スポンサーサイト

--.--.-- *--*

乙女心

2010.07.23 *Fri*
コンニチハ

NHK 皆さん受信料 払ってますか?
我が家は引き落としで ちゃ~んと払ってましたよ

今までは

実は 6月に引っ越したと同時に
我が家では テレビを受信するのを やめました

そう!
今 我が家は テレビが見れません!


携帯で ワンセグ機能があれば
「受信している」ということで 払わなければなりませんが
ワタシはiphoneだし 
旦那はワンセグついてない古い携帯なので
受信料 払わなくても 何も問題ないのです


と いうわけで 
合法的に 払わなくてOKなのです~

今日 契約解除のハガキが来てました

さっそく 記入して出さなきゃ~

ちなみに…

契約解除のハガキを送ってもらうために
旦那がNHKに電話しました

その際 かかった通信料が
20秒 10円

…高くないですか?NHKさん…


さて
6月に入ってから 一気に体重が増えてしまった
ひなたちゃん

それ以来 体重の変化が気になって 気になって
仕方がないワタシは
毎日のように 体重を量ってました

おやつで釣って 自分で量りに乗ってもらってたんですが
次第に 量りに乗るのを 嫌がるようになったんです

それでも 何とか無理やりにでも乗っけてたんですが…

ある日 
いつものように おやつで誘って
量りの上に乗せようとしました

でも おやつを置いた位置が悪くて
体が全部乗る前に ひなたがおやつをゲットしてしまいました

「しまったと焦ったワタシは
ひなたのオシリを ちょいっ と前に押しちゃったんです

すると ひなたは驚いて
ぴゃ~っ! と別荘箱へ 逃走

思わずとはいえ 「まずい事をした」と思っても後の祭で

どんなに おやつで釣って 箱から出てきたと思っても
量りの上にそれを乗せると 慌てて 箱の中に逃げ帰る始末

仕方がないので 強制的に箱のフタを開け
「おいで」と言っても 手の下に顔を突っ込んで
手にも乗ってもくれない

もう すっかりふてくされたみたいに 箱の隅っこで
まるでお餅のように へちゃげてしまってる ひなたを

「分かったからさ~ もう 今日は体重 量んないからさ~
 おウチ 帰ろ?ね?」


と なだめすかしている 映像がこちら 音が出ます ご注意ください 



眠くなってしまいました

この後は 床材ごとすくい上げ 
ゲージに帰っていただきました

これ以来 体重を量ってません

それにしても… 
そもそも どうして量りに乗るのを
嫌がるようになったのでしょうか?

ワタシがあんまり 気にしすぎるのが
いけなかったんでしょうか?

ワタシのガッカリする気持ちが伝わった?
ひなたの乙女心が 傷ついたとか…

う~ん ありうる 

わ~ん ごめんよ~ ひなちゃ~んっ
小さくても 太ってても ひなたはひなた
大好きだからね~


でわまた
スポンサーサイト

COMMENT

らいむさん こんにちは♪
> お久しぶりのコメントですみません(´;д;`)
>
> まんまるまりんさんのお宅は、テレビを観ないんですか!
> 私の1日の平均視聴時間は6、7時間でございます笑
> お恥ずかしいですが(*丿ωヽ*)キャッ
> どんだけ暇人なんだという話ですね;;
>
> ひなちゃん、すねてしまっても可愛いです(*´`*)
> ちなみにひなたちゃんの目、すごく乙女な心が表れていますねe-266
>
> この頃は暑いので、ハムちゃんの体調管理にも気をつけていきましょうね!

ようこそ、いらっしゃいました!
コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

テレビを見れた頃は、ムダにつけっぱなしだったりしたので…
今でも朝とか、1人で準備していると、人の声とかが恋しくなったりするんですけどね~
でも、ニュースとかだったら、ネットで動画配信してたりするので、
それを連続で流してます。
随分なれましたv-352

猫とか犬とかでも、ふてたりするトコロを見た事あるんですが、
同じようにふててましたよe-263
ジッとして、動こうとしないんですよね~
可愛い事は可愛いんですが、時間も時間だったので、ちょっと困りましたv-356

日本の夏は、蒸し暑いですからね。
ハムちゃんもこたえるでしょうね~
気をつかってます( ´ ▽ ` )ノ
by まんまるまりん #-
2010/08/01(日) 13:09 [Edit
poppy-えむ(の母)さん こんにちは♪
> v-10きゃ~。ひなたちゃん。
> なでなでしてたら、寝ちゃうんですね~!
> いいなあ。うちは、まだまともに寝姿
> 見せてもらえません~。
> うちも、二匹を別々にしてから、小柄だった
> こしあんの方が、36gから一気に43gにアップ。
> 心配で、毎日体重量ってました~。
> 俊敏な、こしあんは体重計にのせてもすぐに
> 脱走するので、とにかく一瞬で数字を読み取る!
> その極意ですよ~~。
> ちなみに、体重は戻らないので
> 今が適正体重なのだ!と、思い込んでます。

いつもじゃないんですよ~(-_-;)
この時だけ、声かけても反応せず、触っても反応せず、動きもしないので、撫でてたらだんだん目が閉じてしまいました。
どうやら、気持ち良かったようです。
でも、これ以来、こんな風にナデナデする機会は、あまりありません(T_T)
可愛かったのになぁ…

「今が適正体重」…確かに、そう、そうですよね!
ワタシも、そう思うようにしてます。
こっちがあんまり気をもんでも、可哀想ですしね~
のびのび、の~んびり生活させてあげたいです( ´ ▽ ` )ノ
by まんまるまりん #-
2010/08/01(日) 12:56 [Edit
お久しぶりのコメントですみません(´;д;`)

まんまるまりんさんのお宅は、テレビを観ないんですか!
私の1日の平均視聴時間は6、7時間でございます笑
お恥ずかしいですが(*丿ωヽ*)キャッ
どんだけ暇人なんだという話ですね;;

ひなちゃん、すねてしまっても可愛いです(*´`*)
ちなみにひなたちゃんの目、すごく乙女な心が表れていますねe-266

この頃は暑いので、ハムちゃんの体調管理にも気をつけていきましょうね!
by らいむ #-
2010/07/30(金) 22:58 [Edit
v-10きゃ~。ひなたちゃん。
なでなでしてたら、寝ちゃうんですね~!
いいなあ。うちは、まだまともに寝姿
見せてもらえません~。
うちも、二匹を別々にしてから、小柄だった
こしあんの方が、36gから一気に43gにアップ。
心配で、毎日体重量ってました~。
俊敏な、こしあんは体重計にのせてもすぐに
脱走するので、とにかく一瞬で数字を読み取る!
その極意ですよ~~。
ちなみに、体重は戻らないので
今が適正体重なのだ!と、思い込んでます。
by poppy-えむ(の母) #amXlFcx2
2010/07/29(木) 19:14 [Edit
悠莉さん こんにちは♪
> 悠莉もたまに体重量ろうとするとガブってされます(-_-;)
> でもしゃべりかけながらだと自然に手に乗ってくれます(*^^)v
> お互いダイエットがんばりましょうね(^o^)丿

噛まれるんですかv-12
そんなに嫌がらなくても…e-263
怖いことなんて、しないのに~v-356
どうしてでしょうね?
最近量ってないのでなんとも言えないのですが、手に乗せた感じ、
増えるのだけは止まったように思います。
これで少しずつ、減ってきてくれるといいなぁ、って思ってます。
ダイエット、頑張りましょう!
by まんまるまりん #-
2010/07/29(木) 19:03 [Edit
cherrychansanさん こんにちは♪
> テレビ観ないようにされたんですね
> 私もテレビより音楽聴いてるかパソコン
> いじってる時間の方が 多いですけどね
>
> ひなちゃん やっぱり女の子だから 体重量られるのイヤなんですね^^

テレビ、やめましたv-290
初めは少し寂しかったですけど、慣れてしまうと、なんとも思わなくなってしまいましたよ~
今は見れないのが普通です。

量り初めの頃は、量りの上でおやつを食べるくらい平気だったのに、
体重が増えるにつれ、だんだん嫌がるようになったように思うんですv-356
体重見て、ワタシの嫌な気持ちが伝わったのかも、なんて思っちゃいました。

by まんまるまりん #-
2010/07/29(木) 18:57 [Edit
悠莉もたまに体重量ろうとするとガブってされます(-_-;)
でもしゃべりかけながらだと自然に手に乗ってくれます(*^^)v
お互いダイエットがんばりましょうね(^o^)丿
by 悠莉 #eSLToZDQ
2010/07/29(木) 18:45 [Edit
テレビ観ないようにされたんですね
私もテレビより音楽聴いてるかパソコン
いじってる時間の方が 多いですけどね

ひなちゃん やっぱり女の子だから 体重量られるのイヤなんですね^^

by cherrychansan #-
2010/07/29(木) 14:53 [Edit
poppy-えむ(の母)さん こんにちは♪
> まりんさまv-297すごい暑さですね。
> ひなた君、夏バテしてませんか?
> テレビ見ないんですね。我が家も
> 夫婦でテレビっ子なので、テレビのない生活は
> 考えられず、まりん様、尊敬です。
> >体重の変化が気になって 気になって
> >仕方がないワタシは
> 我が家も、二匹のハムちゃんを別居させた瞬間
> 小柄だった(35gくらい平均)の妹ハムが
> いきなり42gとかになってビックリ!!
> 以来、神経質的に体重を量っていました。
> 極意!体重計は一瞬で見るべし!!
> デジタルメーター、今では800円くらいで
> 売ってますよ~~。

返事が遅くなりました。
スミマセン~v-435

暑いですね~v-406
我が家は夫婦二人して体調崩しまくりです。
十分夏を満喫したので、もう、秋になって欲しいです…
あっ、でもそうすると、夏休みが終わっちゃうかv-356
それは困りますよね、失礼しましたv-356
ちなみにひなただけ、元気です。

テレビ、止めちゃいました。
「自分の見たいものを選んで見るべきだ!」とか何とか、旦那が言うもので…
なので、ネットの動画サイトか、DVDばかり見てます。
無駄に電気代を使わなくてすむので、これはこれでいいかなぁって思ってます。
でも…時々、人の話し声が聞こえないのが無性に寂しくなる事もあるんですよ…


一瞬で見るんですね!
ワタシ、一度量ってみても、「ホントに?ホントに合ってる?」って、
自分の目が信用出来ない性分なもので…
しばらくじっとしてて欲しいんですよね~
なので、ついつい、一日に2度3度とやってしまって…
そりゃ、さすがにひなたも迷惑か~e-263
…気をつけますe-263
by まんまるまりん #-
2010/07/26(月) 12:33 [Edit
みぃたさん こんにちは♪
> TV見ないんですか!?
> TVっこのぅちにはびっくりでしたwww
>
> 我が家は毎日測ってますが抱っこしてぽんって乗せちゃってますw
> ゆりあたんは速効走って自分のお皿へ行っちゃいますww
> 影響なさげな食べ物を持たせるのが一番ですねww

返事が遅くなりまして…スミマセンv-435

TV、見るのを止めたんですv-356
旦那はもともとあんまり見ないし、ワタシも「見てる」というより、「つけてる」といった感じなので…
受信料もバカになりませんからね~。
今は、YouTubeの動画とか、ニュースの動画サイトとか流したり、
後はDVDだけですね。
旦那曰く「見たいものを選んで見る」という事らしいです。
でも…やっぱり、ちょっと寂しいですv-406

量りの上、どこも好評ではないようですねv-356
やっぱり嫌なのか~e-263
抱っこして、ぽんっと上に置くと、すっごいきょとんとした顔するんですよね~。
うちだけじゃなくて、ちょっと安心しましたv-398
by まんまるまりん #-
2010/07/26(月) 12:19 [Edit
お春さん こんにちは♪
> ひなちゃんかわいい(*´ェ`*)
> 別荘箱でふくれてしまったのですね!
> ナデナデされて、少しご機嫌がもどったかしら?(ノω`*)
>
> うちは、どこでもリラックス代表のプリンちゃんでさえ量りの上でくつろごうとはしないですね。
> 茶すけもエサがあったのなら、エサを食べ終わってすぐ下りる感じです。
> やはり周囲からまる見えな高いところは苦手ということでしょうかね?(σ゜∀゜)σ
>
> (´-`) ンー

返事が遅くなってしまいました。
スミマセンv-435

いつもなら、箱のフタを開けると、「なに?」って顔でこちらをみるんですが、
この時はまったく動かず、こちらを見ようともせず…
ホントにふてくされてしまったようでしたv-356
でも、なでられるのが(少しは)気持ちよかったようで、だんだんと目が閉じてきてしまって…
ますます手に乗ろうとしなくて、この時、時間は深夜12:00をまわっていて、
こっちも眠いし、困りましたよ~

量りの上は、落ち着かないんでしょうかねv-356
時々量っていた頃は、平気で量りの上で食べてたりしてたので、
「どうしちゃったの?何がダメになったの?」って思ったりして。
でも、プリンちゃんもダメなんですねv-356
それを聞いて安心しました。
あんまり気にしすぎるのも可哀想なので、これからは時々量る事にしますv-290
by まんまるまりん #-
2010/07/26(月) 12:03 [Edit
気になる体重
まりんさまv-297すごい暑さですね。
ひなた君、夏バテしてませんか?
テレビ見ないんですね。我が家も
夫婦でテレビっ子なので、テレビのない生活は
考えられず、まりん様、尊敬です。
>体重の変化が気になって 気になって
>仕方がないワタシは
我が家も、二匹のハムちゃんを別居させた瞬間
小柄だった(35gくらい平均)の妹ハムが
いきなり42gとかになってビックリ!!
以来、神経質的に体重を量っていました。
極意!体重計は一瞬で見るべし!!
デジタルメーター、今では800円くらいで
売ってますよ~~。
by poppy-えむ(の母) #amXlFcx2
2010/07/24(土) 05:56 [Edit
TV見ないんですか!?
TVっこのぅちにはびっくりでしたwww

我が家は毎日測ってますが抱っこしてぽんって乗せちゃってますw
ゆりあたんは速効走って自分のお皿へ行っちゃいますww
影響なさげな食べ物を持たせるのが一番ですねww
by みぃた #smNVpxMw
2010/07/24(土) 01:24 [Edit
ひなちゃんかわいい(*´ェ`*)
別荘箱でふくれてしまったのですね!
ナデナデされて、少しご機嫌がもどったかしら?(ノω`*)

うちは、どこでもリラックス代表のプリンちゃんでさえ量りの上でくつろごうとはしないですね。
茶すけもエサがあったのなら、エサを食べ終わってすぐ下りる感じです。
やはり周囲からまる見えな高いところは苦手ということでしょうかね?(σ゜∀゜)σ

(´-`) ンー
by お春 #SFo5/nok
2010/07/24(土) 00:40 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

ようこそ いらっしゃいました♪

まんまるまりん

Author:まんまるまりん
  年齢:アラフォー
  性別:♀
  特技:動物と(一方的に)話をする
  趣味:絵を描いたりする

かなりマイペースにブログ更新中

ランキング参加してます。よろしければ、
ぽちっとひとつお願いします

     にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ



うちのコ 

                         名前:コウ                          性別:♀                        種類:ノーマルジャンガリアン            誕生:2010/10/6                     名前:イオ                        性別:♀                          種類:ノーマルジャンガリアン                  誕生:2010/10/6



お空に帰ったコ

              名前:うるめ                                             性別:♀                                               種類:ブルーサファイア                                        誕:2007/9~享:2009/11/2                                       私の初めてのハム。                                          頭の良い、とっても良いコでした…                                   うるめについては、                                          別ブログうるうる日記へどうぞ♪                                                                                                                                                    名前:ひなた                                            性別:♀                                              種類:ノーマル                                           誕:2009/10/16~2012/4/30      甘えん坊でわがままで、                                      ビビリちゃんな可愛らしいコでした。                                こんなにちっちゃいのに、                                     しっかり性格があるんだな、と、                                  感動を与えてくれました…



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



最新コメント



お気に入りブログ様



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Copyright © うるうる♪はむはむ日記 All Rights Reserved.
テンプレート: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
