
--.--.-- *--*

明けましておめでとうございます♪

2011.01.11 *Tue*
遅くなりましたが
明けまして おめでとうございます
寝正月を満喫した まんまるまりんです

年末から年始にかけて 
こちらは全国区でニュースになるほど 雪が降りました

雪のため 松江市にある家に帰ることも出来ず
どこかへ遊びにも行けず ホント 家に閉じこもっていた6日間でした

でも 3日あたりから 雪も解け始め
雨は降っていましたが ようやく初詣に行きました

さすがに 3日目なので参拝客も少なかったように思います

久しぶりに大社へ行ったんですが
参道が いつもと何かが違うのです

しばらく違和感を感じながら歩いて…
あっ と思いました

いつの間にやら 砂利だった道に 石畳が敷かれていたのです!

ヒールのある靴で行くと 砂利に足を取られて
とても歩きにくかったのですが 
鳥居から 途中までではありますが キレイに石畳が敷かれ 
とても歩きやすくなっていました

「やっぱ 観光客が増えたからかなぁ」
なんて 旦那と話しておりました

観光客 様サマでございます ありがたや~ ありがたや~


さて
人間も寝正月なら 我が家のハム達も 一緒にぐ~たら してまして

クウ

クウちゃんです
ニンジンをモグモグしてますが…

クウ

上から見ると こんな感じ
ハウスから 半分 体を出しただけ

確かに それで届いちゃうから それ以上出なくていいんだろうけど…
まるで 布団に入ったまんま ご飯食べてる人みたい

こんな怠けっぷりも 正月ならでは でございます
寝正月 さいこー!

…こんなんですが 今年もヨロシクお願いしますペコリ

クウ ウサギ


でわまた

COMMENT

めいさん こんにちは♪
> お久しぶりですv-222
> わかるかなぁ?なんどもブログをチェンジしちゃってるけどやっと落ち着きましたv-22
> また仲良くしてくださいv-221

お久しぶりです~v-290
もちろん、わかりますよ!
返事が遅くなってごめんなさいv-435

落ち着いてよかったです♪
こちらこそ、またよろしくお願いしますね~v-343
by まんまるまりん #-
2011/02/09(水) 08:25 [Edit
お久しぶりですv-222
わかるかなぁ?なんどもブログをチェンジしちゃってるけどやっと落ち着きましたv-22
また仲良くしてくださいv-221
by めい #eSLToZDQ
2011/02/01(火) 17:13 [Edit
cherrychansanさん こんにちは♪
> 年末年始の雪は大変でしたでしょ・・・
> 雪積もったら 車を動かせないから
> ほんと何処へも行けなくなりますもんね
> そうそう そんな時は寝正月が一番!^^
> 安全だし ヌクヌクだしv-238
> ハムちゃん達もあったかそうで 羨ましい~♪
>
> こちらこそ 今年も宜しくお願いします^^
> たくさんのコメントほんとにありがとうござました!
> 今日もだいぶと寒いですので ご自愛くださいませ☆

そうそう、天気の悪い日はどこにも行かないのが、一番ですv-352
ゴロゴロしまくりでした~
ハム達も、以外に昼間に起きてきてりして、
なかなかのまったり具合でしたe-266

cherrychansanさんも、体具合はいかがですか?
体がしんどいと、どうしても気持ちまで辛くなったりしますが、
お互い、焦らず、無理をせず、1歩1歩着実に前に進んでいきましょうね!v-398
by まんまるまりん #-
2011/01/19(水) 19:23 [Edit
お春さん こんにちは♪
> 寝正月サイコー!!わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!
> 私は1番大混雑しているときに神社へ初詣に行っておりましたw
> いつか、出雲の大社サマにも行ってみたいです♪
> 今年もよろしくおねがいします!!(*^▽^)ノ

サイコー!いぇ~い!!v-290
しかし、未だに正月気分が抜けきれず、休みになるとダラケまくりの夫婦ですe-263
大混雑の中の初詣、大変じゃなかったですか?
寒かったでしょうし…。
お疲れ様でした!
でも、「この大変な中、よく来たなぁ」って、神様も思ったハズ!
今年は良い年になりそうじゃないですか~v-290
出雲大社、ぜひ来て見て下さい!
お待ちしておりますよ~v-352
by まんまるまりん #-
2011/01/19(水) 19:18 [Edit
年末年始の雪は大変でしたでしょ・・・
雪積もったら 車を動かせないから
ほんと何処へも行けなくなりますもんね
そうそう そんな時は寝正月が一番!^^
安全だし ヌクヌクだしv-238
ハムちゃん達もあったかそうで 羨ましい~♪

こちらこそ 今年も宜しくお願いします^^
たくさんのコメントほんとにありがとうござました!
今日もだいぶと寒いですので ご自愛くださいませ☆

by cherrychansan #-
2011/01/16(日) 16:20 [Edit
寝正月サイコー!!わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!
私は1番大混雑しているときに神社へ初詣に行っておりましたw
いつか、出雲の大社サマにも行ってみたいです♪
今年もよろしくおねがいします!!(*^▽^)ノ
by oharu #SFo5/nok
2011/01/16(日) 00:45 [Edit
らいむさん こんにちは♪
> 島根の方はそんなに雪が大変だったんですかΣ(・Д・;)
> ニュースをあまり観ていなかったもので・・・e-263
> 知らなくて、申し訳ないです。。。
>
> 私は雪などの何の理由もなく、寝正月でしたよ( *´艸`)
> 毎年なんですがね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
> ダラダラしすぎたので、体がまだ鈍っていますw
> そろそろ頑張らなくては・・・(ノω`*)
>
> クウちゃんやフウちゃんまで、影響が及んでたんですねe-446
> ゆっくりと時間が流れている雰囲気が写真から伝わってきますよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
> 特にクウちゃんのまったり感が伝わりますw
>
> 今年もいろんなハム話していきましょうね ワァイヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノワァイ
> ではでは、今年もよろしくお願いしますv-344

今年はすごいですv-276
島根と言っても、結構広いので、こちらはそれほどまででもなかったんですがね。
今日からまた天気が荒れるみたいで、
ちょっと心配しているところですv-390

ワタシも旦那も、かなり体がなまってしまってますよ~e-263
休みの日なんか、朝全然起きれないし…
気合が足らないようですe-263
もちろん、ハム達ものんびりぐだぐだ、です。
その姿を見て、「可愛いな~e-328」なんて、
一人でほっこりしてたりしますv-398

こちらこそ、よろしくお願いします~v-290
by まんまるまりん #-
2011/01/15(土) 22:50 [Edit
コトリさん こんにちは♪
> お正月、大変でしたねー@0@;
> 大雪・・となれば外にも行けませんものね。。
> うちは実家に帰って、家族達と初詣行きました^^
> お兄ちゃんの子供たちも来て、お世話で大忙しで^^;
> でも、どんどん大きくなる子供をみて1年の速さを実感しました。
> お子様たち、可愛いですね~w
> うちの子達も正月に限らず、年中無休でぐうたらしてます(笑)
> ペットちゃんの生活ってほんと、羨ましいですよね(笑)
> 人間はお仕事に、プライベートに頑張っていきましょう=^^

返事がおそくなりまして…スミマセン~v-356

雪に邪魔されて、車が動かせないですからねe-263
こんな田舎では、車が使えないのは致命的です。
どこにも行けませんでしたv-406
妹も、旦那と子供と、実家に帰ってくる予定でしたが…
無理でしたv-390
ちなみに、明日帰ると言っていましたが…
今日から天気予報は暴風雪。
またまた無理なんじゃないだろうか、と心配しているところです。

そうですね、ハム達は、年から年中自由気ままですよね。
うらやましい~v-356
ワタシも、好きなことして、自由にのんびり、生きてみたいものです…
将来、婆さんになった時、そんな生活をしていられるよう、
今頑張らなきゃ!です。
負けないぞ~
by まんまるまりん #-
2011/01/15(土) 22:42 [Edit
poppy-えむ(の母)さん こんにちは♪
> まりんさまv-291お元気ですか~?
> 寒かったですね~。大雪で大変そうでしたが
> 大きな被害もなかったようで、よかったです。
> ひなたちゃんも、クウちゃんもフウちゃんも
> 元気に年越しですね。
> >布団に入ったまんま ご飯食べてる人みたい
> v-290あるある!うちのハムズもやってますよ~。
> 身体を巣穴に半分、入れたまま
> ごはんを食べていますv-271
> 人間もハムスターも同じですよね~~。

返事が遅くなりました!
すみません…v-435

こんなに大雪を見たのは、子供の時以来ですかね~e-263
昔は毎年積もっていたものですが、
今は降るのも珍しいくらいですからね。
同じ島根県でも、地域によって全然降り方が違いますから、
ここは何とも無くても、山奥の方は大変みたいですe-263
今日からまた、雪が降り始めました。
これ以上、被害が出ないといいですが…

「怠ける事が出来るなら、それに越したことはない」
と、猫の飼育本に、猫の性格についてそう書かれていました…。
猫だけじゃなく、きっとハムも同じなのでしょう。
そして、人間もv-356
しかし、人は、ぐ~たらばかりしてはいられません!
ハム達の怠けっぷりを見て、「いいなぁ~」とうらやましくなってしまいましたe-263
by まんまるまりん #-
2011/01/15(土) 22:34 [Edit
みぃたさん こんにちは♪
> ニュース見て心配してましたょ~
> でも停電とかの被害のない地域なようでよかったです。
>
> クウちゃんの寝正月っぷり最高ですねw(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
> 我が家も同じような感じでしたょwww
> 今年もよろしくお願いしまぁ~~す!!!!

またまた返事が遅くなりました!
ゴメンナサイですv-406

ワタシが住んでいるところは、何も被害がありませんでした。
雪も比較的よそよりは少なかったようですしね~。
島根は南北に長いから、地域で全然違うんですよ~。
ちなみに、今日からまた暴風雪で、かなり寒くなってきました…e-263

この、ぐ~たら加減が、見ていて和むんですよねv-290
このハムの怠けっぷり、見ていて幸せを感じますv-343
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますです!
by まんまるまりん #-
2011/01/15(土) 22:23 [Edit
島根の方はそんなに雪が大変だったんですかΣ(・Д・;)
ニュースをあまり観ていなかったもので・・・e-263
知らなくて、申し訳ないです。。。

私は雪などの何の理由もなく、寝正月でしたよ( *´艸`)
毎年なんですがね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ダラダラしすぎたので、体がまだ鈍っていますw
そろそろ頑張らなくては・・・(ノω`*)

クウちゃんやフウちゃんまで、影響が及んでたんですねe-446
ゆっくりと時間が流れている雰囲気が写真から伝わってきますよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
特にクウちゃんのまったり感が伝わりますw

今年もいろんなハム話していきましょうね ワァイヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノワァイ
ではでは、今年もよろしくお願いしますv-344

by らいむ #-
2011/01/13(木) 23:49 [Edit
お正月、大変でしたねー@0@;
大雪・・となれば外にも行けませんものね。。
うちは実家に帰って、家族達と初詣行きました^^
お兄ちゃんの子供たちも来て、お世話で大忙しで^^;
でも、どんどん大きくなる子供をみて1年の速さを実感しました。
お子様たち、可愛いですね~w
うちの子達も正月に限らず、年中無休でぐうたらしてます(笑)
ペットちゃんの生活ってほんと、羨ましいですよね(笑)
人間はお仕事に、プライベートに頑張っていきましょう=^^
by コトリ #-
2011/01/12(水) 17:16 [Edit
こんにちは~。
まりんさまv-291お元気ですか~?
寒かったですね~。大雪で大変そうでしたが
大きな被害もなかったようで、よかったです。
ひなたちゃんも、クウちゃんもフウちゃんも
元気に年越しですね。
>布団に入ったまんま ご飯食べてる人みたい
v-290あるある!うちのハムズもやってますよ~。
身体を巣穴に半分、入れたまま
ごはんを食べていますv-271
人間もハムスターも同じですよね~~。
by poppy-えむ(の母) #amXlFcx2
2011/01/12(水) 10:14 [Edit
ニュース見て心配してましたょ~
でも停電とかの被害のない地域なようでよかったです。

クウちゃんの寝正月っぷり最高ですねw(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
我が家も同じような感じでしたょwww
今年もよろしくお願いしまぁ~~す!!!!
by みぃた #smNVpxMw
2011/01/12(水) 02:23 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

ようこそ いらっしゃいました♪

まんまるまりん

Author:まんまるまりん
  年齢:アラフォー
  性別:♀
  特技:動物と(一方的に)話をする
  趣味:絵を描いたりする

かなりマイペースにブログ更新中

ランキング参加してます。よろしければ、
ぽちっとひとつお願いします

     にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ



うちのコ 

                         名前:コウ                          性別:♀                        種類:ノーマルジャンガリアン            誕生:2010/10/6                     名前:イオ                        性別:♀                          種類:ノーマルジャンガリアン                  誕生:2010/10/6



お空に帰ったコ

              名前:うるめ                                             性別:♀                                               種類:ブルーサファイア                                        誕:2007/9~享:2009/11/2                                       私の初めてのハム。                                          頭の良い、とっても良いコでした…                                   うるめについては、                                          別ブログうるうる日記へどうぞ♪                                                                                                                                                    名前:ひなた                                            性別:♀                                              種類:ノーマル                                           誕:2009/10/16~2012/4/30      甘えん坊でわがままで、                                      ビビリちゃんな可愛らしいコでした。                                こんなにちっちゃいのに、                                     しっかり性格があるんだな、と、                                  感動を与えてくれました…



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント



お気に入りブログ様



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Copyright © うるうる♪はむはむ日記 All Rights Reserved.
テンプレート: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
