スポンサーサイト

--.--.-- *--*

試してみました♪(しなやか果実編)

2010.05.20 *Thu*
コンニチハ
今回も 続けて「実家」のお話を少し

実家の家はとても古く 築60年を軽く超えています

風呂はゴエモン風呂だし 窓は木枠だし 
隙間風はぴゅ~ぴゅ~だし 畳の床は抜けそうだし

ともかく オンボロなんです

あれはゴールデンウィークの真っ最中でございました

洗濯物を干そうと 今にも壊れそうな裏口の引き戸を
思いっきり ガラッ!っと開けた時でございます

ぼたっ と何かが上から落ちてきて
ワタシの頭に当たり 膝に当たり 地面におちました

こ これは… ヘビ~!
体長およそ 30cmの小さなヘビが 上から落ちてきたのでございます

もちろん うぎゃ~! と叫びましたが
家の者は皆出払っており 助けに来る者もおらず

しばらく ヘビもワタシも そのまま固まっていましたが
「あ~ もう! ビックリするじゃんか~!
と かなりデカい独り言を言うと
ヘビもビックリしたのか 楚々くさと逃げていきました

更に次の日 これまた洗濯をしようと 洗濯機のある
裏の土間に出た時でございます

戸を開けて出ようとした時 ザザザ~…
まるでテレビの砂嵐の様な音がしていました

…何だ?この音?」と思っていると
何かが チラチラと 目の前を動きます

驚いて よくよく辺りを見回すと…
羽アリの大軍が
頭上を 飛び回っているじゃありませんか~!

これもさすがに 「うわわぁ~」 と声なき声を上げ
その日 家にいた父に 「羽アリが…羽アリが~
半泣き状態で ヘルプを求めました

けれど それを見ても父は冷静で
「ああ 毎年この時期はこれだが」と
平然として 常備してあるらしい白アリ駆除剤を撒いていました

…っつーか
この家 いつまで建っていられるんだろう…
と かなり不安になった娘です

早く お金を貯めて 建て直さなきゃね…


さて
少しどころか 前置きが長くなりました
スミマセン

さてさて ハムセレのお次のお試し品は

りんごしなやか果実

リンゴのしなやか果実でございます~

これ!原材料のトコロを見てみると
「リンゴ」しか書いてありません!おお~

余計な物が入っていないようで 体に良さそうじゃありませんか

まずは ワタクシが 味見です

ぱくっ!…むぐむぐむぐ…
うん!
味が無い


甘みもほとんど無く 噛むとちょっと酸味がする程度

どうやら 原材料の表記は 本当のようです
これなら安心してひなたにあげる事が出来ます

散歩中のひなたが こちらにやって来ました
さっそくあげてみましょう

ひな~ ひなちゃ~ん
ほら! おやつだよ~


ひなた

おお! ひなたが興味を示しました!
りんごだよ 食べてごらん

ひなた

って え゛え゛え゛~

いらないって…

「ひなちゃん リンゴだよ?美味しいよ?」
と しばらく粘ってみましたが
「いらないったら いらない!」ひなた 完全拒否

「結構高かったのに…」
と悲観に暮れながら それでもと思い ご飯皿に入れて置きました…

そして…数日後

ひなちゃん

ひなた

ちゃんと 「いただきます」をして(←ウソ)

ひなた

食べるようになりました~(←これはホント~)

「ひなた 美味しいもの ランキング」的には
上の下 といったトコロでしょうか
(ちなみに 上の上はヒマ種とカボ種)

思ったより 反応が少なかったのは残念でしたが

まあ 一応 食べてくれるという事で
「ふり×ポン!」の二の舞にならずにすんで 安心しました


でわまた

 
スポンサーサイト

COMMENT

コトリさん こんにちは♪
> 私も、実家がかなりの田舎なので、なんとなくわかります^^;
> 田んぼが近いから、虫やら蛇やらはそこらじゅうにいますーー;
> 親は気にならないみたいですが、こっちはかなりきますよね。
>
> ひなちゃん、りんごさんよかったね^^
> 偏食せずにいろいろ食べてくれるのが一番ですよね^^

気になりますよ~v-406
正直、怖くて仕方ありません。
穴ぼこだらけの家なので、どこから入ってくるか、わからないんですよね~
何とかして欲しいですe-263

今のところ、ひなたが食べない物は「ブロッコリー」と「くるみ」だけですかね~
あ、後、コメコメポップもあった!
…皆が喜んで食べてくれそうな物を食べないなんて…
ひなた、ちょっと変わってる?
by まんまるまりん #-
2010/05/21(金) 18:27 [Edit
みぃたさん こんにちは♪
> ぅちは虫が大の苦手なので、ゴキちゃんで大騒ぎですwww
>
> 林檎は、フリーズドライっぽぃのですか???
> 我が家も「りんりんりんご」っていうのが
> 大好評ですょ~~~~♪
> ゆりあたんだけ、ちゃんと皮を残します( *´艸`)

ごっきー!!v-12
ワタシも嫌い!大嫌いです~~!
でも、ワタシ以上にゴキが苦手な男が、隣に一人…
結局、ワタシが退治しなきゃいけないんですよね~e-263
結婚した時、「当てが外れたわv-406」と思ってしまっていても…仕方ないですよねe-263

リンゴ、フリーズドライですね。
ネットで見て、いつか買ってみたいと思ってたんですe-266
でも…思った以上に、ひなたの反応が無くて、がっかりでしたe-263
「りんりんりんご」ですか。可愛いネーミングe-266
皮をちゃんと残すなんて…さすがお嬢様のゆりあちゃんですねv-290
by まんまるまりん #-
2010/05/21(金) 18:21 [Edit
お春さん こんにちは♪
> ヘビ!ヘビ!ヘビィィ~~~~~~!
> それは、叫ばれたのすごくわかりますww
>
> 私も田舎にいたころ、突然のヘビの遭遇に何度泣かされたことか・・・(:_;)。。
>
> 本当にビックリするんですよね!ヘビの登場!!Σ(ノ∀`。)ペチッ
> でも、ひなちゃんが無事でよかったです☆
>
> りんご・・・おいしそう・・・ 私にもくださいwww (゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
>
> それにしても、「いただきます」のひなちゃんが、とってもかわいいです(〃⌒ー⌒〃)


うぎゃ~~~~~!!!ですよね~~v-406
でも、虫とかよりは平気なので、そこにいる分にはあまり構わないんですが…
触る、というか、頭に落ちてくるのは勘弁です~v-356
実は最近、そのヘビが家の中に出没していた事が発覚v-404
部屋は、ドアも窓も閉め切っているんですが…
心配…心配…心配…心配…心配…
一体、どうしたもんでしょうかね~e-263

「いただきます」は、実は毛づくろいの途中v-398
偶然とれたものです。
でも、ちゃんとすぐ、その後リンゴを食べてましたよv-343

by まんまるまりん #-
2010/05/21(金) 18:13 [Edit
私も、実家がかなりの田舎なので、なんとなくわかります^^;
田んぼが近いから、虫やら蛇やらはそこらじゅうにいますーー;
親は気にならないみたいですが、こっちはかなりきますよね。

ひなちゃん、りんごさんよかったね^^
偏食せずにいろいろ食べてくれるのが一番ですよね^^
by コトリ #-
2010/05/21(金) 09:22 [Edit
ぅちは虫が大の苦手なので、ゴキちゃんで大騒ぎですwww

林檎は、フリーズドライっぽぃのですか???
我が家も「りんりんりんご」っていうのが
大好評ですょ~~~~♪
ゆりあたんだけ、ちゃんと皮を残します( *´艸`)
by みぃた #smNVpxMw
2010/05/21(金) 01:57 [Edit
ゥギャーーーーー Σ( ̄Д ̄;)
ヘビ!ヘビ!ヘビィィ~~~~~~!
それは、叫ばれたのすごくわかりますww

私も田舎にいたころ、突然のヘビの遭遇に何度泣かされたことか・・・(:_;)。。

本当にビックリするんですよね!ヘビの登場!!Σ(ノ∀`。)ペチッ
でも、ひなちゃんが無事でよかったです☆

りんご・・・おいしそう・・・ 私にもくださいwww (゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

それにしても、「いただきます」のひなちゃんが、とってもかわいいです(〃⌒ー⌒〃)
by oharu #SFo5/nok
2010/05/20(木) 20:10 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

ようこそ いらっしゃいました♪

まんまるまりん

Author:まんまるまりん
  年齢:アラフォー
  性別:♀
  特技:動物と(一方的に)話をする
  趣味:絵を描いたりする

かなりマイペースにブログ更新中

ランキング参加してます。よろしければ、
ぽちっとひとつお願いします

     にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ



うちのコ 

                         名前:コウ                          性別:♀                        種類:ノーマルジャンガリアン            誕生:2010/10/6                     名前:イオ                        性別:♀                          種類:ノーマルジャンガリアン                  誕生:2010/10/6



お空に帰ったコ

              名前:うるめ                                             性別:♀                                               種類:ブルーサファイア                                        誕:2007/9~享:2009/11/2                                       私の初めてのハム。                                          頭の良い、とっても良いコでした…                                   うるめについては、                                          別ブログうるうる日記へどうぞ♪                                                                                                                                                    名前:ひなた                                            性別:♀                                              種類:ノーマル                                           誕:2009/10/16~2012/4/30      甘えん坊でわがままで、                                      ビビリちゃんな可愛らしいコでした。                                こんなにちっちゃいのに、                                     しっかり性格があるんだな、と、                                  感動を与えてくれました…



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



最新コメント



お気に入りブログ様



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Copyright © うるうる♪はむはむ日記 All Rights Reserved.
テンプレート: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
