スポンサーサイト

--.--.-- *--*

買ってみました♪

2010.05.06 *Thu*
コンニチハアイコン
今日は ちょっとしたお知らせからアイコン

実はワタシ…
"詩"とか 書いたりしちゃってるんです

それで 少量ながら
「せっかくだから 公開してみよっかなぁ」
と思っちゃいまして
なんとなく 公開してみました アイコンイイカゲン…

興味がある方は どうぞ覗いてやって下さいアイコンペコリ

こちらアイコン 『心からひと雫』 デス

FC2のサービス内なので
FC2のカアウントがないと 案外見れないかも…
一応 試したら入れましたが
何か不具合がございましたら
一言「見れないぞ!」と教えていただけたら 幸いです

ヨロシクお願いしま~す


さて
最近 近所のホームセンターの敷地内に
ペットショップがオープンしました!

犬や猫はもちろん
こちらでは初めての 小動物もいるペットショップですアイコンアイコン

ホントのトコロ ホームセンターでの
動物の扱いは あまり良くないので
生態を扱って欲しくはないんですが…

でも やっぱり期待してしまうワタシ

何に期待するのか って?
そりゃもちろん
ハムスター用品に 決まってるじゃありませんか~

多分 皆様が思ってる以上に
コチラの地域は 品揃えが悪いんです

「これはもしかしたら ネットでしか無かったものが
 売れてるかもしれない!」

と ワックワク 

「どうせ人がいっぱいだろ?」と
嫌がる旦那を連れて 行ってきました

案の定 お店の中は すんごい人人人…
「この田舎に こんなに人がいたんだ」
と思うほどでした

時間が無かったので 真っ直ぐ小動物コーナーへ
そして

「あっ!あった!これも!あっ、これも欲しい!」
と 一人で大興奮 

「ちょ~嬉し~ ちょ~嬉し~」
を連呼し 興奮しすぎて
旦那の職場の方が そこいらっしゃったのにも気づかず ちょっとマズった

でも 今まで欲しくても ネットでしか売れてなくて
買うのをためらっていた物を ほぼゲット出来ました

それから 「ブラックジャンガリアン」なる真っ黒いハムちゃんやら
(後で調べたトコロ ジャンガリアンではなく キャンベルだと判明
 ジャンガリアンに黒い毛色はナイそうです
 もっとガンバレよ~ ホームセンター

初!の生ロボロフスキーも見る事ができ (爆睡してたけど)
大満足な時間でございました

また一人でゆっくり 遊びに行きたいと思います


んで
何を購入したかというと

購入品

ハムスターセレクション 小動物用チーズ 
蕎麦の実(むき実) リンゴのしなやか果実

でございます

値段は 全体的にネットよりも若干高め
でも 送料の事を考えると 同じくらいかな?

っちゅーわけで
ひなた 喜んでくれるかな?

ひなた

とっても楽しみです~

その後をまた 報告しますね


でわまた
スポンサーサイト

COMMENT

コトリさん こんにちは♪
> まんまるさんのポエム、拝見させて頂きました^^
> 心の中に誰しもが抱いている優しい感情、
> 強い感情、切ない感情が凄く伝わってきます。
> とても読みやすく、共感できる部分が沢山ありました^^
> また、新しい作品も是非、拝見したいですw
>
> ひなちゃん、いっぱいお土産をもらってよかったねww
> 私はショップにいったらついつい買い込んでしまう癖があるので、
> 今はなるべく通販生活してます(笑)

ありがとうございます~v-352
そんな風に言ってもらえて、ホントに嬉しいですv-343
ワタシにとって、心の中に溜まった感情を、吐き出す方法としての詩なので、
むか~しからいろいろ書いているんですが、マトモに形になっているのは、これだけなんです~(T_T)
絵も同様、ワタシの感じた事を皆にみてもらって、皆がそれぞれ、何か少しでも想うものがあれば、幸いだと思ってます。
また、マトモな詩が出来たら、公開しますね~♪( ´▽`)

前から欲しくて、ひなたに食べさせてみたかった物ばかりなんですv-343
通販は、送料がかかるので、何となく気が引けるんです~(>_<)
ボチボチですが、事後報告しますね♪

by まんまるまりん #-
2010/05/11(火) 21:24 [Edit
まんまるさんのポエム、拝見させて頂きました^^
心の中に誰しもが抱いている優しい感情、
強い感情、切ない感情が凄く伝わってきます。
とても読みやすく、共感できる部分が沢山ありました^^
また、新しい作品も是非、拝見したいですw

ひなちゃん、いっぱいお土産をもらってよかったねww
私はショップにいったらついつい買い込んでしまう癖があるので、
今はなるべく通販生活してます(笑)
by コトリ #-
2010/05/11(火) 20:56 [Edit
cherrychansanさん こんにちは♪
> リンゴのしなやか果実 気になる~e-434
> 美味しそうなネーミングv-238

美味しそうでしょ~e-266
よそ様のブログで拝見して、ず~っと前から気になってたんです~
いつか、買ってやろうと思ってましたv-398
これ、原材料が果物だけで、ヘンな化学薬品が使われて無い所が、とてもGOOD!なのです。
他にも、苺やら桃やら置いてあって、迷いましたが…

また、ひなたにあげた時の様子を、記事にしたいと思います。

by まんまるまりん #-
2010/05/10(月) 18:13 [Edit
poppy-えむちゃんの母さん こんにちは♪
> まんまるまりんさまv-354こんばんは。
> わお~!すごいですね。
> (あっ、詩のページちゃんと行けましたよ)
> うむむ~。鋭い感性です。
> わたしみたいなおばさんには、グサグサ刺さる
> ような言葉の重みが感じられます~。
> 「命」の大切さって、その生き物の
> 個体の大きさとか関係ないですよね~。
> 子ども達にも、「命」の大切さを知って欲しくて
> 我が家のハムちゃんをお迎えしたのですが。
> 子どもって無邪気で残酷です~。
> 今の2匹をかわいがりながら…「次」を考えて
> いる部分があって…v-399ちょっと
> ビックリしたときがありました。
>
> >ホントのトコロ ホームセンターでの
> >動物の扱いは あまり良くないので
>
> そうなんですか~。私も、先日ホームセンター
> に行った時いろんな種類の仔ハムちゃん達を
> 同じケージにゴチャゴチャ入れてて、大丈夫かな?
> って、思いました。
> でも、ハムちゃんグッズが豊富にあるって
> いいですよね~。やはり手にとってよく商品を
> 確かめられるのって、大事ですもんね。
> ひなたちゃんも、喜んでるでしょうね~。

呼んでいただき、ありがとうございます~v-352
ちょっと、こう、ダークな部分がありまして…
身近な人間には、あまりおおっぴらに披露するのがためらわれるのですe-263
でも、やっぱり、せっかく作ったものだから、いろんな人に見ていただいて、
いろいろ思ってもらえたら、こんなに嬉しい事はないですからね~

ホームセンターで、ホントはハムスターはもちろん、
猫や犬などの生きている者を、取り扱って欲しくはないんです…
きちんと、動物に関しての知識があって、責任ある人にしか売らない!
くらいの気持ちでやっていただけるなら、何も言う事はありません。
でも…どうしても、商売ですからね~v-390
これからそのペットショップがどうなっていくのか、しっかり見ていきたいと思いますっ
by まんまるまりん #-
2010/05/10(月) 18:08 [Edit
リンゴのしなやか果実 気になる~e-434
美味しそうなネーミングv-238

by cherrychansan #-
2010/05/10(月) 13:40 [Edit
ホームセンター
まんまるまりんさまv-354こんばんは。
わお~!すごいですね。
(あっ、詩のページちゃんと行けましたよ)
うむむ~。鋭い感性です。
わたしみたいなおばさんには、グサグサ刺さる
ような言葉の重みが感じられます~。
「命」の大切さって、その生き物の
個体の大きさとか関係ないですよね~。
子ども達にも、「命」の大切さを知って欲しくて
我が家のハムちゃんをお迎えしたのですが。
子どもって無邪気で残酷です~。
今の2匹をかわいがりながら…「次」を考えて
いる部分があって…v-399ちょっと
ビックリしたときがありました。

>ホントのトコロ ホームセンターでの
>動物の扱いは あまり良くないので

そうなんですか~。私も、先日ホームセンター
に行った時いろんな種類の仔ハムちゃん達を
同じケージにゴチャゴチャ入れてて、大丈夫かな?
って、思いました。
でも、ハムちゃんグッズが豊富にあるって
いいですよね~。やはり手にとってよく商品を
確かめられるのって、大事ですもんね。
ひなたちゃんも、喜んでるでしょうね~。
by poppy-えむ(の母) #amXlFcx2
2010/05/10(月) 02:08 [Edit
くまこ☆さん こんにちは♪
> わたしも素敵な詩、読ませてもらいました♪
>
> 人やハムちゃんの死、儚さ、尊さ…など
> 私なりにメッセージを受け取ることができたように思います。
> 詩って、捉え方によって、作者さんとは違った解釈になることもあるから
> それはそれで趣深いなぁと思いますが、
> 私には作れません。><。
> 感情変化が激しすぎるのでwww
>
> ご近所にショップオープン!!!
> ロボちゃん、居たんですね~≧≦
> 出雲か…遠いな;;
> フルーツ系は、うちの子も喜んで食べてくれます。
> 渡すと、かなりの率で奪い取られますww
> ←わたしは取らないってwww
> ひなちゃんも、喜んでくれますようにv-343

読んでいただいて、嬉しいですv-352
ありがとうございます~( ´ ▽ ` )ノ
絵も同様、見た方が、それぞれが色んな事を感じてもらう事が出来れば、これ以上に嬉しい事はありません。
それに、くまこ☆さん!
感情の起伏が激しい事は、詩を書くのに役立ちすよ(^O^☆♪
本人は…辛いですけどね(ワタシも結構、上下が激しいデスよ~)

ロボちゃん、いました!
初めて、生ロボロフスキー見ましたよ~
ここまでするとは…ワタシも、少し侮ってました(>_<)
これからちょくちょく、遊びに行くと思いますe-328
by まんまるまりん #-
2010/05/07(金) 23:22 [Edit
お春さん こんにちは♪
> うぉ~~~!!
> 寝る前に(/▽゚\)チラッっと読むだけ読むだけ・・・と立ち寄ったら、ダメだwコメントせずにはいられないwww
>
> おめでとうございます!!
> 近くに生体を取り扱っているショップ誕生だなんて、時間があったら買う物なくても行っちゃいそうですね~~Σ(ノ∀`。)ペチッ
>
> 私もハイブリッドは反対派なのですが、以前調べたときにパイド(牛柄ちゃん達)はすべてジャンガリアンではないけれども、ブラックジャンガリアンは実在する!という記事を見たことがあります。
> でもハイブリッドだったりキャンベルだったりするのでジャンガリアンではないことも多いから注意~☆とありました。
> なんだかすっごい品揃えありそうなショップじゃないですか!!(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー
>
> (ノェ) うちの近所よか断然ありますょ。
> (ノェ) そこにある商品のうち近所でゲットできるのはハムセレだけです。
> しかもハムセレ売っているのは我が家から3件目に遠いショップなので、もはや近所・・・とはいえないかな(*´pq`)
> 出雲に大型ペットショップかぁ~、うちの友達らもそこの賑わいに参加してたかも知れないです~(*´ェ`*)ポッ
>
> あ、あとあと私も詩好きなんです♪
> 自分でも作ったりしますよ。
> でも、うちのに披露するとおならで返事されたりするのでもぅ私の心に秘めた詩・・・という感じになっておりますが。。
> 明日ゆっくりとのぞかせていただきますね(〃⌒ー⌒〃)たのしみ~♪

大型、かどうか分かりませんが…
とにかく、それなりにマトモな感じのお店が出来て、とっても嬉しいです~♪( ´▽`)
猫も犬もいたみたいたんですが、ハムスターグッズと、爆睡してるハムちゃんを見るだけで精一杯でしたe-263
ゆっくり見たいので、また一人で行くつもりです( ´ ▽ ` )ノ

ブラックジャンガリアンって、見た事なかったので…
黒毛のジャンガリアン、いるんですね~v-405
勉強不足でした(>人<;)
でも、ジャンガリアンなのかキャンベルなのか、ワタシには区別がつきませんe-263
今度、もうちょっとじっくり見てきますね。

お春さんも、詩を書かれるんですか!
見たい~!読みたい~!
公開されるのを楽しみにしてますv-343
ちなみに、ワタシも旦那には見せてません(>_<)
多分、見せても「意味が分からん」で、終わってしまいそうなので…
それじゃ、寂しいですよね~
by まんまるまりん #-
2010/05/07(金) 23:06 [Edit
わたしも素敵な詩、読ませてもらいました♪

人やハムちゃんの死、儚さ、尊さ…など
私なりにメッセージを受け取ることができたように思います。
詩って、捉え方によって、作者さんとは違った解釈になることもあるから
それはそれで趣深いなぁと思いますが、
私には作れません。><。
感情変化が激しすぎるのでwww

ご近所にショップオープン!!!
ロボちゃん、居たんですね~≧≦
出雲か…遠いな;;
フルーツ系は、うちの子も喜んで食べてくれます。
渡すと、かなりの率で奪い取られますww
←わたしは取らないってwww
ひなちゃんも、喜んでくれますようにv-343
by くまこ☆ #-
2010/05/07(金) 08:58 [Edit
うぉ~~~!!
寝る前に(/▽゚\)チラッっと読むだけ読むだけ・・・と立ち寄ったら、ダメだwコメントせずにはいられないwww

おめでとうございます!!
近くに生体を取り扱っているショップ誕生だなんて、時間があったら買う物なくても行っちゃいそうですね~~Σ(ノ∀`。)ペチッ

私もハイブリッドは反対派なのですが、以前調べたときにパイド(牛柄ちゃん達)はすべてジャンガリアンではないけれども、ブラックジャンガリアンは実在する!という記事を見たことがあります。
でもハイブリッドだったりキャンベルだったりするのでジャンガリアンではないことも多いから注意~☆とありました。
なんだかすっごい品揃えありそうなショップじゃないですか!!(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー

(ノェ) うちの近所よか断然ありますょ。
(ノェ) そこにある商品のうち近所でゲットできるのはハムセレだけです。
しかもハムセレ売っているのは我が家から3件目に遠いショップなので、もはや近所・・・とはいえないかな(*´pq`)
出雲に大型ペットショップかぁ~、うちの友達らもそこの賑わいに参加してたかも知れないです~(*´ェ`*)ポッ

あ、あとあと私も詩好きなんです♪
自分でも作ったりしますよ。
でも、うちのに披露するとおならで返事されたりするのでもぅ私の心に秘めた詩・・・という感じになっておりますが。。
明日ゆっくりとのぞかせていただきますね(〃⌒ー⌒〃)たのしみ~♪
by お春 #-
2010/05/07(金) 02:34 [Edit
みぃたさん こんにちは♪
> 読ませていただきましたぁ~(ノ´∀`*)
>
> 「同じ」を読んだ時に
> 去年さだぷぅが亡くなる前日に初めてぅちの手で
> 寝て号泣した時のコトを思い出しました。
>
>
> ご近所にショップができたんですねぇ!
> 生体を扱ってる所が近所にあるなんていいなぁ
> 用がなくても行っちゃいそう( ´艸`)ムププ
>
> 我が家も最近りんご買いました!
> なかなか好評ですょ!!

ありがとうございます~v-352
やっぱり、ちょっと恥ずかしいですなv-398
1人でも、誰かの心に響く事があるといいなぁ、と思いまして。
「同じ」は、人の死も、動物の死も目の前で見た時に、思いついたものです。
死が同じであるように、その命の重さも、同じなんだと思い知らされたんですよね…

念願の、小動物もいるペットショップなんです!
まさかこんなに欲しい物が一度に手に入るとは思いませんでした。
多分、入り浸ると思われます( ´ ▽ ` )ノ
リンゴ、好評なんですね!
ひなたは…どうでしょ~?

by まんまるまりん #-
2010/05/06(木) 22:24 [Edit
読ませていただきましたぁ~(ノ´∀`*)

「同じ」を読んだ時に
去年さだぷぅが亡くなる前日に初めてぅちの手で
寝て号泣した時のコトを思い出しました。


ご近所にショップができたんですねぇ!
生体を扱ってる所が近所にあるなんていいなぁ
用がなくても行っちゃいそう( ´艸`)ムププ

我が家も最近りんご買いました!
なかなか好評ですょ!!
by みぃた #smNVpxMw
2010/05/06(木) 20:40 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

ようこそ いらっしゃいました♪

まんまるまりん

Author:まんまるまりん
  年齢:アラフォー
  性別:♀
  特技:動物と(一方的に)話をする
  趣味:絵を描いたりする

かなりマイペースにブログ更新中

ランキング参加してます。よろしければ、
ぽちっとひとつお願いします

     にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ



うちのコ 

                         名前:コウ                          性別:♀                        種類:ノーマルジャンガリアン            誕生:2010/10/6                     名前:イオ                        性別:♀                          種類:ノーマルジャンガリアン                  誕生:2010/10/6



お空に帰ったコ

              名前:うるめ                                             性別:♀                                               種類:ブルーサファイア                                        誕:2007/9~享:2009/11/2                                       私の初めてのハム。                                          頭の良い、とっても良いコでした…                                   うるめについては、                                          別ブログうるうる日記へどうぞ♪                                                                                                                                                    名前:ひなた                                            性別:♀                                              種類:ノーマル                                           誕:2009/10/16~2012/4/30      甘えん坊でわがままで、                                      ビビリちゃんな可愛らしいコでした。                                こんなにちっちゃいのに、                                     しっかり性格があるんだな、と、                                  感動を与えてくれました…



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



お気に入りブログ様



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Copyright © うるうる♪はむはむ日記 All Rights Reserved.
テンプレート: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
