スポンサーサイト

--.--.-- *--*

フウちゃん観察日記♪

2011.05.15 *Sun*
コンニチハ
お久しぶりの更新でございます
皆様 ゴールデンウィークは 有意義に過ごされましたでしょうか?

我が家は見事!休みに入ったとたん
ワタシがダウン!!

結局 どこへも行かず 何もせず終ってしまいました…
申し訳ない

けれど最終日 体調も戻ってきたので
流石にどこかへ行こうと言う事になり
ちょっとだけ ドライブに行ってきました

あてもなく 2人でフラフラ しましたが
その中で立ち寄った 物部神社 をご紹介

全国の神社には それぞれ格付けがされており
島根県 西部地区で 1番格の高い一宮(いちのみや)とされる神社です
ちなみに 出雲大社は東部地区

とにかく でかい!広い!

そして…誰も いな~い

こんなに気になるものが あるというのに!

手水場

これは 神様にお祈りする前に 清めるための手水場です
皆さんは これの正しいやり方をご存知ですか?

まずは 流れ出る水(下に溜まっているのはNGですよ)を
柄杓ですくいます

その水で 左手 右手にそれぞれ流します
それから水を左手に移して 左手から水を口に含んで 口をすすぎます
(決して 柄杓から直接口に入れてはいけません)

ざっとこんな感じです

話が少しずれましたが その手水石の 隣に立っている説明を見てみると

説明

運気が上がるって書いてある!

説明

なるほど 石に彫ってある 曲玉の形の場所を触ればいいのね
と いうわけで

手水場

ここが1番で

手水場

ここが2番目 3番目

手水場

4番目と5番目
全部 触ってきました

こんなにいいパワースポットがあったなんて
30ウン年住んでいて 全然知りませんでした

これで どれだけ運気が上がったのでしょうか?
楽しみです


さて
前回 フウちゃんの新居をご紹介しましたが
今までのゲージでは 見れなかった姿が 
見れるようになりました

フウ

ん? どこにいるか分からない?
ほら ここ ここですよ

フウ

まるで アリの観察みたいです
そして こんな姿も

フウ

…変
フウちゃん 変だよ!
お顔が ぶ~になってるよ~

こんな面白いものが見れるなんて 
頑張ってゲージを 作った甲斐があったというものです

いや~ ハムスターって ホント 楽しいですよね


でわまた
スポンサーサイト

COMMENT

めいさん こんにちは♪
> お久しぶりです(*^^)v
> コメありがとうございました(^^♪
>
> こちらもぶちゃいくなお顔ですねぇ~☆
> でもぶちゃいく度では我が家も負けませんよっ(#^.^#)

すっ、すみません~~v-356
返事が大変遅くなってしまいました!
ホントにごめんなさいv-435です!

普段はあんなに可愛い顔なのに、
どうして時々芸人顔負けの面白い事を
やってくれるんでしょ?
猫も犬も楽しいですが、
ハムスターも負けてませんよねv-398
by まんまるまりん #-
2011/06/20(月) 18:31 [Edit
お久しぶりです(*^^)v
コメありがとうございました(^^♪

こちらもぶちゃいくなお顔ですねぇ~☆
でもぶちゃいく度では我が家も負けませんよっ(#^.^#)
by めい #eSLToZDQ
2011/05/25(水) 20:48 [Edit
cherrychansanさん こんにちは♪
> こんにちは♪
> お身体の具合はいかがですか?
>
> GWはゆっくりと過ごされたんですね!
> 私も遠出はせずに 近場をフラフラしてました
> 空いてるパワースポットは得した気分ですね~^^
>
> フウちゃん かわいい!
> 自然体がいいですね~^^

この暑さと寒さの激しい気温差で、
夫婦共々ばて気味ですv-390
今からこんなんで、夏は一体どうなるんだろうと、
不安で仕方ない今日この頃ですe-263

遠出はちょっと無理でした。
cherrychansanさんのように、近場でリフレッシュ出来るのが
一番ですよねe-266
出雲大社にも、ちょっとだけ行きましたが、
あまりの人の多さに疲れてしまいましたv-356
その点、物部神社の清々しいこと!
神聖な山の気に、気持ちも清々しくなりました。

フウは…何でしょうねv-356
彼女は3匹の中で、一番天然の様な気がしますv-398
by まんまるまりん #-
2011/05/22(日) 13:38 [Edit
みぃたさん こんにちは♪
> ぅちは連休1日前の連休初日に韓流の聖地新大久保に行ったきりw
> あとは仕事が来てたのでおとなしく仕事してましたw
> お休みなのにダウンはきついですね~~
> でも1日でもドライブできてよかったです!
> パワースポットいいですねぇ~
> ぅちも函館の護国神社が自分的パワースポットなので
> 今年は久しぶりに行こうと思ってます♪
>
> フゥちゃんもついに野良寝シーズン到来かな?
> これからたくさん可愛い写真撮らせてもらえそうですね( *´艸`)
> 楽しみにしてまぁ~~~す!

休みだからといって、なかなか遠出するにも
気合がいりますからね~。
休みの日に調子が悪くなって良かったのか、悪かったのか…
でも、やりたい事がまったく出来なかったのは、
残念で仕方ありませんでしたけどねv-390
「早く健康体になりた~い!」(ベム調でお願いします)

最近急に暑くなって、人間もハム達も大変ですv-356
でも、野良寝はまだ見せてくれませんでした。
それよりも、暑さ対策をまだ何もしてないので、
ちょっと焦っているところです。
3匹もいるし…今年はどうしようかな~~っ
by まんまるまりん #-
2011/05/22(日) 13:30 [Edit
poppy-えむ(の母)さん こんにちは♪
> こんにちは。お体は大丈夫ですか?
> 大人になると、GWは疲れるばかりですよね~。
> 熱烈お手製のフゥちゃんのおうち!!
> やっほ~~!!うんうん、いっぱつで
> フゥちゃんがどこにいるか?わかりましたよ。
> かわいい、寝顔です~~。
> 我が家では、ハム様の寝顔を拝見することは
> 難易度300%!(いやさ、それ以上かも?)
> パワースポット効果でハムちゃんの寝顔が
> 見れるなら、神様にお願いしてみようかな?

お返事遅くなりました!
大変申し訳ありませんv-435

今、島根県はパワースポットブームで盛り上がってます!
だけど、やっぱり出雲大社とか、有名どこばかり
人が集まっているんですよね~
結構良いところ、他にもあるんですけどね。

フウ、どこにいるか分かりましたか!
まるでアリが巣を作っている様子が見れるように、
ハムスターが穴を掘っている様子が見れるんです。
面白いですよ~v-398
あーる君の夏休みの宿題に、どうですか?(なんちゃってv-356
by まんまるまりん #-
2011/05/22(日) 13:24 [Edit
こんにちは♪
お身体の具合はいかがですか?

GWはゆっくりと過ごされたんですね!
私も遠出はせずに 近場をフラフラしてました
空いてるパワースポットは得した気分ですね~^^

フウちゃん かわいい!
自然体がいいですね~^^

by cherrychansan #-
2011/05/18(水) 14:19 [Edit
ぅちは連休1日前の連休初日に韓流の聖地新大久保に行ったきりw
あとは仕事が来てたのでおとなしく仕事してましたw
お休みなのにダウンはきついですね~~
でも1日でもドライブできてよかったです!
パワースポットいいですねぇ~
ぅちも函館の護国神社が自分的パワースポットなので
今年は久しぶりに行こうと思ってます♪

フゥちゃんもついに野良寝シーズン到来かな?
これからたくさん可愛い写真撮らせてもらえそうですね( *´艸`)
楽しみにしてまぁ~~~す!
by みぃた #smNVpxMw
2011/05/15(日) 11:30 [Edit
フゥちゃんもパワースポット!
こんにちは。お体は大丈夫ですか?
大人になると、GWは疲れるばかりですよね~。
熱烈お手製のフゥちゃんのおうち!!
やっほ~~!!うんうん、いっぱつで
フゥちゃんがどこにいるか?わかりましたよ。
かわいい、寝顔です~~。
我が家では、ハム様の寝顔を拝見することは
難易度300%!(いやさ、それ以上かも?)
パワースポット効果でハムちゃんの寝顔が
見れるなら、神様にお願いしてみようかな?
by poppy-えむ と(その母) #amXlFcx2
2011/05/15(日) 05:17 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

ようこそ いらっしゃいました♪

まんまるまりん

Author:まんまるまりん
  年齢:アラフォー
  性別:♀
  特技:動物と(一方的に)話をする
  趣味:絵を描いたりする

かなりマイペースにブログ更新中

ランキング参加してます。よろしければ、
ぽちっとひとつお願いします

     にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ



うちのコ 

                         名前:コウ                          性別:♀                        種類:ノーマルジャンガリアン            誕生:2010/10/6                     名前:イオ                        性別:♀                          種類:ノーマルジャンガリアン                  誕生:2010/10/6



お空に帰ったコ

              名前:うるめ                                             性別:♀                                               種類:ブルーサファイア                                        誕:2007/9~享:2009/11/2                                       私の初めてのハム。                                          頭の良い、とっても良いコでした…                                   うるめについては、                                          別ブログうるうる日記へどうぞ♪                                                                                                                                                    名前:ひなた                                            性別:♀                                              種類:ノーマル                                           誕:2009/10/16~2012/4/30      甘えん坊でわがままで、                                      ビビリちゃんな可愛らしいコでした。                                こんなにちっちゃいのに、                                     しっかり性格があるんだな、と、                                  感動を与えてくれました…



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



最新コメント



お気に入りブログ様



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Copyright © うるうる♪はむはむ日記 All Rights Reserved.
テンプレート: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
