
--.--.-- *--*

ダイエット開始

2010.07.11 *Sun*
コンニチハ
お久しぶりの更新です
大変 失礼しておりました ごめんなさい~

が ようやく…

パソコン 復活しました!!

つながったよ~
ようやく ネットがつながったよ~
長かったよぅ~


やっぱり iphoneだけじゃ 不便でした…
ネットにアクセスするだけで 
1分とか 妙に時間が掛かってしまって
ブログを更新するのも コメントを入れるのも 一苦労でした

まだ 思い通りにはなっていないところもありますが
とりあえず つながったという事で

これで バシバシ更新が出来るというものです
…やるかどうかは 別問題ですけどね…

あっいえいえ 更新 頑張りますよ
よしっ!頑張るか~!



さて
6月に入ってから みるみる成長してしまったひなたちゃん

42gでストップしたかに見えましたが


ひなた


さらに成長
49gになってしまいました

しかも 時折50gを表示する事も

なんで~? なんでなの~?
今までと同じような食事なのに…

そこでふと考えた
今までと何が違うのか?

…もしかして…

ハムセレ

これ?

でもでも ハムセレをあげ始めてから1ヶ月は経ってるし…
こればっかりのせいではないとは思いつつ
ネットでちょこっと調べてみたら
「アガリクスで免疫力UP でも太りやすい」と書かれているサイトも

ああ~ やっぱりそうなのね~

ただし やはりこれだけのせいではなく
「おやつが少し多かった」とも 記載されていました

確かに…ちょっと おやつの量が多いかも…

…こうなったら仕方ない
ダイエット開始です!

そこで まずはおやつを削減

ヒマ種やカボ種を
多い時には1日合計 6粒くらい (…やっぱり多いよね) 
あげていたのを 半分くらいに減らして 
変わりに野菜や果物類などのフリーズドライされた物に変更

それからフードを見直そうと思い
「なんかいいの ないかな~」
と 以前 お話したペットショップを覗いてみました

すると
ハムちゃんのダイエットフードといえば の
「ヘルシープレミアム」「ハムスタープラス」
両方が並んでいるじゃありませんか!

しかも 同じ値段で

ああ~ 迷う~

まるまる2日間 悩みに悩んで
選んだのは これ!

フード

ヘルシープレミアム

ウコンとか入ってて ダイエットだけではなく
体にも良さそうではありませんか~

この 一石二鳥的なトコロに惹かれてしまった…
ワタシも オバちゃんになったな

いつものように ゴハンに少し入れておいたら
いつものように ちゃんと 食べてくれてました

フードも変え これで少し 様子をみてみたいと思います
うまくいくといいなぁ

ひなた
本日のサービスショット


でわまた

COMMENT

くまこ☆さん こんにちは♪
> ひなちゃん、可愛い~><
>
> 一番下の『サービスショット』が
> 『サービスショゥト』に見えた
> くまこですw
>
> ひなちゃん、見た感じは、それほど大きく見えないのですがね…。
> どの子も可愛いですからねぇ。
> 小さく見えるのかしらん??

この写真はですね~
小さく見せてるんですv-356
顔は小さいので、大きな体が見えない限り、太って見えないんですよv-398
飼い主そっくりになってしまいましたe-263
by まんまるまりん #-
2010/07/14(水) 23:06 [Edit
コトリさん こんにちは♪
> なるほどー
> ハムセレ、太りやすくなる事もあるんですね^^;
> 以前は私もハムセレをあげてましたが、
> 全くたべてもらえず。。T T
> 今は、みんなが食べてくれるニッパイさんのものにしてます^^
> ほんと、ハムちゃんの食事には気を使いますよね^^;

太るらしいですv-406
免疫力があがるらしいので、体にはいいみたいなんですがね~
だから、「太った」と書いていらっしゃった方は、
1日1粒だけあげているそうです。
うちもそうすることにしましたv-290
50gくらいだと、そこまで神経質にならなくていいみたいなんですが、
これ以上はあんまり増えて欲しくないですもんねv-356
人間も、ハムちゃんも、やっぱり食事は大切ですよね~
by まんまるまりん #-
2010/07/14(水) 23:03 [Edit
ひなちゃん、可愛い~><

一番下の『サービスショット』が
『サービスショゥト』に見えた
くまこですw

ひなちゃん、見た感じは、それほど大きく見えないのですがね…。
どの子も可愛いですからねぇ。
小さく見えるのかしらん??
by くまこ☆ #-
2010/07/14(水) 21:43 [Edit
なるほどー
ハムセレ、太りやすくなる事もあるんですね^^;
以前は私もハムセレをあげてましたが、
全くたべてもらえず。。T T
今は、みんなが食べてくれるニッパイさんのものにしてます^^
ほんと、ハムちゃんの食事には気を使いますよね^^;
by コトリ #-
2010/07/14(水) 20:34 [Edit
再びいらしゃいまし~♪
> また来ちゃいました|ω・`)プッ♪
>
> 苺ちんは女の子でMAX63gでした;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
>
> 今は50~53gで安定してます♪
> 体長がある子なのでこれがベスト体重だと思ってます。
> ゴッドハンド先生のダイエット本にありましたが
> 体長によって標準以上でも肥満じゃなぃ場合もあるので
> 70~80g級じゃなければあまり神経質にならなくても
> 大丈夫みたぃですょ( ´∀`)b
> 第二の成長期かもしれなぃし
> おやつちょっと控えめくらぃからで丁度イイかもね♪

い、苺ちゃん…63gしたかv-356
じゃあ、まだひなたは大丈夫ですねv-290
ハムちゃんにも、第二次成長期があるんですね、知らなかったv-356
でも、それだと納得いきます。
おやつ控えめで、最近「ヒマ種くれ!」と騒ぐことが多くなりました…
でも!頑張ります~
by まんまるまりん #-
2010/07/13(火) 08:12 [Edit
また来ちゃいました|ω・`)プッ♪

苺ちんは女の子でMAX63gでした;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

今は50~53gで安定してます♪
体長がある子なのでこれがベスト体重だと思ってます。
ゴッドハンド先生のダイエット本にありましたが
体長によって標準以上でも肥満じゃなぃ場合もあるので
70~80g級じゃなければあまり神経質にならなくても
大丈夫みたぃですょ( ´∀`)b
第二の成長期かもしれなぃし
おやつちょっと控えめくらぃからで丁度イイかもね♪
by みぃた #smNVpxMw
2010/07/11(日) 14:54 [Edit
みぃたさん こんにちは♪
> PC復活☆゚+.才×〒"├゚+.☆(○・ω・人・ω・●)
> やっぱり携帯だと限界ありますょねwww
>
> 我が家は60g級のメタボーズだったので
> タネ類は一切あげてませんでしたwwww
> 半年に1回くらぃご褒美的に2粒あげる程度ww
> ひなちゃんはまだ50に届くか届かないかなので
> 安心して上げられますょね( *´艸`)
>
> ペレットは、ぅち全部あげてます♪
> ハムセレとハムプラとプレミアムをちょっとずつ
> なかなかその子その子に合った分量を探すのって
> 大変ですょね(^ω^;)(;^ω^)
> もしこれ以上増えてしまぅようなら種をやめて
> 鳥さんごはんやソバの実をおやつにするといいかもです♪
> ソバの実はダイエットにいいらしいですぞw
> ひなちゃんがんばぁ~~~( ≧∀≦)ノ

さっそくのコメント、ありがとうございます~v-352
ようやくパソコンも使えるようになり、以前のようにブログも出来るというものですv-290
しかも、今回は光にしたので、すんごい速い!
今までケーブルだった分、その速さに感動しております。

そうですか…
女の子でも、60gいくことがあるんでしょうかね?
微妙に、まだちょっとずつ増えているような気配なんです…v-406
種、止めなきゃ駄目かなぁ。
大好きなんですけどね…
ソバの実もあげてるんですけど、食いつきはいまいちですe-263
あんまり急にゴハンを代えるのもかわいそうなので、少しづつ、やっていきたいと思ってますv-290
by まんまるまりん #-
2010/07/11(日) 10:27 [Edit
PC復活☆゚+.才×〒"├゚+.☆(○・ω・人・ω・●)
やっぱり携帯だと限界ありますょねwww

我が家は60g級のメタボーズだったので
タネ類は一切あげてませんでしたwwww
半年に1回くらぃご褒美的に2粒あげる程度ww
ひなちゃんはまだ50に届くか届かないかなので
安心して上げられますょね( *´艸`)

ペレットは、ぅち全部あげてます♪
ハムセレとハムプラとプレミアムをちょっとずつ
なかなかその子その子に合った分量を探すのって
大変ですょね(^ω^;)(;^ω^)
もしこれ以上増えてしまぅようなら種をやめて
鳥さんごはんやソバの実をおやつにするといいかもです♪
ソバの実はダイエットにいいらしいですぞw
ひなちゃんがんばぁ~~~( ≧∀≦)ノ
by みぃた #smNVpxMw
2010/07/11(日) 01:39 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

ようこそ いらっしゃいました♪

まんまるまりん

Author:まんまるまりん
  年齢:アラフォー
  性別:♀
  特技:動物と(一方的に)話をする
  趣味:絵を描いたりする

かなりマイペースにブログ更新中

ランキング参加してます。よろしければ、
ぽちっとひとつお願いします

     にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ



うちのコ 

                         名前:コウ                          性別:♀                        種類:ノーマルジャンガリアン            誕生:2010/10/6                     名前:イオ                        性別:♀                          種類:ノーマルジャンガリアン                  誕生:2010/10/6



お空に帰ったコ

              名前:うるめ                                             性別:♀                                               種類:ブルーサファイア                                        誕:2007/9~享:2009/11/2                                       私の初めてのハム。                                          頭の良い、とっても良いコでした…                                   うるめについては、                                          別ブログうるうる日記へどうぞ♪                                                                                                                                                    名前:ひなた                                            性別:♀                                              種類:ノーマル                                           誕:2009/10/16~2012/4/30      甘えん坊でわがままで、                                      ビビリちゃんな可愛らしいコでした。                                こんなにちっちゃいのに、                                     しっかり性格があるんだな、と、                                  感動を与えてくれました…



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



お気に入りブログ様



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Copyright © うるうる♪はむはむ日記 All Rights Reserved.
テンプレート: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
