スポンサーサイト

--.--.-- *--*

引越ししました♪ Part.2

2010.06.06 *Sun*
コンニチハアイコン
3月に実家に引越しして
旦那と別々の生活を始めて 3ヶ月が過ぎました

1週間遅れで ワタシとひなたとが新居に移り
旦那とワタシ それからひなた
ようやく 前の 元の生活に戻りました~アイコンアイコン

長かったような 短かったような3ヶ月でした

実家の父や母に 迷惑をかけましたが
いろいろあっての引越し…
また 夫婦2人
1からやり直すつもりで 頑張っていこうと思いますアイコン

それにあたって 不具合が一つ…

実は
ネット環境が整っていません
つまり インターネット つながってないのです~アイコン

なので 今もiphoneで更新なのですが
なにが問題かってこのiphone
写真がアップロード出来ない…アイコン

っちゅー事で しばらく 画像ナシの更新となります

文字だけですが 読んでいただけると嬉しいですアイコン


さて
この引越しにあたって 大変だったのは
人間だけではございません

場所が変わって 匂いがまるっきり違うトコロに
ぽんっ と置かれてしまった
ひなたも かなりのストレスを感じているのではないか と思います

人間と違って 縄張りという 安心出来る場所を変わるなんて
よっぽどの事がないと 動物界の中では
あり得ないのではないでしょうか

もちろん 安心できるゲージの掃除は
しばらく 控えるようにはしておりますが
お散歩に出れば ひなたにとっては未知の世界

どれだけのストレスがかかるのか…
とっても心配でしたアイコン

そして 新しい場所での 始めての散歩で
ワタシ 齧られましたアイコン

本気ではなくて 血は出ませんでしたが
久しぶりに 痛かった…

ひなた 何か気にいらないと
ぎゅ~っって いぃ~っって咬むんです (このニュアンス 伝わるかなぁ~)

やっぱり いけなかったんでしょうねアイコン
ゴメンね ひなちゃん…

今は 何度かお散歩して
知らないトコロが 逆に楽しいらしく
部屋中走り回ってるので ひとまず安心ですけどねアイコン

でも これで当分 落ち着いた生活が遅れそうですアイコンアイコン


でわまたアイコン
スポンサーサイト

COMMENT

お春さん こんにちは♪
> まんまるまりんさん、お引越しお疲れ様でございました!^^
> 私、久しぶりのブログめぐりです☆
> さっそく(゚Д゚≡゚Д゚)エェー!?
> ひなちゃんがガブリですか!
> みぃたさんもゆりあたんにガブリですか!
>
> 私、浦島太郎状態だぁ~~(゚∀゚ノノ゙☆
>
> なんだか、みんな反抗期のご様子。。
> でも、早速ひなちゃん落ち着かれたようでよかったですo(*^▽^*)o
>
> iphoneってそうなのですね!!
> 写真が!Σ(・ω・ノ)ノ意外w
> 早く環境が整うといいですね♪
> お引越しの疲れも癒してくださいね~ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆

お久しぶりに、いらっしゃいまし~v-352
とは言っても、あんまり更新してないもんで…
パソコン環境が整えば、もうちっとは更新出来ると思うんですけどね~

一回ならともかく、その時は手に乗ればガブリで、まるで「何なのよ!どうなってんのよ!」って言われてるみたいでしたe-263
でも、結局その日だけだったので、良かったですけどねf^_^;)

iPhone、写真がアップロード出来ないんですよ~(T_T)
…かと思ったら、たった今、fc2ブログ用のアプリが出来てるお知らせが!
これで、どうやら出来そうです~e-266
やったっ!やったっ!
さっそくインストールしてみよ~っと!

追伸:お春さん、元気が少し出てきたみたいですね♪( ´▽`)
安心しましたv-343
by まんまるまりん #-
2010/06/12(土) 16:44 [Edit
まんまるまりんさん、お引越しお疲れ様でございました!^^
私、久しぶりのブログめぐりです☆
さっそく(゚Д゚≡゚Д゚)エェー!?
ひなちゃんがガブリですか!
みぃたさんもゆりあたんにガブリですか!

私、浦島太郎状態だぁ~~(゚∀゚ノノ゙☆

なんだか、みんな反抗期のご様子。。
でも、早速ひなちゃん落ち着かれたようでよかったですo(*^▽^*)o

iphoneってそうなのですね!!
写真が!Σ(・ω・ノ)ノ意外w
早く環境が整うといいですね♪
お引越しの疲れも癒してくださいね~ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
by お春 #SFo5/nok
2010/06/11(金) 00:27 [Edit
みぃたさん こんにちは♪
> お疲れ様でしたぁ
>
> ぅちも最近ゆりあたんに噛まれ気味です(;´▽`A``
> 空太にヤキモチやいてるっぽぃですw
> 血は出なくてもショキングですょね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
>
> やっぱり環境に敏感なんだなぁと改めてわかりましたょw
> ひなちゃんも早く新しいおうちに慣れてくれるといいですねぇ

おや?ゆりあちゃん、どうしたの?
と、思ったら…ヤキモチ妬いちゃってるんですね~
それはそれで、可愛いかもv-343
でも、やっぱり痛いのは、嫌ですね(>_<)

ハムちゃんにとって、環境が変わるのは、生きる死ぬくらいの勢いだと思うんです。
かと言って、どうしても仕方ない事は、仕方ないですよね~
出来るだけ早く、慣れてくれるのを祈るだけですv-356
by まんまるまりん #-
2010/06/08(火) 19:38 [Edit
お疲れ様でしたぁ

ぅちも最近ゆりあたんに噛まれ気味です(;´▽`A``
空太にヤキモチやいてるっぽぃですw
血は出なくてもショキングですょね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

やっぱり環境に敏感なんだなぁと改めてわかりましたょw
ひなちゃんも早く新しいおうちに慣れてくれるといいですねぇ
by みぃた #smNVpxMw
2010/06/08(火) 00:52 [Edit
くまこ☆さん こんにちは♪
> お引越しお疲れ様でした!
>
> 確かに体力、使いますよね…。
> うちも、去年この新居に来た時は、どこに何を置くか、何が足りないか、など
> 考えたり行動したりするのに疲れましたもん。
> (楽しい作業ではありましたが、考えるのは私一人なのでw)
>
> ひなちゃん、今はすっかりなじんでいるころかな?
>
> また、新しい縄張りとか、越えたらいけない障害物(?)とか、ひなちゃんにとっては
> 楽しい散歩の時間になりそうですね♪

確かに、「どこに何置こっかなぁ~♪」なんて、ワクワクしてますよ~♪( ´▽`)
しかし…先立つ物が(T_T)
いろいろ買いたいのですが、今はガマンです。
少しずつ、キレイにしていきたいですv-343

ひなたも少しずつ、慣れてきているみたいです。
部屋中走り回ってますよ~( ´ ▽ ` )ノ
by まんまるまりん #-
2010/06/07(月) 22:46 [Edit
お引越しお疲れ様でした!

確かに体力、使いますよね…。
うちも、去年この新居に来た時は、どこに何を置くか、何が足りないか、など
考えたり行動したりするのに疲れましたもん。
(楽しい作業ではありましたが、考えるのは私一人なのでw)

ひなちゃん、今はすっかりなじんでいるころかな?

また、新しい縄張りとか、越えたらいけない障害物(?)とか、ひなちゃんにとっては
楽しい散歩の時間になりそうですね♪
by くまこ☆ #-
2010/06/07(月) 21:03 [Edit
poppy-えむちゃんの母さん こんにちは♪
> まんまるまりんさまv-291お疲れ様でした。
> 本当にたいへんでしたね~。
> 引越しって体力つかいますよね。
> ひなたちゃん、やっぱストレスでちゃましたか。
> うちのも一匹ケージを換えたら、とたんに
> 噛み癖がついちゃって~~。
> ハムちゃんたちのストレスも重要ですね。

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
何とか無事に移動する事が出来ました。
やっぱ、体力的に辛かったですよ~
歳を感じてしまいましたe-263

噛み癖が出ちゃったんですか?
ありゃりゃりゃ( ̄◇ ̄;)
ゲージが変わったと言う事は、こしちゃんの方かな?
しばらく、そっとしておいてあげた方がいいかもしれないですね。
きっと、慣れたらすぐに、元のこしちゃんに戻りますよ♪
by まんまるまりん #-
2010/06/07(月) 21:03 [Edit
コトリさん こんにちは♪
> お引越しお疲れ様です^^
> 人間でも環境の変化は敏感なのに、
> ハムちゃんにとってはやっぱりストレスになりますよね・・
> ひなちゃんも早く慣れて、また一緒に遊べるようになるといいですね^^

そうですね。
人間も新しい生活リズムに慣れるのも大変ですからね~
ひなたには、悪い事したな~、と、ちょっと気にしてます。
ひなたはまだ若いから、大丈夫なんでしょうけどねv-356
もし、ひなたがもっとお年寄りだったら、引越しはしなかったかもしれません( ̄◇ ̄;)
ゆっくりでいいので、慣れて欲しいですね( ´ ▽ ` )ノ
by まんまるまりん #-
2010/06/07(月) 20:55 [Edit
koedaさん こんにちは♪
> 無事のお引越しお疲れ様でしたv-411
> 長期にわたるお引越しだったので、大変だったでしょうね!
> ひなたちゃんも少~しびっくりしちゃったかな?
> でもまんまるまりんさんが一緒だから大丈夫だよねv-354
>
> ゆっくり、のんびりと3人でお過ごし下さい。

大変でしたよ~
何が大変かって、やっぱり何となく、落ち着かないんですよね~(T_T)
でも、これでようやくゆっくり出来ます。
後は、ひなたが完全に慣れてくれるのを待つだけですe-266
by まんまるまりん #-
2010/06/07(月) 20:49 [Edit
cherrychansanさん こんにちは♪
> お引越しお疲れ様でしたぁ~e-68
> 大変だったでしょ
> でも また気分も新たに さぁガンバロ!って思えますよね~
> ひなちゃんには ちょっとストレスだったんですね
> でも まんまるりんさんも一緒だし すぐ慣れてくれますよ きっとダイジョブe-266
> 確かにハムちゃんに咬まれると めっさ痛いですよね
> さすが ゲッ歯類だ!なんて思ってしまうぐらい(笑)

いやいやいや、ようやくの新居でございますよf^_^;)
これで、ひなたが慣れてくれたら、もう言う事がなくなります。
今度の新居は、町の外れの方にあって、窓からは草と山の緑と空が広がっていて、何となく落ち着くんですよね~

ハムの歯は小さいですからね。
余計にサクッと穴が空いちゃうんですよ~(T_T)
痛いですよ~
犬や猫に咬まれるのと、また違う痛さです…
by まんまるまりん #-
2010/06/07(月) 08:27 [Edit
引越しは体力使いすよね~。
まんまるまりんさまv-291お疲れ様でした。
本当にたいへんでしたね~。
引越しって体力つかいますよね。
ひなたちゃん、やっぱストレスでちゃましたか。
うちのも一匹ケージを換えたら、とたんに
噛み癖がついちゃって~~。
ハムちゃんたちのストレスも重要ですね。
by poppy-えむ(の母) #amXlFcx2
2010/06/07(月) 03:10 [Edit
お引越しお疲れ様です^^
人間でも環境の変化は敏感なのに、
ハムちゃんにとってはやっぱりストレスになりますよね・・
ひなちゃんも早く慣れて、また一緒に遊べるようになるといいですね^^
by コトリ #-
2010/06/06(日) 20:25 [Edit
無事のお引越しお疲れ様でしたv-411
長期にわたるお引越しだったので、大変だったでしょうね!
ひなたちゃんも少~しびっくりしちゃったかな?
でもまんまるまりんさんが一緒だから大丈夫だよねv-354

ゆっくり、のんびりと3人でお過ごし下さい。
by koeda #-
2010/06/06(日) 15:16 [Edit
お引越しお疲れ様でしたぁ~e-68
大変だったでしょ
でも また気分も新たに さぁガンバロ!って思えますよね~
ひなちゃんには ちょっとストレスだったんですね
でも まんまるりんさんも一緒だし すぐ慣れてくれますよ きっとダイジョブe-266
確かにハムちゃんに咬まれると めっさ痛いですよね
さすが ゲッ歯類だ!なんて思ってしまうぐらい(笑)

by cherrychansan #-
2010/06/06(日) 13:17 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

ようこそ いらっしゃいました♪

まんまるまりん

Author:まんまるまりん
  年齢:アラフォー
  性別:♀
  特技:動物と(一方的に)話をする
  趣味:絵を描いたりする

かなりマイペースにブログ更新中

ランキング参加してます。よろしければ、
ぽちっとひとつお願いします

     にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ



うちのコ 

                         名前:コウ                          性別:♀                        種類:ノーマルジャンガリアン            誕生:2010/10/6                     名前:イオ                        性別:♀                          種類:ノーマルジャンガリアン                  誕生:2010/10/6



お空に帰ったコ

              名前:うるめ                                             性別:♀                                               種類:ブルーサファイア                                        誕:2007/9~享:2009/11/2                                       私の初めてのハム。                                          頭の良い、とっても良いコでした…                                   うるめについては、                                          別ブログうるうる日記へどうぞ♪                                                                                                                                                    名前:ひなた                                            性別:♀                                              種類:ノーマル                                           誕:2009/10/16~2012/4/30      甘えん坊でわがままで、                                      ビビリちゃんな可愛らしいコでした。                                こんなにちっちゃいのに、                                     しっかり性格があるんだな、と、                                  感動を与えてくれました…



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



お気に入りブログ様



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Copyright © うるうる♪はむはむ日記 All Rights Reserved.
テンプレート: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
