
--.--.-- *--*

New face!!

2010.12.04 *Sat*
コンニチハ
ワタシが住んでいるのは 島根県です

とっても田舎で 観光スポットも そんなに多くありません

しかし 何故か最近 NHKの連続ドラマなどで 舞台にされたりして
ここ2~3年くらいのトコロで 県外からの観光客が増えたような気がします

それに乗じてか 松江市にある宍道湖(シジミ貝で有名~)周辺に
夕日を見るための 場所が整備されました

しばらく前 他の用事で松江市に行った時の事です

時間が余ったので 旦那が「夕日の写真を 撮りに行こう」と言い出し
その「夕日スポット」へ行ってきたんです

丁度 太陽が沈み始め そろそろキレイになってきた頃に
宍道湖にたどり着いてみると

宍道湖の夕日

おお 結構な人だかりではありませんか

だけど… 寒~い!

かなりの強い風が吹き荒れていました
しかも 痛いくらいに冷たい!

夏の暑さにも 冬の寒さにも弱いワタシは(←ただのワガママ)
耐え切れずに 「もう帰る!帰る!」と 即効で退却

この寒さの中 「キレイだね~」なんて 悠長な気持ちにはとてもなれませんでした

それでも 何枚かは撮って帰ったんですよ 写真

宍道湖の夕日

右下に見えるのが 嫁ヶ島です

この日の夕焼けは まあまあってとこですかね~
もっとキレイな日があるんですよ

でも そんな日に限って 「カメラが無い」とか「時間が無い」とか

いつか 皆様がこちらに来られるような事があれば
夕日も見てくださいね

ちなみに… どうせなら もっと 暖かい時期がいいと思われます


さて
ようやく クウ&フウの まともな写真が撮れたので
お披露目したいと 思いま~す

まずは

クウ

クウです!
写真ではよく分かりませんが 
向かって右側の耳が 齧られて ギザギザになってます

ちょっと怖がりさんで ワタシや旦那の手に興味はあるけど
匂いを嗅ぐや否や 慌てて 逃げます

ちなみにこの写真 クウが真ん丸なのは
鳥さんフードがほお袋にいっぱい!だからです

それから

フウ

フウです
ご覧のように 向かって右耳がありません

だけど 傷口もすっかりキレイになって
食欲もあって とっても 元気!

物怖じしないタイプのようで 初日から普通に手に乗ってました

だけどその代わり(?)に 噛みます
ご飯皿を 取りたいだけなのに 手にへばり付いて噛みます

怒ってるふうでも 怖がってるふうでもなく
ただ 興味シンシンなよう

我が家の 新しい家族です

それでは代表で クウがご挨拶させていただきます

クウ


でわまた

COMMENT

cherrychansanさん こんにちは♪
> ほんま サブイですね~
> 旦那様と夕日やなんてロマンチックやないですかv-238
> サブイのは私もちょっとイヤですけどね(笑)
> でも 夕日のお写真キレイキレイe-420
>
> フウちゃん、クウちゃんのお耳が痛々しいけど
> 可愛いさ満載ですね~e-266
> やっぱり それぞれ性格があってオモシロイ!
> これからも元気いっぱいで育って欲しいですねe-349

寒くなりましたね~v-406
旦那と二人で、こうやって画の題材を時々探しに行くんです。
でも、「どっちがいい写真を撮るか」みたいな競争になっててv-356
なんか、夫婦というより好敵手みたいですよ~
きっと、会話はあんまりロマンチックではないと思いますe-263

ひなたとは、また違う顔つきだし、性格も違うので面白いですよ~v-398
お耳はもう、元には戻らないですからね。
でも、あっても無くても、可愛いことには変わりないッスv-343
元気に大きくなって欲しいです。
by まんまるまりん #-
2010/12/08(水) 08:30 [Edit
りぃママさん こんにちは♪
> 初お披露目ですね♪(´v`)
> クゥちゃんとフゥちゃん、
> とっても可愛らしいです~♡
> これから徐々に懐いてくれるといいですね^^

ありがとうございますv-352
小ささといい、毛並みといい、やっぱり若いとピチピチですなv-398
「ひなたも、こんな時があったなぁ」なんて、しみじみ思ったりしてます。
初めから、それなりに人に慣れているので、
そんなに苦労しなくてすみそうですv-343
by まんまるまりん #-
2010/12/08(水) 08:23 [Edit
ほんま サブイですね~
旦那様と夕日やなんてロマンチックやないですかv-238
サブイのは私もちょっとイヤですけどね(笑)
でも 夕日のお写真キレイキレイe-420

フウちゃん、クウちゃんのお耳が痛々しいけど
可愛いさ満載ですね~e-266
やっぱり それぞれ性格があってオモシロイ!
これからも元気いっぱいで育って欲しいですねe-349

by cherrychansan #-
2010/12/07(火) 14:59 [Edit
poppy-えむ(の母)さん こんにちは♪
> まりんさま。v-291こんぬつあ~!
> 夕日を見にお出かけ…v-482ステキですね。
> 大阪にも海沿いにスポットがありますが、やっぱ
> 暑かったり、寒かったり過酷な条件の場所が
> おおいみたいです。でも、アップされた写真も
> 十分素敵なお写真ですね。
> 何より、ご主人とv-344夕日を観に行く!
> と、言う行為自体がロマンチック~~v-343
> v-522クゥちゃんv-522フゥちゃん。
> とってもきれいなサファイアブルーですね。
> フウちゃんの方が、ちょっと白い部分が多いかな?
> でも、二人ともかわいいですね。
> どうぞ、よろしく。
> うちのハム姉妹の一匹も、実家にいるときに
> 姉に咬まれて、左耳に穴が開いています。
> クウちゃんもフウちゃんも、怪我が治ってよかったね。
> そして、もしかして、そのおかげでまりんさまの
> おうちに、お迎えしてもらってよかったですね。
> もしかしてv-354ラッキーポイントになるかも?

時々、ワタシの画の題材を、こうやって撮りに行くんです。
でも、「撮るぞ!」と気合を入れて行くより、
仕事から帰る時なんかのほうが、よっぽどキレイだったりするんですよね~v-356

やっぱり、ノーマルちゃんにしては、ちょっと色が薄いですよね~。
ひなたがとっても黒く見えてしまいますe-263
2匹同じゲージでは、その内大喧嘩になりそうなので、
早く分けたいんですけどね。
今、ゲージをどうするか悩んでる最中です~v-356
by まんまるまりん #-
2010/12/07(火) 08:32 [Edit
みぃたさん こんにちは♪
> 夕焼け綺麗(ノ´∀`*)
> 宍道湖は、専門学校の友達と卒業旅行で行きました!
> 最近は、電車が事故で止まってしまい砂時計のミュージアムしか行けませんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
> 次に行く時はデジイチくんで夕焼けを撮りたいなぁ
>
> お!新人君達お披露目ですねw
> 御両人共、毛並みも良くて食欲もありそうだし!
> あとはゆっくり慣れてくれるのを待つだけですね♪
> まんまるまりんさんに見つけてもらえて
> この子達は本当に幸せだったと思いますょ~~~
> よかったね( *´艸`)

ぜひぜひ、もう一度お越しくださいませ!
良かったら、ご案内いたしますよv-343

2匹とも、元気いっぱいです。
ただ、やっぱりちょっとした変化にも気をつけないといけないので、
あんまりかまってはいけないと思いつつ、
気になって気になって仕方ありませんe-263
このまま、何事も無く大きくなって欲しいです。

by まんまるまりん #-
2010/12/07(火) 08:26 [Edit
初お披露目ですね♪(´v`)
クゥちゃんとフゥちゃん、
とっても可愛らしいです~♡
これから徐々に懐いてくれるといいですね^^
by りぃママ #-
2010/12/07(火) 08:02 [Edit
クゥちゃん☆フゥちゃん。よろしく!
まりんさま。v-291こんぬつあ~!
夕日を見にお出かけ…v-482ステキですね。
大阪にも海沿いにスポットがありますが、やっぱ
暑かったり、寒かったり過酷な条件の場所が
おおいみたいです。でも、アップされた写真も
十分素敵なお写真ですね。
何より、ご主人とv-344夕日を観に行く!
と、言う行為自体がロマンチック~~v-343
v-522クゥちゃんv-522フゥちゃん。
とってもきれいなサファイアブルーですね。
フウちゃんの方が、ちょっと白い部分が多いかな?
でも、二人ともかわいいですね。
どうぞ、よろしく。
うちのハム姉妹の一匹も、実家にいるときに
姉に咬まれて、左耳に穴が開いています。
クウちゃんもフウちゃんも、怪我が治ってよかったね。
そして、もしかして、そのおかげでまりんさまの
おうちに、お迎えしてもらってよかったですね。
もしかしてv-354ラッキーポイントになるかも?
by poppy-えむ(の母) #amXlFcx2
2010/12/05(日) 03:09 [Edit
夕焼け綺麗(ノ´∀`*)
宍道湖は、専門学校の友達と卒業旅行で行きました!
最近は、電車が事故で止まってしまい砂時計のミュージアムしか行けませんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
次に行く時はデジイチくんで夕焼けを撮りたいなぁ

お!新人君達お披露目ですねw
御両人共、毛並みも良くて食欲もありそうだし!
あとはゆっくり慣れてくれるのを待つだけですね♪
まんまるまりんさんに見つけてもらえて
この子達は本当に幸せだったと思いますょ~~~
よかったね( *´艸`)
by みぃた #smNVpxMw
2010/12/05(日) 01:31 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

ようこそ いらっしゃいました♪

まんまるまりん

Author:まんまるまりん
  年齢:アラフォー
  性別:♀
  特技:動物と(一方的に)話をする
  趣味:絵を描いたりする

かなりマイペースにブログ更新中

ランキング参加してます。よろしければ、
ぽちっとひとつお願いします

     にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ



うちのコ 

                         名前:コウ                          性別:♀                        種類:ノーマルジャンガリアン            誕生:2010/10/6                     名前:イオ                        性別:♀                          種類:ノーマルジャンガリアン                  誕生:2010/10/6



お空に帰ったコ

              名前:うるめ                                             性別:♀                                               種類:ブルーサファイア                                        誕:2007/9~享:2009/11/2                                       私の初めてのハム。                                          頭の良い、とっても良いコでした…                                   うるめについては、                                          別ブログうるうる日記へどうぞ♪                                                                                                                                                    名前:ひなた                                            性別:♀                                              種類:ノーマル                                           誕:2009/10/16~2012/4/30      甘えん坊でわがままで、                                      ビビリちゃんな可愛らしいコでした。                                こんなにちっちゃいのに、                                     しっかり性格があるんだな、と、                                  感動を与えてくれました…



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



お気に入りブログ様



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Copyright © うるうる♪はむはむ日記 All Rights Reserved.
テンプレート: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
