スポンサーサイト

--.--.-- *--*

皆様 大丈夫でしょうか?

2011.03.11 *Fri*
皆様 無事でいらっしゃるでしょうか?

こちら 島根県の方は 揺れも感じず
何事もなかったかのようです

が ニュースを見て あまりにヒドイ被害に
いつも このブログを見に来ていただいている
皆様の事が 気がかりでなりません

何か 出来ることは あるでしょうか?

ご一報いただければ 幸いです
スポンサーサイト
category : 未分類

COMMENT

らいむさんへ
> まんまるまりんさん、お久しぶりです(。-`ω´-。)
> 私のこと、覚えていらっしゃいますか・・・?
> 少し心配ですがww
>
> 九州の方も、揺れの方は大丈夫でした。
> 東北は、とても大変ですよね。
> 被災者の方は、"自分はいいから私より大変な人を助けてあげて下さい"とおっしゃってる方がほとんどで、すごいなとただただ感心しています。
> でも、やっぱりもう少し欲張ってほしいなとも思ってます。。。
>
> 今、私たちにできることをしてあげたいです。
> 募金でも自分の仕事でも、立ち止まっててもそのままですもんね!!
> 長文失礼致しました(´・ω・`;A)

らいむさん、何をおっしゃってるんですかー?!
忘れるわけ、ないじゃないですか!
とは言うものの、私もなかなか遊びに行けませんで、
ホント失礼しております…v-435

そうですね。
皆さん、あんなに最悪な出来事に直面しているにもかかわらず、
他の人まで気にかける事出来るなんて…
ホント、頭が下がります。
海外の方からは、そんな日本の人々の行動には、
とても感心していると聞きました。
そう言われると、とても誇らしいですね。
そんな方々にも負けず、
出来る事からやっていきましょうね!
by まんまるまりん #-
2011/03/15(火) 18:49 [Edit
コトリさんへ
> まんまるさん~!!><
> 震災。。大変でしたねT T
> まんまるさんもお子様もご無事でよかった!!
> まだまだ不安と恐怖が続いていますが、
> お互い負けずに頑張りましょうね。
> ほんとに東北の被災者の方たちの事を思うと、
> 私なんて災害にあった内に入りません。。
> 今は被災者の方たちの声と情報を把握して、
> 自分が出来そうな事をするしかありません。
> お互い励ましあい、これからの事を祈り続けましょう。
> 今後、これ以上悪くならない事を願うばかりです。
> こんな今だから、頑張っていきましょうね!

コトリさんも、ご無事でホント良かったです!
あれから毎日、ネットでNHKがライブで動画を配信していて、
帰ったらず~~っと見ています。
でも、こちらの方で出来ることは何も無く、
募金とか、献血とかしか思いつきませんv-390
まだまだ、予断を許さない状況だとは思いますが、
それでも被災者の方々が、お互いを思いあっていらっしゃる姿を見て、
胸がとても熱くなります。
1日でも早く、この大災害から復旧出来る様、
心から願わずにはいられません…。
by まんまるまりん #-
2011/03/15(火) 18:41 [Edit
まんまるまりんさん、お久しぶりです(。-`ω´-。)
私のこと、覚えていらっしゃいますか・・・?
少し心配ですがww

九州の方も、揺れの方は大丈夫でした。
東北は、とても大変ですよね。
被災者の方は、"自分はいいから私より大変な人を助けてあげて下さい"とおっしゃってる方がほとんどで、すごいなとただただ感心しています。
でも、やっぱりもう少し欲張ってほしいなとも思ってます。。。

今、私たちにできることをしてあげたいです。
募金でも自分の仕事でも、立ち止まっててもそのままですもんね!!
長文失礼致しました(´・ω・`;A)
by らいむ #-
2011/03/15(火) 17:08 [Edit
まんまるさん~!!><
震災。。大変でしたねT T
まんまるさんもお子様もご無事でよかった!!
まだまだ不安と恐怖が続いていますが、
お互い負けずに頑張りましょうね。
ほんとに東北の被災者の方たちの事を思うと、
私なんて災害にあった内に入りません。。
今は被災者の方たちの声と情報を把握して、
自分が出来そうな事をするしかありません。
お互い励ましあい、これからの事を祈り続けましょう。
今後、これ以上悪くならない事を願うばかりです。
こんな今だから、頑張っていきましょうね!
by コトリ #-
2011/03/15(火) 11:55 [Edit
cherrychansanさんへ
> こんにちは。
> 私は少し揺れを感じたくらいでした
> 一瞬でこんなことになってしまって
> 動揺してしまいますね
> しかし 被害も何もない地域の一般の方達が
> できること それは
> 心に余裕を持ち 冷静に見守ることやと思います
> 義援金 献血 節電 どれも大切で
> 必要なことかもしれませんが
> 心がヒートアップして 逆に電話回線を狭くしてしまったり
> デマ情報を流している場合もありますもんね。
> なので 冷静に心に余裕を持って いつもの日常を
> いつもと同じように過ごすことが 
> 私達にできることやと思います。
>  

ホントにそうですね。
落ち着いて、見守る事しか出来ない事が、とても歯がゆくは思いますが、
だからと言って、更に当事者でない自分達が
迷惑をかけることがあっては
決してならないですよね。
早いうちの救助と支援が
被災者の方々に届くよう、祈っています…
by まんまるまりん #-
2011/03/13(日) 15:36 [Edit
めいさんへ
> 静岡もかなり揺れましたぁ~(T_T)
> 我が家は海の近くなので津波が来ないことを祈るだけです(-_-;)
> ほんとみんな大丈夫かなぁ~??

めいさん、無事でよかったです~v-406
地震があちこちで起こっているようなので、
津波にも、もうしばらくは警戒してないといけませんね。
早くこの事態が、収まることを祈るのみです…
by まんまるまりん #-
2011/03/13(日) 15:22 [Edit
こんにちは。
私は少し揺れを感じたくらいでした
一瞬でこんなことになってしまって
動揺してしまいますね
しかし 被害も何もない地域の一般の方達が
できること それは
心に余裕を持ち 冷静に見守ることやと思います
義援金 献血 節電 どれも大切で
必要なことかもしれませんが
心がヒートアップして 逆に電話回線を狭くしてしまったり
デマ情報を流している場合もありますもんね。
なので 冷静に心に余裕を持って いつもの日常を
いつもと同じように過ごすことが 
私達にできることやと思います。
 
by cherrychansan #-
2011/03/13(日) 12:03 [Edit
静岡もかなり揺れましたぁ~(T_T)
我が家は海の近くなので津波が来ないことを祈るだけです(-_-;)
ほんとみんな大丈夫かなぁ~??
by めい #eSLToZDQ
2011/03/12(土) 22:50 [Edit
poppy-えむ(の母)さんへ
> v-12まんまるまりんさま。こんばんは。
> 本当にたいへんな地震ですね。
> 大阪もゆっくりした揺れを感じた程度で~。
> (でも、それでも怖かったです)
> 被災された、たくさんの方々のご無事を祈ります。
> そしてたくさんのペットちゃんの無事も…!
> みぃたさんの、お住まいの辺りも強い揺れだった
> んですね。爆睡していたツワモノのハムちゃん達。
> うちも2匹のうちの一匹は、眠ったままでした~。

ヒドイですね…v-390
こちらはまったく分からなくて
仕事が終ってから、家に帰って、
どれだけ大変な事態になっているのか分かった次第です。
東京の方もすごい揺れたと聞き、
「皆さん、大丈夫かなぁ?」と心配になって
ブログに書き込んだ次第です。
早いうちの救援が、被災者の方々に届くことを
願ってやみません…
by まんまるまりん #-
2011/03/12(土) 15:00 [Edit
みぃたさ~ん!!
> すごぃ揺れましたぁ~~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
> 我が家の方は震度5強か6弱だったみたぃで
> 棚の上や中の物が落ちてきましたが
> 海も山もないので土砂崩れや津波の心配はありません。
> でもいまだに余震が続いていて
> またあの大きな揺れになるんじゃないかと
> トラウマになってすごく怖いです。
>
> ハム達は・・・
> あの大地震でも3匹共爆睡しておりました(;・∀・)
>
> こうしてコメントしてる今も揺れてます
> 早く収まってほしいです(´;ω;`)ウゥゥ

無事でよかったです~~v-406
被害が少しずつ分かってきて、
どれだけヒドイ事になっているのかを見て
心が痛くてたまりませんv-390
余震も早く収まってほしいですね…
1日でも、1分でも早く、救援が届くよう、願うしかありません…
by まんまるまりん #-
2011/03/12(土) 14:55 [Edit
本当に心配ですね。
v-12まんまるまりんさま。こんばんは。
本当にたいへんな地震ですね。
大阪もゆっくりした揺れを感じた程度で~。
(でも、それでも怖かったです)
被災された、たくさんの方々のご無事を祈ります。
そしてたくさんのペットちゃんの無事も…!
みぃたさんの、お住まいの辺りも強い揺れだった
んですね。爆睡していたツワモノのハムちゃん達。
うちも2匹のうちの一匹は、眠ったままでした~。
by poppy-え(の母) #amXlFcx2
2011/03/12(土) 02:52 [Edit
すごぃ揺れましたぁ~~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
我が家の方は震度5強か6弱だったみたぃで
棚の上や中の物が落ちてきましたが
海も山もないので土砂崩れや津波の心配はありません。
でもいまだに余震が続いていて
またあの大きな揺れになるんじゃないかと
トラウマになってすごく怖いです。

ハム達は・・・
あの大地震でも3匹共爆睡しておりました(;・∀・)

こうしてコメントしてる今も揺れてます
早く収まってほしいです(´;ω;`)ウゥゥ
by みぃた #smNVpxMw
2011/03/12(土) 00:15 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

ようこそ いらっしゃいました♪

まんまるまりん

Author:まんまるまりん
  年齢:アラフォー
  性別:♀
  特技:動物と(一方的に)話をする
  趣味:絵を描いたりする

かなりマイペースにブログ更新中

ランキング参加してます。よろしければ、
ぽちっとひとつお願いします

     にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ



うちのコ 

                         名前:コウ                          性別:♀                        種類:ノーマルジャンガリアン            誕生:2010/10/6                     名前:イオ                        性別:♀                          種類:ノーマルジャンガリアン                  誕生:2010/10/6



お空に帰ったコ

              名前:うるめ                                             性別:♀                                               種類:ブルーサファイア                                        誕:2007/9~享:2009/11/2                                       私の初めてのハム。                                          頭の良い、とっても良いコでした…                                   うるめについては、                                          別ブログうるうる日記へどうぞ♪                                                                                                                                                    名前:ひなた                                            性別:♀                                              種類:ノーマル                                           誕:2009/10/16~2012/4/30      甘えん坊でわがままで、                                      ビビリちゃんな可愛らしいコでした。                                こんなにちっちゃいのに、                                     しっかり性格があるんだな、と、                                  感動を与えてくれました…



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



最新コメント



お気に入りブログ様



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Copyright © うるうる♪はむはむ日記 All Rights Reserved.
テンプレート: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
