スポンサーサイト

--.--.-- *--*

お知らせ♪

2010.11.27 *Sat*
コンニチハ
今回は ちょっとお知らせをさせていただこうと思います

あの…
実は…
いきなりなので 大変恐縮なのですが…

新しいコ お迎えしちゃいました!

前々回 「番外編」の記事に書きました
ケンカをして 怪我をした2匹でございます

1晩悩み 旦那にも話を聞いてもらい
皆様からも 助言をいただき
やっぱり 今 ワタシに出来ることは これしかない と
決意を固めた次第でして

怪我をした子を引き渡す事は
お店にとってもどうなのか とも思いましたが
店長さんとも 話をさせていただき
思ったより すんなりOKをいただきましたヤレヤレ

そんなわけで

ジャンガリアン ノーマル ♀ 2匹
新しい家族が 増えました


見たところ 2匹とも出血も止まっていて
1匹の耳がないこと意外 特に問題はないようです

急に環境が変わるのもどうかと思い
今は2匹を同じゲージにしていますが
その内 慣れてきたら1匹ずつにする予定です

ゲージ もう1個探さなきゃ~

とっても元気で ご飯をモリモリ食べてます
この調子だと 無事に大きくなってくれるんじゃないかと 期待してます

あ そうそう
一応 名前を決めました

耳が無いコを「フウ(風)」
あるコを「クウ(空)」 にしました

…ちょっと 安易だったか…?

いや~ なんせ急だったもんで…

まだ 写真は1枚も撮ってないので
おいおい 紹介していきたいと思います

それでは ひなた共々 よろしくお願いしま~す


でわまた
スポンサーサイト

COMMENT

お春さん こんにちは♪
> ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン 私もみぃたさんと同じ♪
> まんまるまりんさんからお話を聞けたことで、店長さんが少しでも意識が変わるというか、新しい行動をとるきっかけとなったらと願います!!
> ペットショップの悲しい事件はいろいろなところで起きているようですね。(:_;)
>
> 風ちゃん、空ちゃん、まんまるまりんさんのお家にこれて本当によかったねv-343
>
> ケンカをした分、お怪我をした分、これからはのんびり穏やかに過ごせるといいですね♪(*^_^*)

正直、これが良かったのか悪かったのか分かりませんが…
でも、今のワタシにはこれしかありませんでした。
これで、お店も少しは変わってくれると、いいんですけどね~v-390
悪い人ではなさそうなので、少しでも考えてくれると嬉しいですね。
命を扱うトコロなのですから、もっと高い意識で、頑張って欲しいです。
…いつかはワタシも、参入する予定ですv-389
彼女達が、のんびり、過ごせるように頑張りますv-343

ところで、体の具合はいかがですか?
きっと、引越しの疲れとか、出ちゃったんじゃないですか?
あんまり無理をされないよう、大事にしてくださいね~v-290
by まんまるまりん #-
2010/12/04(土) 10:51 [Edit
poppy-えむ(の母)さん こんにちは♪
> v-291こんばんは。おお!すごい!
> 決心&行動されたんですね。パチパチ。
> 素晴らしいです。運命の出会いだったのですね。
> >今は2匹を同じゲージにしていますが
> 2匹一緒の間って、かわいいですよ~~。
> これから寒いから、身を寄せ合って眠ったり。
> うちの子も、一匹は実家で凶暴な姉に
> 耳をかじられて、左耳が切れています。
> 風ちゃんは、両耳無いのですか?でも
> おかげで、まりん様に引き取ってもらえて、それが
> 風ちゃんのラッキーポイントになったかも
> 知れませんね。ひなたちゃんと仲良く元気で
> くらしてくださいね。

返事が遅くなりましたv-435

運命、だったんでしょうね~
実のトコロ、ひなたを1年前に迎えた時には、
「もう1年後には、もう1匹!」と思ってたんですよ。
しかし、1年たって、「どうしようかな~、旦那に怒られそうだしな~」
なんて迷っていたトコロでして…。
まさか、こんな風にお迎え出来るとは思いませんでしたv-356
しかも2匹v-356
でも、初めから、こんなコ達をお世話出来る様、ハムスターを飼い始めたのですから、
まあ、この状況は当たり前っちゃ~当たり前なんですけどね。

ひたな共々、これからもよろしくお願いしますねv-343
by まんまるまりん #-
2010/12/04(土) 10:43 [Edit
コトリさん こんにちは♪
> こんばんわ^^
> おおお!!
> 新しい子お迎えされたんですねw
> 前回の記事も読ませて頂きました。
> 悲しい事にペットショップのこういう情勢って変わりないですね。。
> 仲良しな子同士や兄弟同士で集めていたとしても喧嘩をしないとは限りません。
> かといって一匹ずつ売るわけにもいかないだろうし。。
> 難しい問題ですね、、店員さんが常に注意してみてくれている事を願うしかできないです。。
> でも、まんまるさんのお迎えしようという意思がこの子達を救ったんですね^^
> クウちゃんフウちゃん。
> これからは幸せに暮らせるよ^^
> これからも宜しくねw
> そして。一匹でも多くのハムちゃん達や他の動物ちゃんたちが幸せになりますように。

返事が遅くなりましたv-356ごめんなさい~v-435

お迎えしちゃいましたv-398
場所もどうするんだ、とか、いろいろ思いましたが、
まあ何とかなるように、まあ、何とかしようと思います。
ペットショップも、もっと意識が高くなって欲しいと思いますね~v-390
店長さんも、ちょっと話をした感じ、そんなに悪い方ではないようなのですが…
もう少し、勉強して欲しいなぁ、と正直思いました。
チェーン店なので、店的にもあんまり勝手な事が出来ないのかもしれませんけど、
やっぱり、動物Lovev-343なワタシ達にとっては、
何とかして欲しいトコロですね~
by まんまるまりん #-
2010/12/04(土) 10:36 [Edit
りぃママさん こんにちは♪
> ピンクの本、私もお春さんのブログに載っていて
> 気になっていたんです゜+.(・∀・).+゜
> 探してみるとあったではないですか!!(〃▽〃)
> とっても勉強になります☆
>
> まんまるまりんさん宅は3匹のハムちゃんずに
> なったのですねー(/∀\*)キャー♪
> お世話が大変にはなりますが、その分ハムちゃん達にも癒されて疲れを上回りますよ♪きっと^^
>
> また写真のup楽しみにしてまーす☆

返事が遅くなりましたー!ごめんなさいー!v-435

一気に3匹ですv-356
とっても賑やかになって、ワタシもお世話に右往左往しておるトコロです。
慣れてくれば、何ともなくなるんでしょうが…。
でも、やっぱりこの可愛らしさに、どんなに疲れて帰っても、
心がほっとしますe-266
これからもよろしくお願いしますね~v-290
by まんまるまりん #-
2010/12/04(土) 10:30 [Edit
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン 私もみぃたさんと同じ♪
まんまるまりんさんからお話を聞けたことで、店長さんが少しでも意識が変わるというか、新しい行動をとるきっかけとなったらと願います!!
ペットショップの悲しい事件はいろいろなところで起きているようですね。(:_;)

風ちゃん、空ちゃん、まんまるまりんさんのお家にこれて本当によかったねv-343

ケンカをした分、お怪我をした分、これからはのんびり穏やかに過ごせるといいですね♪(*^_^*)
by お春 #SFo5/nok
2010/12/03(金) 03:21 [Edit
cherrychansanさん こんにちは♪
> ご無沙汰しておりました すいません。。。
> 怪我をしている二匹を放っておけなかったんですね
> まんまるりんさんは、やはり優しい方ですね
> ご主人様もお優しい方!
> 風ちゃん、空ちゃんは幸せですよ☆
> 増えれば大変さも増しますが
> まんまるりんさんなら きっと大丈夫♪
> また 二匹のお写真も楽しみにしています!

いえいえ、ようこそいらっしゃいました!

放っておけなかったですね~e-263
ケンカの現場を発見してしまったから、余計だったかもしれません。
「優しい」と言ってもらえると、なんだか恥ずかしいv-356ですが、
ありがとうございますv-352
本当は、つれて帰っても、ちゃんと世話がなるかどうか、不安がぬぐいきれません。
ただ、精一杯、やれるだけの事はやろうと思っています。
よろしくお願いしますねv-343
by まんまるまりん #-
2010/12/01(水) 08:30 [Edit
風ちゃん☆空ちゃん。よろしく。
v-291こんばんは。おお!すごい!
決心&行動されたんですね。パチパチ。
素晴らしいです。運命の出会いだったのですね。
>今は2匹を同じゲージにしていますが
2匹一緒の間って、かわいいですよ~~。
これから寒いから、身を寄せ合って眠ったり。
うちの子も、一匹は実家で凶暴な姉に
耳をかじられて、左耳が切れています。
風ちゃんは、両耳無いのですか?でも
おかげで、まりん様に引き取ってもらえて、それが
風ちゃんのラッキーポイントになったかも
知れませんね。ひなたちゃんと仲良く元気で
くらしてくださいね。
by poppy-えむ(の母) #amXlFcx2
2010/12/01(水) 03:09 [Edit
こんばんわ^^
おおお!!
新しい子お迎えされたんですねw
前回の記事も読ませて頂きました。
悲しい事にペットショップのこういう情勢って変わりないですね。。
仲良しな子同士や兄弟同士で集めていたとしても喧嘩をしないとは限りません。
かといって一匹ずつ売るわけにもいかないだろうし。。
難しい問題ですね、、店員さんが常に注意してみてくれている事を願うしかできないです。。
でも、まんまるさんのお迎えしようという意思がこの子達を救ったんですね^^
クウちゃんフウちゃん。
これからは幸せに暮らせるよ^^
これからも宜しくねw
そして。一匹でも多くのハムちゃん達や他の動物ちゃんたちが幸せになりますように。
by コトリ #-
2010/11/30(火) 19:22 [Edit
にぎやかに♪
ピンクの本、私もお春さんのブログに載っていて
気になっていたんです゜+.(・∀・).+゜
探してみるとあったではないですか!!(〃▽〃)
とっても勉強になります☆

まんまるまりんさん宅は3匹のハムちゃんずに
なったのですねー(/∀\*)キャー♪
お世話が大変にはなりますが、その分ハムちゃん達にも癒されて疲れを上回りますよ♪きっと^^

また写真のup楽しみにしてまーす☆
by りぃママ #-
2010/11/29(月) 10:49 [Edit
ご無沙汰しておりました すいません。。。
怪我をしている二匹を放っておけなかったんですね
まんまるりんさんは、やはり優しい方ですね
ご主人様もお優しい方!
風ちゃん、空ちゃんは幸せですよ☆
増えれば大変さも増しますが
まんまるりんさんなら きっと大丈夫♪
また 二匹のお写真も楽しみにしています!
by cherrychansan #-
2010/11/29(月) 00:17 [Edit
みぃたさん こんにちは♪
> オォオオォォォォ(●・◇・●)ォォォオォォオ
>
> すごぃです!!2匹一気になんて!!
> なかなかできるコトじゃなぃですお!!
> クウちゃんもフウちゃんもきっと喜んでると思います。
>
> これを機にハムスターの展示について
> 考えてくれるといいですねぇ( *´艸`)

悩みましたけどね~v-390
ワタシの一番の悩みドコロは旦那だったんです
今住んでいるところは、人間2人だけでも狭いのに、
これ以上どこに置くのか、とか、やっぱり経済的にもきますからね~
でも、「ハムスターが増えるのはいい。
ただ、俺が心配なのは、お前がしんどくなる事だ」と旦那が言ってくれまして。
確かに、ひなただけでいっぱいいっぱいな感じをかもしだしているので、
そう思われても仕方ないですよね。
それだったら、ワタシが頑張ればいい!じゃないですか~
それで、あの日の次の日に、即効で交渉しにペットショップに行きましたv-290

元気に、このまま寿命を全うして欲しいと思ってますv-352
その為に、頑張らなきゃ~!

by まんまるまりん #-
2010/11/28(日) 10:07 [Edit
オォオオォォォォ(●・◇・●)ォォォオォォオ

すごぃです!!2匹一気になんて!!
なかなかできるコトじゃなぃですお!!
クウちゃんもフウちゃんもきっと喜んでると思います。

これを機にハムスターの展示について
考えてくれるといいですねぇ( *´艸`)
by みぃた #smNVpxMw
2010/11/28(日) 01:04 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

ようこそ いらっしゃいました♪

まんまるまりん

Author:まんまるまりん
  年齢:アラフォー
  性別:♀
  特技:動物と(一方的に)話をする
  趣味:絵を描いたりする

かなりマイペースにブログ更新中

ランキング参加してます。よろしければ、
ぽちっとひとつお願いします

     にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ



うちのコ 

                         名前:コウ                          性別:♀                        種類:ノーマルジャンガリアン            誕生:2010/10/6                     名前:イオ                        性別:♀                          種類:ノーマルジャンガリアン                  誕生:2010/10/6



お空に帰ったコ

              名前:うるめ                                             性別:♀                                               種類:ブルーサファイア                                        誕:2007/9~享:2009/11/2                                       私の初めてのハム。                                          頭の良い、とっても良いコでした…                                   うるめについては、                                          別ブログうるうる日記へどうぞ♪                                                                                                                                                    名前:ひなた                                            性別:♀                                              種類:ノーマル                                           誕:2009/10/16~2012/4/30      甘えん坊でわがままで、                                      ビビリちゃんな可愛らしいコでした。                                こんなにちっちゃいのに、                                     しっかり性格があるんだな、と、                                  感動を与えてくれました…



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



最新コメント



お気に入りブログ様



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Copyright © うるうる♪はむはむ日記 All Rights Reserved.
テンプレート: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
