スポンサーサイト

--.--.-- *--*

おねだりの方法

2010.05.22 *Sat*
コンニチハ
ただ今 5月22日(土) 正午 
今度は 本格的に新居へ移動するべく 引越しの真っ最中であります

ワタシが実家にいた分 今まで 旦那が独りでせっせと準備をしておりました
彼は彼なりに 一生懸命頑張ってくれていました

それはよく分かっているつもりですし
とっても 感謝しております

が しかし 一言 言わせて下さい…

どこが 片付いとんじゃ~い!! はあはあはあ…

今日 ここへ来て唖然としました…

確かに 物がダンボールの中に詰め込まれています
棚にはほぼ何も 置いてありません

…ここで注意があります
ほぼ です

なぜか 中途半端に物が残ってるんです…
しかも あちらこちらに

なぜ 一緒に入れなかったんだろう…

さらに テーブルの上やら 床の上やらに 
生活感丸出しの 書類やら 本やら ペンやら メントスやら
靴下や 手帳などが 散乱しています

もう 何をどう手をつけていいかわからず 
ただ今 途方に暮れております…
そして パソコンに向かっております…

これがいわゆる 現実逃避ってやつですな ははは~ん


さ~て 
ひなたちん で~す

ひなた

まんまるの 青いお盆のような物の上で 
満足そうに カボチャの種 をほおばっています

嬉しそうですね~

一体 何の上で食べているかといいますと…?

カボ種

カボ種入れ タッパーのフタの上です

「コレが 欲しいの!」と 上に乗って降りようとしないもんですから
しょうがなく この体制に

こんなに喜んでくれるので カボ種の切らすわけにはいかず
人間ではなく ひなたの為
せっせとカボチャを買ってきてしまう まんまるまりんでした


でわまた



スポンサーサイト

COMMENT

poppy-えむちゃんの母さん こんにちは♪
> v-394まりんさま~。
> 引越しって大変ですよね。それも、うかつに
> 人を当てにしてると…v-359
> >どこが 片付いとんじゃ~い!!
> >はあはあはあ…
> どう、どう、どうv-413
> 分かります。男の人って、生活面においての
> 「効率的」とか「動線」とかすごく考えてない
> ですよね~~。
> ここはスパッと切り替えて、かわいいv-344
> v-522ひなたちゃんを見て、心を
> なごませましょう。。
> うちも、ハムちゃんたちのためにカボチャは
> 毎週欠かせません。子どもたちも野菜嫌いも
> ハムちゃんのおかげで治ってくれるといいのですが~。

その通りです!
使い勝手とか、効率良くなんて、家の中ではまったく考えてくれません!
仕事の事だと一生懸命考えるくせに~v-292
でも、まあ、なんとか終わりそうなので、少しホッとしてますe-263
やっぱりね、どんなに疲れてても、イライラしてても、ひなたや、皆さんのブログにお邪魔して、可愛いハムちゃんを見るだけで、気持ちが落ち着くんですよね~。
不思議ですv-398

えむちゃんもあーるくんも、野菜、嫌いなんですか?
「つぶちゃんもこしちゃんも、ちゃんと野菜食べてるでしょ!」なんて会話が、えむちゃん宅では飛び交っているんでしょうかv-398
ワタシが好き嫌い激しいので、なんとも言えませんが…
でも、大人になったら食べれるものが増えましたよv-343
お肉とか、キノコ類とか…
いつか、えむちゃんもあーるくんも、野菜の美味しさに目覚めてくれるのを、期待したいですね!


by まんまるまりん #-
2010/05/25(火) 17:49 [Edit
お疲れ様です~~。
v-394まりんさま~。
引越しって大変ですよね。それも、うかつに
人を当てにしてると…v-359
>どこが 片付いとんじゃ~い!!
>はあはあはあ…
どう、どう、どうv-413
分かります。男の人って、生活面においての
「効率的」とか「動線」とかすごく考えてない
ですよね~~。
ここはスパッと切り替えて、かわいいv-344
v-522ひなたちゃんを見て、心を
なごませましょう。。
うちも、ハムちゃんたちのためにカボチャは
毎週欠かせません。子どもたちも野菜嫌いも
ハムちゃんのおかげで治ってくれるといいのですが~。
by poppy-えむ(の母) #amXlFcx2
2010/05/25(火) 06:14 [Edit
くまこ☆さん こんにちは♪
> 今日の分は、もうお引越しは落ち着いたころでしょうか…。
> まだ、明日、大型家電が待っているんですね…。
> しかも、明日も雨v-279
>
> 男性って、ほんとに融通が効かない、というかなんというかwww
> でも、お手伝いをしようとするその姿勢に
> 『感謝』
> すると、ますます旦那様のやる気もe-29するかな?なんて思いますので
> 上手に褒めてあげてください^^
>
> 私も、関西からビーム!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

返事が遅くなりました~(>_<)ゴメンなさいm(_ _)m
何とか、今日大型電気類が移動して、ようやく「住む場所が変わるんだな~」という実感が湧きました。(今更ながらv-356)
でも、今日は雨が振ってて、大変でしたよ~e-263

なんだかんだ言って、旦那、頑張ってくれましたよ、ホント(^_^;)

さて~、くまこ☆さんからも元気をもらって、もうしばらく頑張りますよ~!
応援、ありがとうございますv-352
by まんまるまりん #-
2010/05/23(日) 20:47 [Edit
koedaさん こんにちは♪
> 男の人ってどこも一緒ですね!私が片付けて回っていると、旦那様は後ろから一つモノを出してきます。いつまでもきりがありませんv-406
>
> まんまるまりんさんを見習って、アロマにもかぼちゃの種を食べさせてます。
> 我が家も義母が、アロマのためにせっせとかぼちゃを買って、人間に煮物を作ってくれています。
> 私は、アロマの種を作るだけ~

確かに~(^_^;)いくら片付けても片付けても、すぐに散らかしてくれるんですよね~
男の人って、そんなもんかもしれないですねe-263

カボ種、アロマちゃんも喜んでくれるんですね、良かった~e-328
もう、ハムちゃんがメインで、人間はオマケみたいなもんですv-356
でも、両方喜んでくれるなら、それでいいですよね♪( ´▽`)
by まんまるまりん #-
2010/05/23(日) 20:40 [Edit
今日の分は、もうお引越しは落ち着いたころでしょうか…。
まだ、明日、大型家電が待っているんですね…。
しかも、明日も雨v-279

男性って、ほんとに融通が効かない、というかなんというかwww
でも、お手伝いをしようとするその姿勢に
『感謝』
すると、ますます旦那様のやる気もe-29するかな?なんて思いますので
上手に褒めてあげてください^^

私も、関西からビーム!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by くまこ☆ #-
2010/05/22(土) 23:52 [Edit
男の人ってどこも一緒ですね!私が片付けて回っていると、旦那様は後ろから一つモノを出してきます。いつまでもきりがありませんv-406

まんまるまりんさんを見習って、アロマにもかぼちゃの種を食べさせてます。
我が家も義母が、アロマのためにせっせとかぼちゃを買って、人間に煮物を作ってくれています。
私は、アロマの種を作るだけ~
by koeda #-
2010/05/22(土) 20:28 [Edit
みぃたさん こんにちは♪
> やろうって思ってくれるだけでエライですおw
> ぅちの彼だったら自分の荷物しかやらなそうw
>
> ぅちもお仕事の合間に、ハムをわざわざ見に行きますw
> 現実逃避の友ですょね( *´艸`)
>
> お春さんと一緒に!ぅちも関東から!!
>
> (・_☆)・‥…━━━★キュピーン!
>
> 応援ビーーーーーーーーーーーーーーーム

おおお~~!!
みぃたさんからもキターーーー!
もうこれは、スッポンのエキスを飲んだくらいに元気が出たぞ~~!
よし!本気で頑張るか!
…返事を書いてからねe-266

確かにね~、やってくれるだけでも、ありがたいというものです。
それは、十分に分かってるんですよ。
分かってるんですけど…ため息が~~e-263

結局、今日はあちらのブログ、こちらのブログへとお邪魔しまくりですv-290
ゆりあちゃんの寝ぼけ顔に、かなり癒されました~v-398
なんでこんなに、ハムちゃんを見るだけでほんわかした気持ちになれるんでしょうね~?
今のワタシの中で、ハムちゃん達が癒し系NO.1ですv-398
by まんまるまりん #-
2010/05/22(土) 20:07 [Edit
お春さん こんにちは♪
> わわわわw お忙しそうですなぁ~ ∑(-∀-ノ)ノ
> ご主人w やっぱりうちのと似てますよねww (ノ∀≦*)ノ゛
>
> きっと、ご本人なりにとってもとっても頑張ったんだと思いますょ☆ (゚∀゚ノノ゙
>
> 現実逃避のまんまるまりんさん・・・
> ひなちゃんのかわいい姿に力をもらって
> ぜひ頑張ってくださいね!
>
> ちょっと遠く離れておりますが・・・
> 関東から応援ビームを送らせていただきまーす!
>
> (・_☆)・‥…━━━★キュピーン!

うおー!キターー!!
お春さんビーム、キターーー!
(未だ逃避行中)
元気が出たぞー!
さて、頑張るかぁ!
…コメ返しをv-389

旦那の友人が手伝いに来てくれていて、
今、本日最後の運搬に、出陣していきました。
棚とか、テーブルとか、割と重いものの移動が、ある程度終わりました…でも…
細々細々細々細々したものが、床に散乱しておりますv-406
順番、逆じゃね?
もう、ホントぐったりです~v-406
でも、あんまり言うと旦那が凹んで立ち直れなくなるので、これ以上はいいません。
(ん?十分言ってる?)
分かってるよ~。
がんばってくれた事は、十分分かってるよ~

とにかく、明日は冷蔵庫やら、エアコンやらの移動です。
まったく先が見えませんが…とにかく…終わらせないとね…v-406

by まんまるまりん #-
2010/05/22(土) 20:00 [Edit
やろうって思ってくれるだけでエライですおw
ぅちの彼だったら自分の荷物しかやらなそうw

ぅちもお仕事の合間に、ハムをわざわざ見に行きますw
現実逃避の友ですょね( *´艸`)

お春さんと一緒に!ぅちも関東から!!

(・_☆)・‥…━━━★キュピーン!

応援ビーーーーーーーーーーーーーーーム
by みぃた #smNVpxMw
2010/05/22(土) 19:49 [Edit
わわわわw お忙しそうですなぁ~ ∑(-∀-ノ)ノ
ご主人w やっぱりうちのと似てますよねww (ノ∀≦*)ノ゛

きっと、ご本人なりにとってもとっても頑張ったんだと思いますょ☆ (゚∀゚ノノ゙

現実逃避のまんまるまりんさん・・・
ひなちゃんのかわいい姿に力をもらって
ぜひ頑張ってくださいね!

ちょっと遠く離れておりますが・・・
関東から応援ビームを送らせていただきまーす!

(・_☆)・‥…━━━★キュピーン!
by oharu #SFo5/nok
2010/05/22(土) 15:55 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

ようこそ いらっしゃいました♪

まんまるまりん

Author:まんまるまりん
  年齢:アラフォー
  性別:♀
  特技:動物と(一方的に)話をする
  趣味:絵を描いたりする

かなりマイペースにブログ更新中

ランキング参加してます。よろしければ、
ぽちっとひとつお願いします

     にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ



うちのコ 

                         名前:コウ                          性別:♀                        種類:ノーマルジャンガリアン            誕生:2010/10/6                     名前:イオ                        性別:♀                          種類:ノーマルジャンガリアン                  誕生:2010/10/6



お空に帰ったコ

              名前:うるめ                                             性別:♀                                               種類:ブルーサファイア                                        誕:2007/9~享:2009/11/2                                       私の初めてのハム。                                          頭の良い、とっても良いコでした…                                   うるめについては、                                          別ブログうるうる日記へどうぞ♪                                                                                                                                                    名前:ひなた                                            性別:♀                                              種類:ノーマル                                           誕:2009/10/16~2012/4/30      甘えん坊でわがままで、                                      ビビリちゃんな可愛らしいコでした。                                こんなにちっちゃいのに、                                     しっかり性格があるんだな、と、                                  感動を与えてくれました…



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



最新コメント



お気に入りブログ様



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Copyright © うるうる♪はむはむ日記 All Rights Reserved.
テンプレート: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
