルシーなお食事ですね。
緑の葉っぱは、何でしょう?こう言う
お野菜もあげた方がいいんですね。
うちは、キャベツとブロッコリーにんじんばかりで
そろそろ飽きたかな~?
まりん様、参考にさせていただきます~。
by poppy-えむ(の母) #amXlFcx2
2010/05/20(木) 17:37 [Edit
コトリさん こんにちは♪
> お父様・・ナーイス(笑)
> クレンジングかぁ^^;
> 男性の方には分かりずらいものなのかな?
> 私も旦那の整髪料を使っちゃった時があって、
> 髪がスーパーサイヤ人並にカッチカチになってしまった事がありました。
> お父様、次からはお互い間違えの無いようにしましょうね~(笑)

確かに、分かりずらかったんだと思いますe-263
でも、分からなかったら、使う前に一言「これだった?」って聞いてくれてもいいと思いませんか?
そういうひと手間を、面倒くさがるんですよね~( ̄◇ ̄;)
困った父です…
by まんまるまりん #-
2010/05/16(日) 22:44 [Edit
お父様・・ナーイス(笑)
クレンジングかぁ^^;
男性の方には分かりずらいものなのかな?
私も旦那の整髪料を使っちゃった時があって、
髪がスーパーサイヤ人並にカッチカチになってしまった事がありました。
お父様、次からはお互い間違えの無いようにしましょうね~(笑)
by コトリ #-
2010/05/16(日) 14:23 [Edit
koedaさん こんにちは♪
> お父様、楽しい方ですねぇv-411
> 賑やか家族なんでしょうねv-363
>
> うちもハムセレを今までもペレットに混ぜてあげていますが、いまいちうちの姫はお気に召さないようで…。
> 時には砂場、時には巣箱の中にありますよ!
>
> にして、ひなたちゃんスマートですよねv-411
> 羨ましいです。
> そんなにアロマに与えてないと思うのですが、鏡餅状態なんですよねv-390
> うちに来る子は、どうしてもおデブ傾向にあるということは、私が原因
> 気をつけなくっちゃv-409

いや、もう、それはそれは賑やかですよ( ̄◇ ̄;)
いつも、何かしでかさないかとヒヤヒヤしてます。

ひなたは、以外になんでもちゃんと食べてくれるんですよね~
こういう時、飼い主としては、非常にありがたいです♪( ´▽`)

ひなた、スマートですかね?
ちょっと大きくなったような気がするんですが…
そういえば、最近、体重量ってないなぁ…
マズいですよねe-263
今度、ちゃんと量ってみよっとv-356
でも…アロマちゃん、ぽちょっとしてるトコロが、何とも言えず可愛いですよv-343
by まんまるまりん #-
2010/05/15(土) 08:45 [Edit
お春さん こんにちは♪
> お父さん、かわいいwww
> 間違えちゃったんですね~!!(゚ノ∀`゚)゚。
> それに、化粧水を手作りされているまんまるまりんさんにもビックリしました!
> すごいですね~ (〃∇〃)
>
> 私ムスターくんは試したこと今までになかったです~!

子供みたいな父親で、困ったもんですe-263
使う前に、一言「どれだっだっけ?」と聞いてくれたら良かったのに…って思います。

化粧水といっても、「水、グリセリン、ラベンダーの精油」のみを、テキトーに混ぜ合わせただけなんですよ♪( ´▽`)
ほとんどお金がかからない、お財布に優しい化粧水ですが、これが以外にいいんですよね~

ムスターくんは、これが良くて選んでる訳ではなくて、これ以上良さそうな物が売れてないので、仕方なしに選んでたんです( ̄◇ ̄;)
でも、やっぱりペレットが主食ですからね。
ずっと、機会があれば、ちゃんとした(っていうのもヘンですけど)物にしようと思ってました!
元気で長生きして欲しいので、ハムセレを食べてくれて、ひと安心ですe-328
by まんまるまりん #-
2010/05/15(土) 02:25 [Edit
お父様、楽しい方ですねぇv-411
賑やか家族なんでしょうねv-363

うちもハムセレを今までもペレットに混ぜてあげていますが、いまいちうちの姫はお気に召さないようで…。
時には砂場、時には巣箱の中にありますよ!

にして、ひなたちゃんスマートですよねv-411
羨ましいです。
そんなにアロマに与えてないと思うのですが、鏡餅状態なんですよねv-390
うちに来る子は、どうしてもおデブ傾向にあるということは、私が原因
気をつけなくっちゃv-409
by koeda #-
2010/05/14(金) 22:08 [Edit
ひなちゃん喜んでくれましたね☆^^
お父さん、かわいいwww
間違えちゃったんですね~!!(゚ノ∀`゚)゚。
それに、化粧水を手作りされているまんまるまりんさんにもビックリしました!
すごいですね~ (〃∇〃)

私ムスターくんは試したこと今までになかったです~!
by お春 #SFo5/nok
2010/05/14(金) 20:15 [Edit
くまこ☆さん こんにちは♪
> お父様ったらwwwww
> まんまるまりんさんが気づいてなかったら、、というかお父様が自己申告(?)をしてなかったら
> いつまで使ってらっしゃったのでしょうか^^
>
> お父様にとっては最高の使い心地。
> 意外と、そんな効用もあるかもしれないですよ><
>
> それといつも思いますけど、
> 上品なご飯の出され方ですよね~
> なんかひなちゃんが、セレブなハムちゃんのような感じです♪

父が言わなければ…多分、ワタシがその内気付いていたでしょうe-263
だって、「クレンジング、なんだか減りが早いな~」って思ってましたもん!
たしかに、保湿効果のあるクレンジングではありましたが…
多分、父も「こんなにスースーしたっけ?」とか、少しヘンだな~と思ってたに違いありません!
だから尋ねたんでしょうねv-398
ひどくならなくて、良かったです。

上品でしょうかv-356ちょっと恥ずかしいですv-356
どうせ、ひなたがぐちゃぐちゃにしちゃうので、あんまり意味ナイとは分かっているんですが…
どうしても、キレイに並べてしまうんです~
もっと他に、気にすべきところがあるんでしょうがね~
気になっちゃって…v-356
これで、ひなたもキレイに食べてくれれば、セレブな雰囲気も出たかもしれないですけどねv-356
それはちょっと、無理なようですe-263

by まんまるまりん #-
2010/05/14(金) 18:07 [Edit
みぃたさん こんにちは♪
> うはははww
> 我が家の父もたまにおかしなコトするんで
> お気持ちわかるような気がします(;´▽`A``
> 父上伝説、今後も楽しみにしておりますょ~~w
>
> ハムセレですが、我が家は経済的にも
> それをメインにするのはきついかなぁとw
> なので1匹1日3~4粒づつ、他のペレットと一緒に
> あげてますょ~~~
> とりあえず腫瘍防止効果を狙って食べてもらえば
> って感じなので( *´艸`)
> せっかくなのでなくなるまで併用してあげては??

みぃたさんトコロもですか!
天然の父を持つと、娘は大変ですよねe-263
父が何かしでかさないかと、いつもヒヤヒヤしてます。
でも、あんまり言うと凹むので(ワタシが怖いらしいe-263)言わないようにはしてますがね…
もう少し、常識と言うものを考えて欲しいものです。

ちょっとお高めですものね、ハムセレ。
我が家はまだ、ひなただけなので、あんまり考えた事なかったですが…
ムスターくんも、もったいないですもんね。
無くなるまで少しづつ、続けてあげようと思いますv-290
by まんまるまりん #-
2010/05/14(金) 17:57 [Edit
お父様ったらwwwww
まんまるまりんさんが気づいてなかったら、、というかお父様が自己申告(?)をしてなかったら
いつまで使ってらっしゃったのでしょうか^^

お父様にとっては最高の使い心地。
意外と、そんな効用もあるかもしれないですよ><

それといつも思いますけど、
上品なご飯の出され方ですよね~
なんかひなちゃんが、セレブなハムちゃんのような感じです♪
by くまこ☆ #-
2010/05/13(木) 19:46 [Edit
うはははww
我が家の父もたまにおかしなコトするんで
お気持ちわかるような気がします(;´▽`A``
父上伝説、今後も楽しみにしておりますょ~~w

ハムセレですが、我が家は経済的にも
それをメインにするのはきついかなぁとw
なので1匹1日3~4粒づつ、他のペレットと一緒に
あげてますょ~~~
とりあえず腫瘍防止効果を狙って食べてもらえば
って感じなので( *´艸`)
せっかくなのでなくなるまで併用してあげては??
by みぃた #smNVpxMw
2010/05/13(木) 19:38 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

ようこそ いらっしゃいました♪

まんまるまりん

Author:まんまるまりん
  年齢:アラフォー
  性別:♀
  特技:動物と(一方的に)話をする
  趣味:絵を描いたりする

かなりマイペースにブログ更新中

ランキング参加してます。よろしければ、
ぽちっとひとつお願いします

     にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ



うちのコ 

                         名前:コウ                          性別:♀                        種類:ノーマルジャンガリアン            誕生:2010/10/6                     名前:イオ                        性別:♀                          種類:ノーマルジャンガリアン                  誕生:2010/10/6



お空に帰ったコ

              名前:うるめ                                             性別:♀                                               種類:ブルーサファイア                                        誕:2007/9~享:2009/11/2                                       私の初めてのハム。                                          頭の良い、とっても良いコでした…                                   うるめについては、                                          別ブログうるうる日記へどうぞ♪                                                                                                                                                    名前:ひなた                                            性別:♀                                              種類:ノーマル                                           誕:2009/10/16~2012/4/30      甘えん坊でわがままで、                                      ビビリちゃんな可愛らしいコでした。                                こんなにちっちゃいのに、                                     しっかり性格があるんだな、と、                                  感動を与えてくれました…



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



お気に入りブログ様



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Copyright © うるうる♪はむはむ日記 All Rights Reserved.
テンプレート: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
