スポンサーサイト

--.--.-- *--*

お薬頑張ってます♪

2011.04.16 *Sat*
コンニチハ
しばらく前の話ですが
とあるイベント会場で マッサージをしてもらったんです

だって15分で¥1,000って
安くないですか?!

そしたら ただマッサージだけじゃなく
「どこが悪い」とか「どんな風に悪い」とか
体調も聞いて下さったんです

「いつも眠い 寝ても寝足りない感じ 肩こりがひどい」
などなど…

そんな事を訴えましたら
「ストレスで胃や腸が弱っていて 栄養が吸収されにくく
 気力が沸かない それと 潤いが足りてませんね」

と 言われてしまいました

解決方法として 
野菜たっぷりの スープを飲む事
を提案され その日 さっそく帰って

スープの具

この 大量の野菜を鍋いっぱいに入れて

野菜スープ

作りました

これは(一応)ミネストローネ風
毎朝毎晩 旦那と二人で食べてるんです

それで これがまた いい!
食べ始めてから 2日目には調子が良くなり
家事をするのも 鼻歌混じり

更には 便通まで良くなってしまいましたうおーっ

皆さん! 疲れた時 肩こりがひどい時 いつも眠くて仕方ない時
野菜たっぷりスープ お勧めで~す


さて
ひなたを病院に連れて行ってから
2週間経ちました

毎日 毎日 お薬を続けていますが…

ひなた

どうでしょう?ちょっと わかりにくいかな~
まだ 腫れてはいますが 赤みが薄れてきたように思います

ひなちゃん 頑張ったもんね~

…っつーか

ひなた

すっごく 美味しそうなんですけど
目を細めちゃって まあ…

病院で言われた通り ホントに喜んで飲んでくれてます
「もっと くれ!」っていうほどなんですよ

これだと 看病も楽勝です
病院 変えてみて良かった~

それから 雑穀と種類を極度に減らし
おトイレ用の砂場を なるべく朝もお掃除するようにしました

とはいえ 目の周りの赤みもあるし いつも涙目なので 
完全に治るまでには もうしばらく時間がかかりそうですが

良くなる兆しが見えて 少し安心した 
まんまるまりん
 でした


でわまた
スポンサーサイト

COMMENT

コトリさん こんにちは♪
> ほっほ~!φ(._.
> とても勉強になりますね。
> 症状が私も同じなので、試したいと思います。
> お野菜の営養価はほんと、凄いですよね。
> 毎日でも食べないと^^
> そして。ひなちゃん、大分良くなっているようで何よりです^^
> 病院も違う所で診てもらう事も大切な事かもしれないですね。

同じですか!
やっぱり、過度なストレスは体に悪いってことですよね~
これをシンプルにコンソメにしたり、トマトの代わりに豆乳入れたり、
後はポタージュなんかもお勧めですe-266

ひなた、良くなってますよね!
ホントに安心しました~。
人間もそうですが、病院も何件か行ってみるのは
いい事なのでしょうねv-290
by まんまるまりん #-
2011/04/19(火) 17:59 [Edit
ほっほ~!φ(._.
とても勉強になりますね。
症状が私も同じなので、試したいと思います。
お野菜の営養価はほんと、凄いですよね。
毎日でも食べないと^^
そして。ひなちゃん、大分良くなっているようで何よりです^^
病院も違う所で診てもらう事も大切な事かもしれないですね。
by コトリ #-
2011/04/19(火) 12:56 [Edit
cherrychensanさん こんにちは♪
> こんにちは♪
>
> お野菜たっぷりいいですね~
> 美味しそう~♪
> スープだと野菜とりやすいですもんね!
> 毎日続けることが 大切なんでしょうね^^
>
> ひなたちゃん 赤みが薄くなりましたね~
> ちょっとずつでも 良くなっていってたら
> 安心しますもんね
> それに お薬を美味しそうに飲んでくれたら
> 助かりますねw
> イヤイヤされたら 毎日大変な作業になってしまいますもん
> 早く完治しますように☆

潤いと栄養が一度に取れる、
ワタシには一石二鳥なお料理ですv-398
時々切らしてはいますが、以前と比べて、
明らかに調子が良くなりましたv-352
これからも続けようと思ってます。

ホントに看病が楽になりましたよ~
目薬は出なかったので、今は差してません。
なので、ひなたも大喜び…のハズですv-356
この調子で、頑張りま~す。
by まんまるまりん #-
2011/04/18(月) 18:18 [Edit
みぃたさん こんにちは♪
> スープ美味しそうですね!!
> ミネストローネ好きなんで食べたくなりました( *´艸`)
> ぅちは最近韓国の「紅酢」っていうフルーツ酢を
> お水やミルクで割って飲んでます♪
> これもお通じがとっても健康的になっていいですぞw
>
> ひなちゃんもクリクリお目々が復活してきましたね!
> プリンちゃんもひなちゃんもシフォンたんも
> みんな早く治って欲しいです!!

テキトーに作ったのに、以外に美味しかったですv-398
フルーツ酢ですか。
お酢が苦手なんですけど…
フルーツに惹かれます。
ちょっと美味しそうだ~e-266

そうですね!
シフォンたんもプリンちゃんも、
お目々看病仲間ですね!
早く治るように、頑張りましょ~v-352

by まんまるまりん #-
2011/04/18(月) 18:13 [Edit
こんにちは♪

お野菜たっぷりいいですね~
美味しそう~♪
スープだと野菜とりやすいですもんね!
毎日続けることが 大切なんでしょうね^^

ひなたちゃん 赤みが薄くなりましたね~
ちょっとずつでも 良くなっていってたら
安心しますもんね
それに お薬を美味しそうに飲んでくれたら
助かりますねw
イヤイヤされたら 毎日大変な作業になってしまいますもん
早く完治しますように☆

by cherrychansan #-
2011/04/18(月) 14:34 [Edit
スープ美味しそうですね!!
ミネストローネ好きなんで食べたくなりました( *´艸`)
ぅちは最近韓国の「紅酢」っていうフルーツ酢を
お水やミルクで割って飲んでます♪
これもお通じがとっても健康的になっていいですぞw

ひなちゃんもクリクリお目々が復活してきましたね!
プリンちゃんもひなちゃんもシフォンたんも
みんな早く治って欲しいです!!
by みぃた #smNVpxMw
2011/04/17(日) 19:31 [Edit
poppy-えむ(の母)さん こんにちは♪
> まんまるさま。
> >「ストレスで胃や腸が弱っていて 栄養が吸収されにく
> うわ~~。よく分かるよ~~。
> 私もマッサージしてもらいたいな。
> タップリ野菜のミネストローネ!
> おいしそう!!私も、ご相伴に預かりたいなあ。
> >毎日 毎日 お薬を続けていますが…
> ひなたちゃん。すごい!おめめがすっきりしてるね。
> まだ、ちょっとまぶたが赤い部分があるけど
> 前回のいたがゆそうな~、感じが無くなって
> お薬効いたんだよ。よかったね。
> 早く、完全に治るといいですね。
> 看病、がんばってくださいね。

マッサージ、気持ちよかったッスe-328
思いっきりツボを押してらって、
「痛気持ちいい~」みたいな。
旦那にも時々押してもらうけど、
やっぱりプロは違いますね!

お薬、効いてきたみたいです。
毎日飲んでいるのに、あんまり変化が見られず、
少し心配してましたが…
でも、これで安心しましたv-398
もうしばらく、頑張りますよ~
by まんまるまりん #-
2011/04/17(日) 08:54 [Edit
お春さん こんにちは♪
> あら~、ひなちゃんステキな表情ですね!
> お目目の調子もよいようで安心いたしました♪
> うちのプリンちゃんも、今日はお父がいるので写真を撮ってもらえるかな?
> だいぶ調子がいいようですv(・∇・*)
>
> おいしそうなスープですね!
> トマトベースのスープはずっと作っていなかったので、うちでもチャレンジしてみます♪(´∀`)ノ '`ィ

よっぽど美味しいんでしょうね~v-356
ここまでくるのに2週間もかかりましたから、
完治までには当分かかりそうです…
でも!頑張ります!
プリンちゃんも頑張って~v-290

ノーマルなコンソメ、トマトベース、豆乳ベース、ポタージュ。
今のトコロ、この4種類で回してます。
ひなたもですが、自分も元気にならねば!と思ってます~
by まんまるまりん #-
2011/04/17(日) 08:50 [Edit
ひなたちゃん、よかったね。
まんまるさま。
>「ストレスで胃や腸が弱っていて 栄養が吸収されにく
うわ~~。よく分かるよ~~。
私もマッサージしてもらいたいな。
タップリ野菜のミネストローネ!
おいしそう!!私も、ご相伴に預かりたいなあ。
>毎日 毎日 お薬を続けていますが…
ひなたちゃん。すごい!おめめがすっきりしてるね。
まだ、ちょっとまぶたが赤い部分があるけど
前回のいたがゆそうな~、感じが無くなって
お薬効いたんだよ。よかったね。
早く、完全に治るといいですね。
看病、がんばってくださいね。
by poppy-えむ(の母) #amXlFcx2
2011/04/17(日) 04:54 [Edit
あら~、ひなちゃんステキな表情ですね!
お目目の調子もよいようで安心いたしました♪
うちのプリンちゃんも、今日はお父がいるので写真を撮ってもらえるかな?
だいぶ調子がいいようですv(・∇・*)

おいしそうなスープですね!
トマトベースのスープはずっと作っていなかったので、うちでもチャレンジしてみます♪(´∀`)ノ '`ィ
by お春 #SFo5/nok
2011/04/17(日) 00:13 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

ようこそ いらっしゃいました♪

まんまるまりん

Author:まんまるまりん
  年齢:アラフォー
  性別:♀
  特技:動物と(一方的に)話をする
  趣味:絵を描いたりする

かなりマイペースにブログ更新中

ランキング参加してます。よろしければ、
ぽちっとひとつお願いします

     にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ



うちのコ 

                         名前:コウ                          性別:♀                        種類:ノーマルジャンガリアン            誕生:2010/10/6                     名前:イオ                        性別:♀                          種類:ノーマルジャンガリアン                  誕生:2010/10/6



お空に帰ったコ

              名前:うるめ                                             性別:♀                                               種類:ブルーサファイア                                        誕:2007/9~享:2009/11/2                                       私の初めてのハム。                                          頭の良い、とっても良いコでした…                                   うるめについては、                                          別ブログうるうる日記へどうぞ♪                                                                                                                                                    名前:ひなた                                            性別:♀                                              種類:ノーマル                                           誕:2009/10/16~2012/4/30      甘えん坊でわがままで、                                      ビビリちゃんな可愛らしいコでした。                                こんなにちっちゃいのに、                                     しっかり性格があるんだな、と、                                  感動を与えてくれました…



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



お気に入りブログ様



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Copyright © うるうる♪はむはむ日記 All Rights Reserved.
テンプレート: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
