
--.--.-- *--*

日常の風景 お食事編

2010.12.18 *Sat*
コンニチハ
今回は 少し寂しいお知らせから

以前 ちょこっとお話した 実家の愛猫 マリンくんですが
12月18日(金)の夜 11:30頃 息を引き取ったと 母から連絡がありました

ほんの 2週間ほど前から まったくご飯を食べれなくなり
2日前から 水すら口に出来ず
血まみれで ガリガリに痩せてしまって

それでも ジッとストーブの前で眠っている姿は
静かにその時を 待っているようでした

癌に蝕まれて どんなにつらく 苦しかった事でしょう

けれども 世の中には交通事故や 野良で 寒い中命を落としていく子もいます
その子達に比べたら なんと穏やかな最後だったでしょう

ワタシが飼い始めた猫なのに
ワタシは彼の人生の途中で 実家の父や母に
その責任を押し付けてしまいました

ワタシは決して良い飼い主ではありませんでした

それでも ワタシの代わりに 皆が愛して 可愛がってくれて
わがままいっぱいで 一生を終える事が出来たと思います

今はもう 苦しい体から抜け出して 開放されて 
自由に 以前のように 家中を走り回っていることでしょう

12年と8ヶ月 マリン ワタシ達と一緒にいてくれて 
本当にありがとう
  


さて
それでは 本題です

クウ&フウ

クウフウが 仲良く一緒に ご飯を食べてます

クウ&フウ

もう1皿 用意してあるのに

ホイールの件と言い やっぱり同じがいいんでしょうかねぇ?

クウ&フウ

…と思ったら フウが もう1皿に気がつきました

クウ&フウ

めでたし めでたし


でわまた

COMMENT

カギコメさんへ♪
こんにちはv-343
コメント、ありがとうございます!
さっそく遊びに行ったのですが、コメントが残せませんでしたv-406
でも、お元気そうでなによりですv-290
また、遊びに行きますね!
よろしくです~v-352
by まんまるまりん #-
2010/12/29(水) 12:29 [Edit
お春さん こんにちは♪
> マリンくん、天国へと旅立たれたのですね。
> 癌との戦い、つらかったでしょうね。(:_;)
> でも皆さんもおっしゃられているように、まんまるまりんさんやご家族との出会いは本当に温かく幸せなものだっただろうな…って私も思います。
> 痛みのない世界で、のんびりと体を癒してもらいたいですねv-352 v-352 v-352
>
> クウちゃんフウちゃん、とっても似ていますね。
> そっくりですね!
> 仲良くごはんを食べているなんて、ステキです♪
> ひなちゃんの様子はいかがですか?落ち着いてきたでしょうか?(*^_^*)

ワタシがお世話しなくても、家族みんなに愛されて、幸せな一生だったと思います。
こんなふうに、苦しい最後ではありましたが、今はもう、自由に、好きなことをやっていると思います。
ありがとうございました。

最近では、体も大きくなってきたので、ちょっとケンカが多いようですv-390
この正月休みの間に、衣装ケースを改造して、広~いお家をプレゼントしたいと思ってますv-343
ひなたは…相変わらず咬みますv-406
かまいすぎなのかもしれないので、最近はあまりかまわないようにしてます。
ひどく咬まれることが、無くなったような気がします。
by まんまるまりん #-
2010/12/29(水) 12:25 [Edit
マリンくん、天国へと旅立たれたのですね。
癌との戦い、つらかったでしょうね。(:_;)
でも皆さんもおっしゃられているように、まんまるまりんさんやご家族との出会いは本当に温かく幸せなものだっただろうな…って私も思います。
痛みのない世界で、のんびりと体を癒してもらいたいですねv-352 v-352 v-352

クウちゃんフウちゃん、とっても似ていますね。
そっくりですね!
仲良くごはんを食べているなんて、ステキです♪
ひなちゃんの様子はいかがですか?落ち着いてきたでしょうか?(*^_^*)
by oharu #SFo5/nok
2010/12/27(月) 00:10 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2010/12/25(土) 14:25 [Edit
コトリさん こんにちは♪
> マリン君。。そうでしたか。。
> 闘病の最中、よく頑張ったね。
> もう、苦しまなくていいんだよ。
> マリン君が頑張った事はまんまるさんや
> ご家族が一番良く知っていた事と思います。
> マリン君の容態は気がかりで居た堪れなかった事でしょう。
> でも、ご家族の献身なお世話でマリン君は安心してお空に帰っていったのだと思います。
> ほんとにお疲れ様でした。
> そして。マリン君が生まれ変わったらまた、まんまるさんに出遭えるといいですね。
> 最後にマリン君のご冥福をお祈りいたします。

苦しかったと思います。
どうすることも出来ず、ただただ、見守る事しか出来ませんでした…
だから、今はもう、苦しい体から開放されて、自由に、ゆっくりしているんだろうと
思うと、少しだけ心が安らぎます。
ぼろぼろの体で、でも目つきだけは穏やかだったのが、
ワタシ達家族の救いでした。
ありがとうございました。

by まんまるまりん #-
2010/12/25(土) 00:50 [Edit
らいむさん こんにちは♪
> マリンくん、頑張りましたね。
> やはり、「死」というものは悲しいものです・・。
> でも、約4ヶ月本当に偉かったと思います(*^-^*)
> 天国でまた新たな人生を歩んでほしいですねv-344
>
> クウちゃんとフウちゃん、私は初めましてですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
> とっても可愛いです(ノω`*)
> 写真を見てて、2匹の雰囲気に癒されますe-446
> これからの成長が楽しみですね♪

マリン、がんばりました…
これで会えなくなって、寂しさでいっぱいです。
「病気にさえならなければ」と思ってみても、もうどうにもなりません。
後悔がまったくない、なんてありえません。
だけど、あの子はとても、幸せだったと思います。
きっと今は天国で、自由にのんびりしている事でしょう…

2匹一緒にいると、やっぱり可愛さが倍増ですv-398
それぞれで性格がまったく違うので、(ひなたとも違うし)
ホント、これからが楽しみですよ~
by まんまるまりん #-
2010/12/25(土) 00:42 [Edit
マリン君。。そうでしたか。。
闘病の最中、よく頑張ったね。
もう、苦しまなくていいんだよ。
マリン君が頑張った事はまんまるさんや
ご家族が一番良く知っていた事と思います。
マリン君の容態は気がかりで居た堪れなかった事でしょう。
でも、ご家族の献身なお世話でマリン君は安心してお空に帰っていったのだと思います。
ほんとにお疲れ様でした。
そして。マリン君が生まれ変わったらまた、まんまるさんに出遭えるといいですね。
最後にマリン君のご冥福をお祈りいたします。
by コトリ #-
2010/12/19(日) 17:37 [Edit
マリンくん、頑張りましたね。
やはり、「死」というものは悲しいものです・・。
でも、約4ヶ月本当に偉かったと思います(*^-^*)
天国でまた新たな人生を歩んでほしいですねv-344

クウちゃんとフウちゃん、私は初めましてですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
とっても可愛いです(ノω`*)
写真を見てて、2匹の雰囲気に癒されますe-446
これからの成長が楽しみですね♪
by らいむ #-
2010/12/19(日) 16:43 [Edit
みぃたさん こんにちは♪
> マリンくんがんばりましたねぇ
> 2年前後のハムでも辛いのに12年余りの家族を
> 亡くすのは辛いですょね(´;ω;`)ウゥゥ
> でも今は病気にも解放されてゆっくり休んでくれてるんですょね。
>
> フゥちゃんクゥちゃんの最後の写真可愛いですww
> みんなお揃いって感じで双子ちゃんですね( *´艸`)

マリン、苦しかっただろうに、ホントによく頑張ってくれました。
もう、そこにいるのが当たり前だったし、
もっと、ずっと一緒にいられるものだと思い込んでいたように思います。
今日、マリンを火葬につれていきました。
実家に迎えに行ったとき、ふと、縁側の隅っこに、何かいるような気がしました。
いつもマリンが、そこから外を眺めていた場所だったので、
たぶん、あれはマリンだったと思います。
苦しみから解放されて、お気に入りの場所にいるんだと、
そう思いたいです。

思わず、同じお皿を買ってしまいましたv-398
やっぱり2匹一緒にいる姿って、可愛いですよね~v-343
2匹の、新しいゲージも着々と進行中であります!
頑張って、2匹が過ごしやすいものを作りたいです~v-398
by まんまるまりん #-
2010/12/19(日) 15:57 [Edit
poppy-えむ(の母)さん こんにちは♪
> v-291まんまるまりんさま。こんばんは。
> 猫のマリンくん…とうとう天に召されてしまったのですね。
> 残念ですが、まんまるさまのご家族に愛されて
> 幸せな一生だったでしょう。
> ・°°・(>_<)・°°・。
> そして、クウちゃんとフゥちゃん。
> 本当に仲良しで、かわいい。。
> うちのハム姉妹の仲良しだったころを
> 思い出します。
> 今なら、2匹一緒に手の上に乗るし、、
> お散歩も一緒でもOK。この時期を、楽しんで
> くださいね~~。

わがままいっぱいで育てられて、自由な毎日で、ご飯の心配も無く、
幸せな一生だったと思います。
癌が発覚してから、おおよそ4ヶ月ですか、苦しかっただろうに、
よく頑張ってくれました…。
ドンくさくて、ケンカが弱くて、愛想の無いコでしたが、
マリンのお陰で、家族の会話が出来ていたように思います。
ワタシ達家族にとって、かけがえのない存在でした…。
なので、もうしばらく、独りでメソメソしてようと思いますv-390

フウとクウですが、仲がいいのか悪いのか、
時々どちらかが「チー!チー!」と怒る声が聞こえるわりに、
やっぱり一緒にいるんですよね~v-356
今日、ようやくゲージにする材料を買い込んできました!
どんなのが出来上がるか、お楽しみに~v-343
by まんまるまりん #-
2010/12/19(日) 15:47 [Edit
マリンくんがんばりましたねぇ
2年前後のハムでも辛いのに12年余りの家族を
亡くすのは辛いですょね(´;ω;`)ウゥゥ
でも今は病気にも解放されてゆっくり休んでくれてるんですょね。

フゥちゃんクゥちゃんの最後の写真可愛いですww
みんなお揃いって感じで双子ちゃんですね( *´艸`)

by みぃた #smNVpxMw
2010/12/19(日) 11:54 [Edit
お別れと出会い
v-291まんまるまりんさま。こんばんは。
猫のマリンくん…とうとう天に召されてしまったのですね。
残念ですが、まんまるさまのご家族に愛されて
幸せな一生だったでしょう。
・°°・(>_<)・°°・。
そして、クウちゃんとフゥちゃん。
本当に仲良しで、かわいい。。
うちのハム姉妹の仲良しだったころを
思い出します。
今なら、2匹一緒に手の上に乗るし、、
お散歩も一緒でもOK。この時期を、楽しんで
くださいね~~。
by poppy-えむ(の母) #amXlFcx2
2010/12/19(日) 06:03 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

ようこそ いらっしゃいました♪

まんまるまりん

Author:まんまるまりん
  年齢:アラフォー
  性別:♀
  特技:動物と(一方的に)話をする
  趣味:絵を描いたりする

かなりマイペースにブログ更新中

ランキング参加してます。よろしければ、
ぽちっとひとつお願いします

     にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ



うちのコ 

                         名前:コウ                          性別:♀                        種類:ノーマルジャンガリアン            誕生:2010/10/6                     名前:イオ                        性別:♀                          種類:ノーマルジャンガリアン                  誕生:2010/10/6



お空に帰ったコ

              名前:うるめ                                             性別:♀                                               種類:ブルーサファイア                                        誕:2007/9~享:2009/11/2                                       私の初めてのハム。                                          頭の良い、とっても良いコでした…                                   うるめについては、                                          別ブログうるうる日記へどうぞ♪                                                                                                                                                    名前:ひなた                                            性別:♀                                              種類:ノーマル                                           誕:2009/10/16~2012/4/30      甘えん坊でわがままで、                                      ビビリちゃんな可愛らしいコでした。                                こんなにちっちゃいのに、                                     しっかり性格があるんだな、と、                                  感動を与えてくれました…



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント



お気に入りブログ様



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Copyright © うるうる♪はむはむ日記 All Rights Reserved.
テンプレート: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
