
--.--.-- *--*

Anniversary!!

2010.10.15 *Fri*
コンニチハ
1年半という長い月日をかけ ようやく完成いたしました

立久恵峡
油彩画 【題 立久恵峡】

…「完成した」と言うよりも 「終わらせた」 と言った方が
正しいのかもしれませんが…

「立久恵峡」という 島根で数少ない観光名所でございます

それもこれも 11/3(水)から行われる 合同展示会のため
納得いかなくても 完成しなければなりませんので…

とうわけで どういうわけでしょね?
第9回 古典技法研究会 合同展示会のお知らせで~す

期間は 2010年11/3(水)~11/8(月)
時間は AM10:00~PM6:00 (初日、最終日はPM5:00まで)
場所は 島根県立美術館 ギャラリー③
になっておりますです ハイ

今回は 生徒だけではなく 先生との合同展なので
かなり見ごたえあると思われます!

入場無料!なので 気軽に来ていただけると嬉しいです

ちなみに…

ワタシにとって 自分が画いた絵を展示する この期間は
努力・技術力・観察力・忍耐力など 自分には あらゆるものが 足らない事を
あらためて 痛烈に感じる期間であります…

さ 来期は もっと 頑張るぞ~


さてさて
いつの間にやら 10月になっていました

10月といえば なんと!
ひなたの誕生月ではありませんか~!

なんせ ホームセンターで出会った子なので
いつ産まれたかがキチンと分からないのが 実際のところですけどね

でも!
元気で1年を迎えてくれて 
こんなに嬉しい事は ないじゃないですか~ って ちょっと大げさ?

しかしながら
我が家はこれといって 皆様のお宅ように 
特別な食事が出ることも ございません

だって
「これ以上はない!」と(ワタシが)思える食事を
毎日 お食べになっていらっしゃいますから…


これ以上 どう贅沢させたらいいの~?

なので ここで密やかに ひなたの成長を祝いたいと思います

大好きな ひなたへ
 ひなた 1年 元気で生きていてくれて ありがとう
 一緒にいてくれて ありがとう
 君が いつも平和であるよう 穏やかであるよう
 毎日 毎日  一生懸命 頑張るから 
 1日でも長く 少しでも長く 元気で ワタシと一緒にいてね


Happy Anniversary!!

ひなた


でわまた

COMMENT

cherrycansanさん こんにちは♪
> ご無沙汰してます♪
> お邪魔するのが遅くなってスミマセン。
>
> わぁ!素敵な絵!!油絵ですよね?
> お時間かかったでしょ?すごくお上手ですね☆
> 明日からの展示会も楽しみですねぇ^^
> 県立美術館ってすごいじゃないですか!
> お近くなら絶対拝見させていただくのに・・・残念です
>
> ひなちゃん お誕生日おめでと~v-274
> これからもず~っと元気で長生きしてほしいですね!

いえいえ、ようこそいらっしゃいまいた!

月日にすると1年と半年は費やしてますが、
時間にしてみると、そんなには使ってない気がしないでもないですe-263
県立美術館で展示が出来るのも、すべて先生方の成果の賜物でして…
あんまり努力をしていない自分が、そこに一緒に展示させていただく事に、
少なからず抵抗があります。
でも…こんなチャンスを逃すわけにはいかないじゃないですか!
「使えるもんは何でも使う」が、ワタシのモットーでありますv-352(←結構、腹黒いぞ~)

ひなたにお祝いのお言葉、ありがとうございますv-352
彼女が元気で長生きできるよう、精一杯お世話したいと、
あらためて決意しました!
これからも、ひなた共々、よろしくおねがいしますv-290
by まんまるまりん #-
2010/11/02(火) 19:11 [Edit
ご無沙汰してます♪
お邪魔するのが遅くなってスミマセン。

わぁ!素敵な絵!!油絵ですよね?
お時間かかったでしょ?すごくお上手ですね☆
明日からの展示会も楽しみですねぇ^^
県立美術館ってすごいじゃないですか!
お近くなら絶対拝見させていただくのに・・・残念です

ひなちゃん お誕生日おめでと~v-274
これからもず~っと元気で長生きしてほしいですね!

by cherrychansan #-
2010/11/02(火) 16:45 [Edit
らいむさん こんにちは♪
> ご無沙汰してます~e-263
> なかなか遊びに行けなくて、すみません^^;
>
> まんまるまりんさん、画がお上手ですねe-451
> まさに【芸術の秋】ですよ( ´∀`)人(´∀` )
> 私も、絵心があったらいいのに・・・(*´σ-`)
> 羨ましいです~~~e-266
>
> ひなちゃん、お誕生日おめでと~ ワァイヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノワァイ
> 私も、我が子のように嬉しいです(*^-^*)
> これからも長生きして、まんまるまりんさんと幸せに暮らしてねe-491

いえいえ、忙しい中、こうしてコメント下さって、
本当にありがたく思っておりますv-352

お褒めの言葉をいただき、ありがとうございます!
自分では、出来上がる度に反省するばかりで、
他人様にそう言っていただけると、慰められますv-406
でも、いまだに一人では仕上げられませんe-263
早く一人で書き上げることが出来るようになりたいものです。

ひなたの誕生日を祝っていただいて、ありがとうございます~v-352
ひなたの姿を姿をもっと皆様に見ていただきたいのに、
なかなか更新が出来ませんで…
少しずつでも、ゆっくりでも続けていきたいと思っていますので
これからも、ひなた共々よろしくお願いします!v-398
by まんまるまりん #-
2010/10/27(水) 19:11 [Edit
ご無沙汰してます~e-263
なかなか遊びに行けなくて、すみません^^;

まんまるまりんさん、画がお上手ですねe-451
まさに【芸術の秋】ですよ( ´∀`)人(´∀` )
私も、絵心があったらいいのに・・・(*´σ-`)
羨ましいです~~~e-266

ひなちゃん、お誕生日おめでと~ ワァイヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノワァイ
私も、我が子のように嬉しいです(*^-^*)
これからも長生きして、まんまるまりんさんと幸せに暮らしてねe-491
by らいむ #-
2010/10/26(火) 23:41 [Edit
コトリさん こんにちは♪
> おお~油彩画素晴らしいです~!
> 油絵って難しいですよね><
> 私もこんなに上手く描けるようになりたかったな~^^;
> 展覧会も開かれるんですね♪楽しみですね^^
> 近ければ足を運ばせてもらいたかったのですが・・
> 島根県はちょっと遠かったです><残念。。
> そして。ひなちゃん~お誕生日おめでとうございます♪
> ひなちゃん、これからも長生きしてまんまるさんと楽しい時間をいっぱいすごしてね^^

返事が大変遅くなりました。
申し訳ありません~v-435

お褒めの言葉、ありがとうございますv-352
油絵は、修正が効く点では、ワタシにとってはとてもありがたい事なのですが
色の重なりとか、そういう所が難しいですよねe-263
習い始めて5年は経ったんですけど、いまだに一人では画けませんv-406
「そんなに簡単に誰でも出来たら、僕らはやってられないよ」と
先生は言われるんですけどねv-356
確かに、そりゃそうだ~v-356
いつか、個展が開けるくらいになりたいと思ってます。
そしたら全国まわりたいですねぇv-290
ワタシの野望ですv-391

ひなたにも、ありがとうございますv-343
これからもひなたが幸せであるよう、頑張りたいと思います。
見守っていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします~v-352
by まんまるまりん #-
2010/10/24(日) 11:53 [Edit
poppy-えむ(の母)さん こんにちは♪
> v-300ひなたちゃん。10月生まれだったのですね。
> うちの、娘と息子(人間)も、10月生まれなんですよ~。なんだか、うれしいです。
> そして、まりんさま。
> 素晴らしい絵画ですね~~。
> 一年半に喃々とする制作期間にふさわしい
> 作品です。
> とってもきれいで、豊かな山の気配が
> まざまざと伝わってきます~~。v-291
> >島根県立美術館 ギャラリー③
> そっか、島根県なんですね~~。
> 遠く離れていますが、こうしてネットで拝見できる光栄に預かってうれしいです。
> ひなたちゃんともども、これからも
> がんばって創作してくださいね。

返事が遅くなりました!
大変申し訳ありませぬ~~v-406

えむちゃんもあーるくんも、10月が誕生月なのですね!
おめでとうございます~v-352
こんな風に、同じ事があると、不思議な縁を感じずにはいられません。
ワタシも嬉しいですv-343

画を褒めていただき、ありがとうございますv-352
写真なので、あちこちの不具合が隠れているのも事実ですが…v-406
もう少し自信を持って皆さんに見ていただけるよう、
もっと精進していきたいと思います。
いつか、各地で個展が開けるようになりたいと思っておりますので、
その際はよろしくお願いします!
(何年後になるかは…わかりませんけどねv-356
by まんまるまりん #-
2010/10/22(金) 08:29 [Edit
お春さん こんにちは♪
> うぅ~私も!
> 島根にいた頃でしたらぜひぜひ行きたかった~(/_;)
> ステキな作品ですね♪(*^_^*)
> 大変だったごようす、まんまるまりんさんお疲れ様でした!!
>
> そして、ひなちゃん♪
> 誕生月、おめでとうございま~~~す(^O^)/
> 本当に、こうして一緒にいてもらえることが、とてもありがたいですねv-343
>
> うちも、昨日は茶すけの誕生日でした(*^_^*)
> 本当に産まれた時は、小さな小さな体でしたのに、ポッチャリ元気に大きく元気になってくれました。
> かわいい限りです。v-290

返事が遅くなってしまい、大変失礼をしましたv-435
すみません~~v-406

お褒めの言葉、ホントに嬉しいです。
ありがとうございますv-352
いつか、個展を開けるようになったら、画いた絵と共に
いろんなところへ行きたいなぁ、と思っております。
何年かかるかわかりませんが…e-263
その時、お会いできたらいいなぁ、と思いますので、
その時はどうぞ、よろしくお願いしますですv-398

ひなたにお祝いの言葉、ありがとうございます~v-343
こんなちっちゃな子達だから、いつ何があってもおかしくないと思っているので
1年が無事に過ぎてくれたのは、本当に嬉しい事です。

茶すけくんも誕生日だったのですね!
おめでとうございます!
茶すけくんも、元気で可愛く大きくなってくれて、お春さんも喜びいっぱいですねe-343
また、茶すけくんのラブリーな姿が見れるのを、楽しみにしております。
もちろん、ちゅん太くんとプリンちゃんも、ねv-343
待っておりますよ~

by まんまるまりん #-
2010/10/22(金) 08:22 [Edit
みぃたさん こんにちは♪
> ひなちゃんお誕生日おめでとう!!
> まんまるまりんさん一家のたっぷりな愛情をもらって
> 元気で可愛いお姿たくさん見せてねん♪
>
> それにしても作品素晴らしいです!!
> こーゆー写真のように描けるのって
> めっちゃ羨ましいです(ノ´∀`*)
> 近所なら行きたかったですょ~~~
>
> 島根だと仁摩サンドミュージアムに行ったコトあります( *´艸`)

返事が大変遅くなりましたv-356
すみませぬ~~v-435

お祝いのお言葉、ありがとうございますv-352
これからも、ひなたの可愛らしさを前面に押し出していきたいと思います(←飼い主バカ)
よろしくお願いしますv-290

それから、お褒めの言葉もいただきまして…
ホントにありがとうございますv-343
出来上がる度に「こんなハズじゃなかったのに…」と凹んでいますが
人様にそう言っていただけると、心が救われます。
また、頑張ります!
by まんまるまりん #-
2010/10/22(金) 08:11 [Edit
おお~油彩画素晴らしいです~!
油絵って難しいですよね><
私もこんなに上手く描けるようになりたかったな~^^;
展覧会も開かれるんですね♪楽しみですね^^
近ければ足を運ばせてもらいたかったのですが・・
島根県はちょっと遠かったです><残念。。
そして。ひなちゃん~お誕生日おめでとうございます♪
ひなちゃん、これからも長生きしてまんまるさんと楽しい時間をいっぱいすごしてね^^
by コトリ #-
2010/10/19(火) 17:58 [Edit
Happyバースデーひなたちゃん”
v-300ひなたちゃん。10月生まれだったのですね。
うちの、娘と息子(人間)も、10月生まれなんですよ~。なんだか、うれしいです。
そして、まりんさま。
素晴らしい絵画ですね~~。
一年半に喃々とする制作期間にふさわしい
作品です。
とってもきれいで、豊かな山の気配が
まざまざと伝わってきます~~。v-291
>島根県立美術館 ギャラリー③
そっか、島根県なんですね~~。
遠く離れていますが、こうしてネットで拝見できる光栄に預かってうれしいです。
ひなたちゃんともども、これからも
がんばって創作してくださいね。
by poppy-えむ(の母) #amXlFcx2
2010/10/17(日) 05:40 [Edit
うぅ~私も!
島根にいた頃でしたらぜひぜひ行きたかった~(/_;)
ステキな作品ですね♪(*^_^*)
大変だったごようす、まんまるまりんさんお疲れ様でした!!

そして、ひなちゃん♪
誕生月、おめでとうございま~~~す(^O^)/
本当に、こうして一緒にいてもらえることが、とてもありがたいですねv-343

うちも、昨日は茶すけの誕生日でした(*^_^*)
本当に産まれた時は、小さな小さな体でしたのに、ポッチャリ元気に大きく元気になってくれました。
かわいい限りです。v-290
by お春 #SFo5/nok
2010/10/16(土) 22:43 [Edit
ひなちゃんお誕生日おめでとう!!
まんまるまりんさん一家のたっぷりな愛情をもらって
元気で可愛いお姿たくさん見せてねん♪

それにしても作品素晴らしいです!!
こーゆー写真のように描けるのって
めっちゃ羨ましいです(ノ´∀`*)
近所なら行きたかったですょ~~~

島根だと仁摩サンドミュージアムに行ったコトあります( *´艸`)
by みぃた #smNVpxMw
2010/10/16(土) 03:02 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

ようこそ いらっしゃいました♪

まんまるまりん

Author:まんまるまりん
  年齢:アラフォー
  性別:♀
  特技:動物と(一方的に)話をする
  趣味:絵を描いたりする

かなりマイペースにブログ更新中

ランキング参加してます。よろしければ、
ぽちっとひとつお願いします

     にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ



うちのコ 

                         名前:コウ                          性別:♀                        種類:ノーマルジャンガリアン            誕生:2010/10/6                     名前:イオ                        性別:♀                          種類:ノーマルジャンガリアン                  誕生:2010/10/6



お空に帰ったコ

              名前:うるめ                                             性別:♀                                               種類:ブルーサファイア                                        誕:2007/9~享:2009/11/2                                       私の初めてのハム。                                          頭の良い、とっても良いコでした…                                   うるめについては、                                          別ブログうるうる日記へどうぞ♪                                                                                                                                                    名前:ひなた                                            性別:♀                                              種類:ノーマル                                           誕:2009/10/16~2012/4/30      甘えん坊でわがままで、                                      ビビリちゃんな可愛らしいコでした。                                こんなにちっちゃいのに、                                     しっかり性格があるんだな、と、                                  感動を与えてくれました…



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



お気に入りブログ様



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Copyright © うるうる♪はむはむ日記 All Rights Reserved.
テンプレート: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
