スポンサーサイト

--.--.-- *--*

野良寝の季節ですね♪

2010.05.29 *Sat*
コンニチハアイコン

実家で生活を始めて早3ヶ月
「ヘビ」「羽アリ」の攻撃をくらった ワタシですが
その次に 襲来してきたものは…アイコン

しかもワタシの部屋に

一体 何にたかっていたと思いますか?
…正解は

カボチャの種です

そう ひなたのために
ワタシが丹精込めて作った あの カボ種にですアイコン

顔の小さいひなたちゃんは
なかなか硬いカボ種の殻を 割る事が出来ない為
いつも ハサミで半分にしてから あげています

だから 前回紹介した カボ種入れタッパーの上に
半分にして 残してあったカボ種を 置いて置いたんです

それを やられました

中の種が 齧られて粉々になっていました
蟻 カボ種食べるんだ…アイコン

昔から ワタシの部屋は蟻が出やすくて
もちろん 帰ってすぐに 侵入路の窓のトコロに もちろん ひなたは届きまセン
「ババババ ババババ バタンキュ~♪」コンバ◯ト(蟻用)を設置してましたよ~
(コンバ◯トが1番よく効く~)

なのに…なのに…
お前ら 一体どこから入って来た?

列をなしてた訳ではないので どこから上がってきたのか不明

他のオヤツとか ペレットなどは無事でしたが
蟻共は タッパーの中にまで 侵入

「くっそ~アイコンとムカついたワタシは
種ごと水で丸洗い
そして蟻を洗い流し 再び種をから煎りし直しました…

そして カボ種入れを

カボ種

コチラに変えました
これだったら フタをちゃんと閉めておけば
問題ないでしょう

それから 時間が遅く 夜にもかかわらず部屋中を掃除をして
ひなたには申し訳ないアイコンけど

別荘

この別荘も 撤去させていただきました キタナイ…アイコン


早く 新しいトコロに移りたいですアイコン


さて
暖かくなりましたね!

あちらこちらのハムちゃん達の 
野良寝姿がちらほら見かけるようになりましたアイコンアイコン

我が家の愛ハム ひなたはどうなんでしょう?

ある日
家に帰ってゲージを覗いて見たところ

ハウス

…いません
ぽっかりと空いた空間だけが見えます

いったい どこにいるんだろう?と
ゲージの中を あちこちから捜索してみると

ひなた

いたっアイコン
こんなトコロにいました~

なぜか じぃ~~っ とこちらを見てます

ひなた

呼んだら出できましたアイコン

この様子だと そろそろ本格的な野良寝が見れそうな気がします
とっても楽しみです~アイコンアイコン


でわまたアイコン

スポンサーサイト

COMMENT

poppy-えむちゃんの母さん こんにちは♪
> v-356v-291まりん様★こんにちは。
> お元気でお過ごしですか~??
> ヘビ、蚊、ハエ、v-292大阪にいても
> 普通に攻撃されますよ~~。
> カメムシとかでんでんむしは
> なかなか会えませんが~。
> >蟻 カボ種食べるんだ…
> v-405蟻が…!!!!食べるんですね!!??
>
> 実は、我が家も夏になったら家中、蟻が跋扈
> しています~~。
> カボタネは乾燥してあげているので
> ほぼ、むき出しで置いているので~~。
> これからは、気を付けます。
> そうか、炒ればいいのですね。
> ありがとうございます~~!!

ここのところ、バタバタしておりまして…
なかなかそちらに遊びに行けず、失礼しておりましたm(_ _)m

どこにいても、虫との闘いは避けられませんよね(>_<)
虫も、同じ地球で生きている仲間…と言いたいトコロですが、やはり、困るもんは困る!
蟻、カボ種食べるんですよ~
お気を付け下さい!
あ、それから、から煎りされる時は、軽くにして下さいね♪
焦がすまですると、カボ種、弾けて危ないですから~e-263
by まんまるまりん #-
2010/06/05(土) 08:54 [Edit
蟻がカボタネを…!!
v-356v-291まりん様★こんにちは。
お元気でお過ごしですか~??
ヘビ、蚊、ハエ、v-292大阪にいても
普通に攻撃されますよ~~。
カメムシとかでんでんむしは
なかなか会えませんが~。
>蟻 カボ種食べるんだ…
v-405蟻が…!!!!食べるんですね!!??

実は、我が家も夏になったら家中、蟻が跋扈
しています~~。
カボタネは乾燥してあげているので
ほぼ、むき出しで置いているので~~。
これからは、気を付けます。
そうか、炒ればいいのですね。
ありがとうございます~~!!
by poppy-えむ(の母) #amXlFcx2
2010/06/05(土) 05:30 [Edit
くまこ☆さん こんにちは♪
> ひなちゃん、野良寝だ~m(。≧Д≦。)m
> これから、野良寝シーズン到来ですよねっ!
>
> うちの姫ちんも、最近野良寝している姿を見かけます。
> 今週からまた暑くなってくるようなので
> 体調管理に気をつけながら…
> 野良寝を楽しみにわくわく出来そうです^^
>
> ちなみに蟻の記事のあたりから、『コン○ット』のCM曲も私の脳内に一緒に流れましたよ~
> まんまるまりんさんのブログすげー♪ww

お返事が遅くなりました。申し訳ありませんe-263
は~い、野良寝ですよ~( ´ ▽ ` )ノ
でも、埋もれてたので、可愛かったかどうなのか…わかりませんv-356
ひなたの野良寝、見たいなぁーv-343

やっぱり、ゴッキーなも蟻にもコン◯ッドに限ります!
あのCM、好きなんですよね~。
旦那が「あのおばちゃん達を3Gで見てみたい」て言ってました。
……怖い!!
by まんまるまりん #-
2010/06/03(木) 00:46 [Edit
お春さん こんにちは♪
> 呼んだら出てきてくれるひなちゃん、かわいいですね~o(*^▽^*)o
> うちのちゅん太は呼んだら逃げます~w(*´pq`)
>
> (*・o・)ほ(*・O・)ほぉー
> うちの子たちは回し車は興味ないみたいです。。
> やっぱりうちの子たち変わってるのかな?(^▽^;)
> ちゅん太は、ケージ脇のお立ち台が好きで、プリンちゃんはクールボードかタコツボなどの涼しいところ、茶すけはトイレですw
>
> ひなちゃんの別荘、食べ物いっぱいでおいしそうでしたね~!
> 撤去されて残念wひなちゃん次はどんな別荘を作るのかな?(*´ェ`*)ポッ
>
> 我が家も引越ししたいね~なんて話していますので、お互いよい場所に無事引っ越せるといいですね!o(*^▽^*)o

返事が遅くなりました。申し訳ありません(T_T)

この時は、たまたま出てきました f^_^;)
ワタシもよく、ひなたに逃げられますよ~

みんなそれぞれで、いろんなお気に入りの場所があるんですねe-266
茶すけくんのお気に入りはおトイレですか。
ワタシと一緒ですね。
ワタシも一度こもったら、しばらく出ませんよ( ´ ▽ ` )ノ

次の行き先は決まりました!
というか、実はもう引越しちゃいましたv-356
でも、移動しただけで、まだ部屋の中がぐちゃんぐちゃんですヽ(;▽;)ノ
狭いですが、何となく気にいってます♪
お春さんも、次の良いトコロが見つかるとイイですね!
by まんまるまりん #-
2010/06/03(木) 00:37 [Edit
ひなちゃん、野良寝だ~m(。≧Д≦。)m
これから、野良寝シーズン到来ですよねっ!

うちの姫ちんも、最近野良寝している姿を見かけます。
今週からまた暑くなってくるようなので
体調管理に気をつけながら…
野良寝を楽しみにわくわく出来そうです^^

ちなみに蟻の記事のあたりから、『コン○ット』のCM曲も私の脳内に一緒に流れましたよ~
まんまるまりんさんのブログすげー♪ww
by くまこ☆ #-
2010/06/01(火) 09:37 [Edit
呼んだら出てきてくれるひなちゃん、かわいいですね~o(*^▽^*)o
うちのちゅん太は呼んだら逃げます~w(*´pq`)

(*・o・)ほ(*・O・)ほぉー
うちの子たちは回し車は興味ないみたいです。。
やっぱりうちの子たち変わってるのかな?(^▽^;)
ちゅん太は、ケージ脇のお立ち台が好きで、プリンちゃんはクールボードかタコツボなどの涼しいところ、茶すけはトイレですw

ひなちゃんの別荘、食べ物いっぱいでおいしそうでしたね~!
撤去されて残念wひなちゃん次はどんな別荘を作るのかな?(*´ェ`*)ポッ

我が家も引越ししたいね~なんて話していますので、お互いよい場所に無事引っ越せるといいですね!o(*^▽^*)o
by oharu #SFo5/nok
2010/05/31(月) 00:16 [Edit
みぃたさん こんにちは♪
> ホイールの下って、ほとんどのハムちゃん好きですょねw
> 我が家もそこにいる率が高いです( *´艸`)
> ってかそこが巣になってる子もいますw
> これからの季節、ケージのそばにカメラ常備ですねwww

ホイールの下は大人気なんですね!
落ち着く何かがあるんでしょうか?
もちろん、わが家もカメラは常にスタンバイok!ですよ~v-398
by まんまるまりん #-
2010/05/30(日) 18:07 [Edit
コトリさん こんにちは♪
> うっわ・・害虫ってほんと、むかつきますねーTT
> 今度は蛾ですか・・汗
> ハムちゃん自体にも注意が必要ですが、
> 食べ物の管理にも気をつけなくてはいけないですよね^^;
>
> そうそう^^
> そろそろ本格的にお外で寝てもらわないと~(笑)可愛い寝姿みせてもらわないとですよねw

嫌ですよね~、害虫v-390
田舎者のくせに、虫が基本的に大キライなので、ホントに困りますe-263
これから梅雨に入りますものね。
そうですね、食べ物気を付けなきゃですね!
人間よりも、ハムちゃんのe-266

やっぱり野良寝は、ハムちゃんを飼っている以上は見たいですからね~
まだ時々寒くなるので、なかなか見れませんが…
楽しみですe-328
by まんまるまりん #-
2010/05/30(日) 18:03 [Edit
koedaさん こんにちは♪
> 蟻ですかぁv-390噛まれると痛いし、ひなたちゃんのお部屋に入られても…。
> 我が家はゴキちゃんに悩まされています。
>
> ひなたちゃんの野良寝姿見れるのももう少しですねぇ。いいなぁv-411
> アロマはまだまだ警戒心が解けないうえ、ここのところの寒さで、また敷材の中に埋もれています。
> アロマの野良寝姿は見られそうにありません…。

そうなんです~v-390
何が1番心配かって、ひなたに被害が及ぶ事なんです。
ゴッキーも、かなり困りものですけどね~e-263

ウチの方も、暖かくなったり寒くなったりで、なかなかひなたの本格的な野良寝がみれませんe-263
もっと、暑いくらいになったら、見れるようになるかなぁ、と思ってます。
アロマちゃんの野良寝姿も、見れるといいですね!
by まんまるまりん #-
2010/05/30(日) 17:54 [Edit
ホイールの下って、ほとんどのハムちゃん好きですょねw
我が家もそこにいる率が高いです( *´艸`)
ってかそこが巣になってる子もいますw
これからの季節、ケージのそばにカメラ常備ですねwww
by みぃた #smNVpxMw
2010/05/30(日) 00:48 [Edit
うっわ・・害虫ってほんと、むかつきますねーTT
今度は蛾ですか・・汗
ハムちゃん自体にも注意が必要ですが、
食べ物の管理にも気をつけなくてはいけないですよね^^;

そうそう^^
そろそろ本格的にお外で寝てもらわないと~(笑)可愛い寝姿みせてもらわないとですよねw
by コトリ #-
2010/05/29(土) 18:14 [Edit
蟻ですかぁv-390噛まれると痛いし、ひなたちゃんのお部屋に入られても…。
我が家はゴキちゃんに悩まされています。

ひなたちゃんの野良寝姿見れるのももう少しですねぇ。いいなぁv-411
アロマはまだまだ警戒心が解けないうえ、ここのところの寒さで、また敷材の中に埋もれています。
アロマの野良寝姿は見られそうにありません…。
by koeda #-
2010/05/29(土) 17:49 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

ようこそ いらっしゃいました♪

まんまるまりん

Author:まんまるまりん
  年齢:アラフォー
  性別:♀
  特技:動物と(一方的に)話をする
  趣味:絵を描いたりする

かなりマイペースにブログ更新中

ランキング参加してます。よろしければ、
ぽちっとひとつお願いします

     にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ



うちのコ 

                         名前:コウ                          性別:♀                        種類:ノーマルジャンガリアン            誕生:2010/10/6                     名前:イオ                        性別:♀                          種類:ノーマルジャンガリアン                  誕生:2010/10/6



お空に帰ったコ

              名前:うるめ                                             性別:♀                                               種類:ブルーサファイア                                        誕:2007/9~享:2009/11/2                                       私の初めてのハム。                                          頭の良い、とっても良いコでした…                                   うるめについては、                                          別ブログうるうる日記へどうぞ♪                                                                                                                                                    名前:ひなた                                            性別:♀                                              種類:ノーマル                                           誕:2009/10/16~2012/4/30      甘えん坊でわがままで、                                      ビビリちゃんな可愛らしいコでした。                                こんなにちっちゃいのに、                                     しっかり性格があるんだな、と、                                  感動を与えてくれました…



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



最新コメント



お気に入りブログ様



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Copyright © うるうる♪はむはむ日記 All Rights Reserved.
テンプレート: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
