
--.--.-- *--*

お気に入りの場所♪

2010.09.07 *Tue*
コンニチハ

しばらく前 買い物に出かけたときに こんな物を見つけました

ガチャガチャ

ハイッ 
「低燃費少女ハイジ」のガチャガチャ
でございます~
…もうブームは去っているのかしら?まだ大丈夫なのかしら?ドキドキ…

楽しそうなおじいさんにつられ 

低燃費少女ハイジ

買ってしまいました(購入費¥200ナリ)

個人的にはハイジの小銭要れが欲しいんですけど…
何が入っているのかなぁ~ワクワク…

パカッ! とな

小銭入れペーター

じゃじゃ~んペーターの小銭要れでした~

裏は こんな感じ

小銭入れペーター 裏

他に カードケースなどの種類もありました
ハイジではなかったけど 小銭要れだったから ま いっかぁ

活用させていただきまっす


さて
ずいぶん前になりますが

暑さが厳しくなり始めた 7月はじめ
散歩の時は 必ず別荘箱の中にいたひなたでしたが
急に こんな場所を お気に入りにしてしまいました

カーテン

ここ カーテンの裏です

窓のサイズにサッパリ合ってなくて
でろ~んと長く垂れ下がっていますが
あまりお気になさらず

カーテンに包まって ゴハン食べたり 眠ったりしているようです
ちょっと覗いてみましょう

ひなた

いました
なにやら モグモグ食べているようです

ひなた

あっ
今回も見つかってしまいました

ひなた

分かってますよ
ひなちゃんは イイコです
…と言いつつ ちょっと怪しいと思ってたりする…

こんな感じで どうやらカーテンの触り心地が気に入ったみたいで
以前は「散歩に出る!」と あまり騒いだことがなかったのに
最近では ゲージの網を噛んでまで
外に出たがるようになってしまいました

しかし…
カーテンというものは 毎日朝晩 開け閉めするもので
その度に 畳の上に ぱらぱらぱら~
ひなたの落し物が転がってくるのです

…そう
ちっちゃくて…硬くて…楕円形の…黒茶色した…ひなたちゃんの 落し物が…


でわまた


COMMENT

poppy-えむ(の母)さん こんにちは♪
> v-10お気に入りのカーテンの後ろで
> ゴソゴソしてたのに…!”はっ”と、振り向いた
> ひなたちゃんのびっくりしたお顔の
> かわいいこと!v-344
> 我が家は子供達がまだ小さいし、部屋の中も
> バミューダトライアングルがたくさんあるので
> フリーでお散歩させて揚げられません。
> ひなたちゃんみたいに、お散歩中にお気に入りの
> 別荘が持てて、うらやましいです。v-398
> >ひなたの落し物が転がってくるのです
> v-291やっぱりですね~。
> こればかりは仕方ないですね~。
> ひなたちゃんの生きてる証拠ですね~。

本当に、びっくりしたみたいに振り替えるんですよv-290
んで、なぜかこっちに来るんです。
悪戯していた子供が、「なに?お母さん、ワタシ何にもしてないよ」と
そ知らぬ顔で近付いてくるようです。

家の中は、ハムちゃんにとって危険がいっぱいですからね。
ましてや、poppy-えむ(の母)さん家は、お子様がいらっしゃるから
なおさらですよね。
あの、散歩用のお庭、大正解だと思いますv-352
ゲージさえもっと広ければ、散歩なんてさせなくて済むんでしょうけどね~

落し物は元気な証拠ですv-290
ワタシにとってひなたの落し物は、ひなたの元気を証明してくれる
物であって、決して嫌なものではありません。
むしろ、ワタシを安心させてくれるものです。
落し物、バンザイ!ですv-343

by まんまるまりん #-
2010/09/11(土) 18:11 [Edit
らいむさん こんにちは♪
> 「低燃費少女ハイジ」、大好きですe-266
> 可愛いですよねぇ~w
> 私も小銭入れ欲しいなぁ~・・・w
> 今度探してみよっと(*`・ω・´*)
>
> ちなみに低燃費シリーズ(?)っていろんなのがありましたよねe-451
> 今までの作品集とか見てみたいです 笑
>
>
> ひなちゃん、可愛いですね( *´艸`)
> 落し物があるのですかww
> ちゃんと持ち物整理して落し物気をつけないとね(* ̄∇ ̄*)

低燃費少女ハイジ、アニメがお春さんのブログに貼り付けられてますよね。
ワタシはあそこで、ほとんど見ました。
面白かった~♪
特に、クララがいいですね。
あの清楚なキャラのクララの、あれほどぶち切れる姿を見ることになろうとは
夢にも思いませんでしたv-290

ひなたはいつでも、落とし放題ですv-356
ワタシ的には当たり前の事で、気になるようなことではないのですがね。
旦那は未だに、茶色い物体が転がってるさまを見て
「や~!」とか「ひえ~!」とか、奇声を上げてます。
ハムスターを飼い始めて4年が過ぎようとしているので、
いいかげん早く慣れて欲しいです。(←無謀な要求)
by まんまるまりん #-
2010/09/11(土) 18:02 [Edit
v-10お気に入りのカーテンの後ろで
ゴソゴソしてたのに…!”はっ”と、振り向いた
ひなたちゃんのびっくりしたお顔の
かわいいこと!v-344
我が家は子供達がまだ小さいし、部屋の中も
バミューダトライアングルがたくさんあるので
フリーでお散歩させて揚げられません。
ひなたちゃんみたいに、お散歩中にお気に入りの
別荘が持てて、うらやましいです。v-398
>ひなたの落し物が転がってくるのです
v-291やっぱりですね~。
こればかりは仕方ないですね~。
ひなたちゃんの生きてる証拠ですね~。
by poppy-えむ(の母) #amXlFcx2
2010/09/11(土) 04:02 [Edit
「低燃費少女ハイジ」、大好きですe-266
可愛いですよねぇ~w
私も小銭入れ欲しいなぁ~・・・w
今度探してみよっと(*`・ω・´*)

ちなみに低燃費シリーズ(?)っていろんなのがありましたよねe-451
今までの作品集とか見てみたいです 笑


ひなちゃん、可愛いですね( *´艸`)
落し物があるのですかww
ちゃんと持ち物整理して落し物気をつけないとね(* ̄∇ ̄*)
by らいむ #-
2010/09/10(金) 00:04 [Edit
コトリさん こんにちは♪
> うはw
> ペータ君だ^^
> そういえばハイジのアニメ面白いですよね^^
> ほとんど河本さんが声をやっているのに吃驚です@0@
> また続きをやって欲しい~この頃です^^

ハイジのアニメ、あのお春さんのトコロで全部見ましたv-398
ぶち切れるクララがかなりのお気に入りですv-343
最近では、もうCMも、ハイジではなくなったのでしょう…(遠い目)
(テレビ、見てないから時代の流れについていけてないのです…)
by まんまるまりん #-
2010/09/08(水) 20:33 [Edit
cherrychansanさん こんにちは♪
> 低燃ピッピッピ~のペーター すっごく魅力的v-238
> 最近の ひなちゃんのお気に入りはカーテンですか^^
> 落し物(笑)毎回ちょっと大変ですね~
> でも 可愛いから 許しちゃいますねe-266

ペーター、今仕事場で大活躍しておりますv-290
ポケットに入って、かさばらないのがいいんですよね~
でも、もうすでにペーターの顔の部分の、色が剥げてきましたe-263
さすが、ガチャガチャの景品です。

ひなたの落し物が転がるたび、旦那に「ほら、お前の仕事が転がってるよ」(ようは、「片付けろ」という事)
と言われていますe-263
ワタシ的には、ぜ~んぜん気にならないですけどねっv-398
負けないぞ~
by まんまるまりん #-
2010/09/08(水) 20:28 [Edit
うはw
ペータ君だ^^
そういえばハイジのアニメ面白いですよね^^
ほとんど河本さんが声をやっているのに吃驚です@0@
また続きをやって欲しい~この頃です^^
by コトリ #-
2010/09/08(水) 19:42 [Edit
低燃ピッピッピ~のペーター すっごく魅力的v-238
最近の ひなちゃんのお気に入りはカーテンですか^^
落し物(笑)毎回ちょっと大変ですね~
でも 可愛いから 許しちゃいますねe-266

by cherrychansan #-
2010/09/08(水) 14:13 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

ようこそ いらっしゃいました♪

まんまるまりん

Author:まんまるまりん
  年齢:アラフォー
  性別:♀
  特技:動物と(一方的に)話をする
  趣味:絵を描いたりする

かなりマイペースにブログ更新中

ランキング参加してます。よろしければ、
ぽちっとひとつお願いします

     にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ



うちのコ 

                         名前:コウ                          性別:♀                        種類:ノーマルジャンガリアン            誕生:2010/10/6                     名前:イオ                        性別:♀                          種類:ノーマルジャンガリアン                  誕生:2010/10/6



お空に帰ったコ

              名前:うるめ                                             性別:♀                                               種類:ブルーサファイア                                        誕:2007/9~享:2009/11/2                                       私の初めてのハム。                                          頭の良い、とっても良いコでした…                                   うるめについては、                                          別ブログうるうる日記へどうぞ♪                                                                                                                                                    名前:ひなた                                            性別:♀                                              種類:ノーマル                                           誕:2009/10/16~2012/4/30      甘えん坊でわがままで、                                      ビビリちゃんな可愛らしいコでした。                                こんなにちっちゃいのに、                                     しっかり性格があるんだな、と、                                  感動を与えてくれました…



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



最新コメント



お気に入りブログ様



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Copyright © うるうる♪はむはむ日記 All Rights Reserved.
テンプレート: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
