スポンサーサイト

--.--.-- *--*

アフィリエイト そのワケ

2011.03.05 *Sat*
コンニチハ

ブリキのネコ

このコは ブリキのネコ型 貯金箱です
友人が 結婚祝いのお返しにくれた 
とっても とぉ~っても! お気に入りの一品です

しかし

ある日 旦那がワタシよりも先に帰ってきてみると

ブリキのネコ

こんな無残な状態に

この棚の

ブリキのネコ

ここに飾ってあったのに…
なぜか 下へ落ちていました

危険だし 壊れた物を持っていても仕方が無い 
と 1度は捨ててみたのですが

ブリキのネコ

やっぱり 捨てられない~

再び 危険物の袋から 欠片を拾い集め
アロ〇アルファで くっつけて 直すことにしました

貯金箱の役目は果たせなくても
そこにいてくれるだけで いいのです

それにしても 不思議です

その横に飾ってある ワインのボトルはそのままなのに
ナゼ このコだけが落ちていたのでしょう??

…スーパーナチュラル(超自然)現象?!

ディーン&サム! 早く助けに来て~~
分からない方 気になる方は 「スーパーナチュラル」で検索してみてね


さて
皆さんは 「飼い主としての適正」というものを
気にしたことがありますか?

やっぱり 経済的なこととか 飼育環境とか
ちゃんとお世話が出来る年齢って あるとワタシは思うんです

ワタシが「本当に適正か?」と尋ねられると
やはり完璧ではないと 言わざるおえません

しかし

幼い子供が飼い主になる といのは
いろいろと問題があるのではないかと 思います

いえ 「子供が飼うのはいけない」 と言っているのではありません

自分の事もままならない
幼すぎる子供
飼い主には適さないのでは ということです

実は
例のショップで 見ちゃったんです…

幼稚園児にも満たない子供に
親がハムスターを 買い与えているのを…


幼稚園くらいの女の子と
保育園児くらいの男の子

両方ともに1匹ずつ ハムスターの入った箱を手にしていて

親御さんは ゲージとか 巣材とか
ハムスターを飼うのに 最低限必要なものを
両手いっぱいに 抱えていました

ワタシ個人の印象として
あまり 親御さんが飼いたくて
購入するのではなさそうな

むしろ 子供が欲しいと言って
丁度 年始頃でしたから
「お年玉で 買おう」的な 感じに見受けられました

それを見たとき ホントにショックで パニックで
「お店の人は ハムスターを飼う上で
大切な事を 伝えてあるんだろうか?」と 不安な気持ちでいっぱいになりました

もう少しのところで 店員さんに詰め寄るトコロでした

だけど ワタシは結局 その 2匹のハムスターが
きちんとお世話してもらえるよう
祈ることしか出来ませんでした 

帰って 旦那にこの事を話しました

旦那は冷静で ワタシにこう言いました
「そうやって 命の事を学んでいくんじゃないのかな?」

身近に生きている者が 冷たくなって死んでいく
それを目の当たりにして 感じて 考えて
人として 成長していくんじゃ ないだろうか?

そんな事を話したんです

確かに その通りだとは思います
でも それであのコ達に犠牲になれとは
ワタシには 簡単に納得いきませんでした

その気持ちが 顔に出ていたのでしょうか

旦那は 続けてこうも言いました

旦那 「だけど お前の気持ちもよく分かる
     そういった ちゃんと飼い主として適正かどうか
     審査もせずに 渡してしまうショップが ある事自体 間違っていると思う
     命だからね
     でも 今のオレ達に 出来ることなんて 無いに等しい だろ?」
ワタシ「うん…」
旦那 「今 お前に出来ることと言えば
     そこで 買い物をしないことだ」

…目が覚めました

その通りです 

それでも こちらに1件しかない
貴重なお店です

頑張って欲しかったし 良くなって欲しかった

願いを込めて そこで買い物を続けていたのですが…

前回 フウとクウが怪我をした事をメールしましたが
まったく音沙汰なし

なんで そんなちゃんとしてくれないトコロで
買い物をしているんだろう と
旦那は前々から思っていたようでした

「…よし 分かったっ もう そこで買わない!」

決めました

しかし

問題は 他の店では売れてないものが 
そこにはあると言うこと

こうなったら…もう ネットショッピングしかないです

そこで ワタシは密やかに ハムスターグッズを
ネットで探しまわってました

すると それを見ていた旦那は
「どうせ ネットで買うんだったらアフィリエイトしたら?」

「アフィリエイトかぁ… ちょっとやってみようかな」

と それで 急にアフィリエイト だったんですね~

長くなってしまいましたが
皆様は どう思われたでしょうか?

実際 そのコ達が今どうしているのかは 分かりません

案外 親御さんがしっかりと お世話していらっしゃるのかも しれません

不幸になっているとは 限りません

でも ご意見 いただければ幸いです
よろしく お願いします

フウ
今回はフリーズ中の フウちゃんですっ


でわまた
スポンサーサイト

COMMENT

cherrychansanさん こんにちは♪
> こんばんは♪
> ネコちゃんの貯金箱は残念でしたね
> 何ででしょね???なんでネコちゃんだけ落ちたの?って
> 感じですね もしや地震かな?
> いやでも このネコちゃん 壊れてませんけど、なにか?
> ってキョトンとした お顔してませんか^^
>
>
> ハムちゃんだけでなく ペットはすべて そういう環境下に
> おかれる可能性ありますもんね
> 所詮ペットということで 人間の命よりも重大なもはないとされ
> 物扱いされてますね
> でも ひとつひとつ大切な命やと思います
> その子供さんが 成長されていく過程で 経験、勉強されれば
> まだ 救われる気もしますが
> そこで なんでハムちゃんが犠牲に。。。 と考えると
> どうなのか?って思われるお気持ちもよくわかります。
> お世話をすること 命と向き合うことって 子供に限らず
> わからない できない 大人も ようさんいますね
> 私は そんな大人に育てられた子供達が 一番犠牲なように思います。

返事が遅くなりましたv-435

地震、大変な事になりましたね…
こちらはまったく揺れを感じませんでした。
そちらはどうでしたか?

ネコの貯金箱、どうして落ちてしまったのか、
未だに謎ですv-388
その横のボトルが一緒に落ちてたなら分かるんですけど…
ポカンとした顔を見ていたら、捨てられなくなってしまいましたv-356
直して、これからも大切に飾っておこうと思います。

そう。子供が悪いんじゃないんです。
大人が悪いんです。
さらには、命を扱っているショップの質が、
愕然に引くいのが、問題だと思うんです。
特に、田舎の方はそうなのかもせれません。
今のワタシは非力で、ほとんど出来ることはありませんが、
少しずつでも行動し、いつか、人と動物との良い関係を築ける為に、
貢献できるようになりたいと思ってますv-290
by まんまるまりん #-
2011/03/12(土) 14:44 [Edit
こんばんは♪
ネコちゃんの貯金箱は残念でしたね
何ででしょね???なんでネコちゃんだけ落ちたの?って
感じですね もしや地震かな?
いやでも このネコちゃん 壊れてませんけど、なにか?
ってキョトンとした お顔してませんか^^


ハムちゃんだけでなく ペットはすべて そういう環境下に
おかれる可能性ありますもんね
所詮ペットということで 人間の命よりも重大なもはないとされ
物扱いされてますね
でも ひとつひとつ大切な命やと思います
その子供さんが 成長されていく過程で 経験、勉強されれば
まだ 救われる気もしますが
そこで なんでハムちゃんが犠牲に。。。 と考えると
どうなのか?って思われるお気持ちもよくわかります。
お世話をすること 命と向き合うことって 子供に限らず
わからない できない 大人も ようさんいますね
私は そんな大人に育てられた子供達が 一番犠牲なように思います。

by cherrychansan #-
2011/03/10(木) 23:52 [Edit
お春さん こんにちは♪
> 私もアフィリは自分で購入すると3%引きというヘヴンさんの広告に魅せられて始めたのがきっかけでした。^^
> ペットショップは生体の扱いが本当に店舗によってそれぞれで・・・
> 私もここは飼育環境が悪いと思ったお店では購入していません。
> 購入すると売上につながり、悪い環境でまた新しい子たちがたくさん入荷されてしまいますから。。(:_;)
>
> 私も過日、ストレスで死に至ってしまったハムちゃんが身近にいたのですが、その子の飼い主である小学生の女の子に対する怒りよりも、死んだからといってすぐ翌日に次の子を買い与える親に対して疑問を感じました。
> 案の定その子は、「死んだけど、次の子来たからいいの!」と言っていました。
> 命を学ぶのは、周りの大人の働きかけがとても大切ですね・・・
> 命の大切さや、人や物を思いやるやさしさを伝えていける教育者になりたいです。。まだまだ力不足ですがね v-356

これはやはり、大人の質が愕然に落ちていると
言わざる負えませんv-390
たとえ少数派になったとしても、
諦めずに訴えかけていきたいとは
思っているんですが…
そんな場面に出くわすと、気持ちが凹んでしまいますよねv-406

動物のことに限らず、日本が今、こんなに悪いのは、
政治のせいではなく、
そんな政治家を選んでしまっている
国民の質が落ちているからだと、
そんな話を聞きました。
確かに、その通りかと、ワタシは思います…
by まんまるまりん #-
2011/03/06(日) 13:15 [Edit
みぃたさん こんにちは♪
> ぅちもまんまるまりんさんに同感です。
> 中にはソフトバンクのお父さんと同じ犬が欲しい
> って子供に言われて買いに来て
> 「喋らないから返す!」と親が返しに来たって人も
> いるらしいですからね┓( ̄▽ ̄;)┏
> その行動をおかしいと思わない親が普通に
> 生息してるって現状みたぃです。
> 教育が必要な親がたくさんいそうで
> ハムがその犠牲になると思うとなんともいえないです

「喋らないから返す!」って…v-404
このままでは日本は確実にダメになりますねe-263
昔、「赤ちゃんのおしっこが青くないんですけど…」って
親が医者に尋ねたって話もありましたよね。
やはり、最終的に日本脱出か…!?

最近、ウサギを捨てる人が増えているらしいですね。
「懐かないから」とかいう理由で。
…当たり前じゃんかー!!
って叫びたくなりますよ。
犬やネコみたいにいかないって、
やっぱ、売る側がしっかり指導しないと
いけないと思うんですけど…
それが出来てないんでしょうね。
なんだか、もう、悲しすぎます…v-406
by まんまるまりん #-
2011/03/06(日) 13:09 [Edit
私もアフィリは自分で購入すると3%引きというヘヴンさんの広告に魅せられて始めたのがきっかけでした。^^
ペットショップは生体の扱いが本当に店舗によってそれぞれで・・・
私もここは飼育環境が悪いと思ったお店では購入していません。
購入すると売上につながり、悪い環境でまた新しい子たちがたくさん入荷されてしまいますから。。(:_;)

私も過日、ストレスで死に至ってしまったハムちゃんが身近にいたのですが、その子の飼い主である小学生の女の子に対する怒りよりも、死んだからといってすぐ翌日に次の子を買い与える親に対して疑問を感じました。
案の定その子は、「死んだけど、次の子来たからいいの!」と言っていました。
命を学ぶのは、周りの大人の働きかけがとても大切ですね・・・
命の大切さや、人や物を思いやるやさしさを伝えていける教育者になりたいです。。まだまだ力不足ですがね v-356
by oharu #SFo5/nok
2011/03/06(日) 02:37 [Edit
ぅちもまんまるまりんさんに同感です。
中にはソフトバンクのお父さんと同じ犬が欲しい
って子供に言われて買いに来て
「喋らないから返す!」と親が返しに来たって人も
いるらしいですからね┓( ̄▽ ̄;)┏
その行動をおかしいと思わない親が普通に
生息してるって現状みたぃです。
教育が必要な親がたくさんいそうで
ハムがその犠牲になると思うとなんともいえないです
by みぃた #smNVpxMw
2011/03/05(土) 23:37 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

ようこそ いらっしゃいました♪

まんまるまりん

Author:まんまるまりん
  年齢:アラフォー
  性別:♀
  特技:動物と(一方的に)話をする
  趣味:絵を描いたりする

かなりマイペースにブログ更新中

ランキング参加してます。よろしければ、
ぽちっとひとつお願いします

     にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ



うちのコ 

                         名前:コウ                          性別:♀                        種類:ノーマルジャンガリアン            誕生:2010/10/6                     名前:イオ                        性別:♀                          種類:ノーマルジャンガリアン                  誕生:2010/10/6



お空に帰ったコ

              名前:うるめ                                             性別:♀                                               種類:ブルーサファイア                                        誕:2007/9~享:2009/11/2                                       私の初めてのハム。                                          頭の良い、とっても良いコでした…                                   うるめについては、                                          別ブログうるうる日記へどうぞ♪                                                                                                                                                    名前:ひなた                                            性別:♀                                              種類:ノーマル                                           誕:2009/10/16~2012/4/30      甘えん坊でわがままで、                                      ビビリちゃんな可愛らしいコでした。                                こんなにちっちゃいのに、                                     しっかり性格があるんだな、と、                                  感動を与えてくれました…



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



最新コメント



お気に入りブログ様



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Copyright © うるうる♪はむはむ日記 All Rights Reserved.
テンプレート: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
