
--.--.-- *--*

一喜一憂

2009.12.23 *Wed*
コンニチハかお
今日は祝日でしたが パートなのに休日出勤してきたまんまるまりんですかお
皆様は ゆっくり出来ましたか?


夕べは 

仕事から帰って 「ひなちゃん ただいま~かお と
声をかけたけれど
案の定 ひなたは 姿を見せてくれません泣き顔

仕方がないので
いったん 部屋を出て
トイレ行って
洗濯回して
部屋に戻る為に ドアを開けると

巣から出ていたひなたが ぴゃーっ!ダッシュ と 巣へと逃げ帰った

えええ~~がっくり そりゃないよ ひなちゃ~ん号泣

そりゃね まだ今日で5日目だし
慣れてないから 仕方ないけど
飼い主としては ショックだよ…後ろ姿


んで
そんなこんなで 今朝はというと

旦那は朝早くから出かけていて
ワタシが起きた頃にはいなくて

一人で ちょっと寝坊して
慌て気味に準備をしていても ひなたは姿を見せない

なんとか間に合いそうだと
ご飯を食べて 「さて 行ってくるか」と立ち上がったら

ひなたが 出てる~ハート

時間がないけど おやつを手から取ってくれるようになったから
コーンを少し与えてみる

コーンを頬袋にしまい込んで ひなたが掌に…乗ったきらりんアップロードファイル

それで そのまま ちょこんっと座っちゃった…

かっ かわええ~かおハート

…ていうか え゛え゛っ?! 今?!かお

こんな時間がない時に~かお

「ほらっ ひなちゃんっ コーンが下に落ちてるよっ手書き風シリーズ汗1
と 何とか手から降りてもらい
「行ってきますっ」
とのワタシの声に
「どこへ行くの?」と言いたげに ワタシを見つめるひなた(←おバカ飼い主の勝手な妄想)

後ろ髪引かれる思いで 家を出たけど
休日出勤がこんなに恨めしく思った事が かつてあっただろうか…かお


なんだか ひなたに手玉にとられてるように思うのは 気のせいでしょうか?かお 

ひなた

でわまたjumee☆faceA201R6

COMMENT

Re: はじめまして。
koedaさん はじめまして!
コメントありがとうございますv-353

そうでしたか。
我が家も先月の初め、初代ハムスター「うるめ」が亡くなりました。
しばらくショックで、次のコなんてしばらく考えれなかったです。
でも、少しでも、一匹でも多くの小さな命に平穏な、幸せな暮らしを
与えてあげたいと思い、ひなたを迎える決心をしたのです。

koedaさんの気持ちが、早く、少しでも楽になれるよう願ってます。

更新、頑張りますんで、よろしくお願いしますねv-238

追伸:ところでkoedaさんは、ブログをお持ちですか?
   よろしければ遊びに行きたいのですが…
   教えていただければ、幸いです。
   ヨロシクですv-238
by まんまるまりん #-
2009/12/24(木) 20:20 [Edit
Re: あるある!ありますよね!^^
お春さん
こんばんは♪
コメントありがとうございますv-352

動物って、不思議ですよね。
なんで人が急いでいる事が分かるんでしょう?

ちゅん太くん、意外な行動にでちゃってたんですね!
人間でも、会いたくない人に限って偶然出会うなんて事もありますもんね。
何故でしょう~?
何事もなくて良かったですねv-238

by まんまるまりん #-
2009/12/24(木) 19:56 [Edit
はじめまして。
はじめまして、koedaと申します。
ひなたちゃん、超~かわいいですねv-238
見るたびに癒されてしまいます。先月お星様にいってしまった我が家のハムちゃんをかぶらせてしまってます。

私は毎日毎日寂しくて、もう一度ハムちゃんと一緒に思うのですが、あの亡くなった姿が頭から離れず踏み切れないでいます。
でも反対に命あるものいつかは亡くなってしまうのだから、生きている間精一杯かわいがって育てたいとも思って迷っています。
この気持ちが吹っ切れるまでは、ひなたちゃんを見ながら、いつの日か迎えるハムちゃんために勉強させていただきます。また、コメントさせてくださいね。
by koeda #-
2009/12/24(木) 08:18 [Edit
あるある!ありますよね!^^
ひなちゃん、今日もかわいいですね!
両手をつかんで、こっちを見られるとたまらないですね。v-352

私も、こんな時に限ってぇ~~wwということよくあります。

こないだは、うちの茶すけくんが突然散歩コールをし出したので、どうせちゅん太はケージの中だろうと思って散歩し始めたら、ちゅん太が外に!!
インドア派のちゅん太くん、こんな時に限って散歩をしていたりします(笑)
茶すけを出してから念のためちゅん太チェーック!とすぐ見たのがよかったです。
この2匹は親子なのですが、オス同士なので、今はなわばり争い中みたいです。v-356

まんまるまりんさん、今日もお仕事お疲れさまでした!(≧∇≦)ノ
by oharu #-
2009/12/24(木) 00:06 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

ようこそ いらっしゃいました♪

まんまるまりん

Author:まんまるまりん
  年齢:アラフォー
  性別:♀
  特技:動物と(一方的に)話をする
  趣味:絵を描いたりする

かなりマイペースにブログ更新中

ランキング参加してます。よろしければ、
ぽちっとひとつお願いします

     にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ



うちのコ 

                         名前:コウ                          性別:♀                        種類:ノーマルジャンガリアン            誕生:2010/10/6                     名前:イオ                        性別:♀                          種類:ノーマルジャンガリアン                  誕生:2010/10/6



お空に帰ったコ

              名前:うるめ                                             性別:♀                                               種類:ブルーサファイア                                        誕:2007/9~享:2009/11/2                                       私の初めてのハム。                                          頭の良い、とっても良いコでした…                                   うるめについては、                                          別ブログうるうる日記へどうぞ♪                                                                                                                                                    名前:ひなた                                            性別:♀                                              種類:ノーマル                                           誕:2009/10/16~2012/4/30      甘えん坊でわがままで、                                      ビビリちゃんな可愛らしいコでした。                                こんなにちっちゃいのに、                                     しっかり性格があるんだな、と、                                  感動を与えてくれました…



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



最新コメント



お気に入りブログ様



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Copyright © うるうる♪はむはむ日記 All Rights Reserved.
テンプレート: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
