スポンサーサイト

--.--.-- *--*

ひなた闘病生活

2011.07.02 *Sat*
コンニチハ
お久しぶりです 皆様いかがお過ごしですか?
あれは おおよそ1ヶ月と少し 前の事ですかねぇ遠い目 

パソコンが ぶっ壊れました
       

やっちゃった とうとう やっちゃったよ 
あはは あはははは~~

ひなたの写真も フウクウの動画も
あれも これも み~んな!
ぶっ飛んじゃいました


…ああ~ ショックだ~~ 

まあね 以前から ちょっとづつ様子がおかしくて
「バックアップ とっとかなきゃね」
って 旦那と話 してたのに…

とってなかったんですよね~ バックアック

旦那もなかなか 忙しく 
新しいパソコンを入れたのは 2週間近く前のこと

さらに 
写真や音声データが諦めきれない ワタシと旦那は 
何とか前のハードディスクから
データを 引っ張りだそうとした結果
おNewのパソコンも 壊れる始末
なんか…呪われてる…?

なんとか 新しいパソコンは 復旧しましたが
たくさんの写真類などは
あきらめるしか なさそうです…

…と いうわけで
お久しぶりです 皆様 お元気でしたか?


さて
お目々の具合が悪かった ひなたちゃんですが

ひなた

ますます 悪くなってしまいました

あれから 休まずずっと薬を続け
一時 とても良くなったんです

ひなた

ホラ ね?

爪切りがてら 目の様子も見てもらったところ
「薬を止めてみましょうか」
との 先生の指示

「良かったねぇひなちゃん
などと 闘病生活も終わりかぁ なんて
思っていましたが

薬を止めて たった2日後には
もとの 真っ赤なお目々ちゃんに

さらに悪いことに

ひなた

「ひなちゃん…お耳から何か 生えてるよ…」

なんじゃ こりゃ~! と
慌てて病院に行きました

見てもらうまでもなく あきらかに腫瘍
ただ 良性か悪性かは やはり手術で取って
細胞を病理検査に出さなければ なりません

「リスクが高いので お勧め出来ません」
と言われ 止めることに

さらに今後ですが この腫瘍を 
焼いて除くことも出来るそうですが

「やはり それには麻酔も必要ですし 
それはそれで リスクを伴いますから これは最終手段です


なので 今まで同様 薬を続けることと
お目々の方には 目薬を出してもらいました

大っっ嫌いな 目薬 復活…

ひなたはもう 1歳と8ヶ月を 超えてしまいました
元気になれ って言う方が無謀だとは思います

それでも 毎日が少しでも楽であるよう
努力し続けようと 思っています…


でわまた
スポンサーサイト

COMMENT

めいさんへ♪
> FC2ブログにお引越ししましたv-22
> リンク変えていただけるとうれしいですv-22

了解しました!
FC2へ、ようこそ~v-352
by まんまるまりん #-
2011/07/23(土) 11:37 [Edit
FC2ブログにお引越ししましたv-22
リンク変えていただけるとうれしいですv-22
by めい #eSLToZDQ
2011/07/23(土) 10:43 [Edit
poppy-えむ(の母)さん こんにちは♪
> v-291まんまるまりんさま。お久しぶりです。
> PCが壊れていたんですね。本当にたいへんでしたね。
> うちのPCもぼろなのでいつ壊れるか?と
> ヒヤヒヤしています。
> そして、ひなたちゃん。
> おめめが良くなったかな?と、思ったら
> なかなか完治できないんですね。
> そして腫瘍まで…v-292
> 本当にかわいそうに。まんまるさまの
> 心痛を思うだけでも、私も辛いです。
> ハムスターは腫瘍ができやすい。って聞きました。
> 手術をした話もたくさん聞きますが、やはり
> 1歳8ヶ月では危険性が高いでしょうか?
> どうかお薬で、治りますように。
> 七夕様にもお願いしています。
> ひなちゃん、まんまるさま。がんばってね。

お返事遅くなりましたv-435
お久しぶりでございます。

いや~、PC、壊れてしまいましたよ~
前触れがあったにもかかわらず、放置していた結果でございますe-263
やはり、面倒くさがらずにきちんとバックアップ、
取っておくべきでした…

この腫瘍は、「脂肪腫」だといわれました。
脂分(種類、穀物類など)を多く取りすぎていると
出てくるらしいです。
今では少なくしましたが、
やはりそれまでに多くあげすぎていたようで…v-390
まだまだ勉強不足で、本当に反省しました。
手術は勧められないと言われました。
歳というよりは、ハムスターの体の大きさが
猫や犬と違ってとても小さいからのようです。
治る事は難しいかもしれないですが、
あきらめずに頑張っていこうと思ってます。
by まんまるまりん #-
2011/07/10(日) 20:22 [Edit
コトリさん こんにちは♪
> まんまるさん、おひさしでしたー>△<;
> PCぶっ壊れ・・うちもでしたよーT T
> やーPC壊れると、ほんと自分何もない人間なんだなって実感しちゃいましたw
> 私もデータのバックアップを全くとっていなかったので、
> サイトからのダウンロードをせこせことやっています^^;
> そして。ひなちゃん・・お目目大丈夫??
> ハムちゃんはちょっとでも体調に変化が出るだけで心配になりますよね・・。
> 明日は七夕様なので皆でひなちゃんの回復をお願いしましょう!

お久しぶりです~v-435
お返事遅くなりました、すみませんv-406
コトリさんトコロもPCダメになったんですねv-356
ショックですよね~
ひなたは食欲もあるし、今のところ大丈夫…だと思いたいのですが…
目の方は、やっぱり良くなったり悪くなったりを
繰り返しています。
お耳の出来物は、見る見る間に大きくなったしまって、
今にもポロンと取れてしまいそうな感じです。
この夏を、なんとか乗り切って欲しいと思ってます…
by まんまるまりん #-
2011/07/10(日) 20:10 [Edit
大変でしたね。
v-291まんまるまりんさま。お久しぶりです。
PCが壊れていたんですね。本当にたいへんでしたね。
うちのPCもぼろなのでいつ壊れるか?と
ヒヤヒヤしています。
そして、ひなたちゃん。
おめめが良くなったかな?と、思ったら
なかなか完治できないんですね。
そして腫瘍まで…v-292
本当にかわいそうに。まんまるさまの
心痛を思うだけでも、私も辛いです。
ハムスターは腫瘍ができやすい。って聞きました。
手術をした話もたくさん聞きますが、やはり
1歳8ヶ月では危険性が高いでしょうか?
どうかお薬で、治りますように。
七夕様にもお願いしています。
ひなちゃん、まんまるさま。がんばってね。
by poppy-えむ(の母) #amXlFcx2
2011/07/07(木) 06:00 [Edit
まんまるさん、おひさしでしたー>△<;
PCぶっ壊れ・・うちもでしたよーT T
やーPC壊れると、ほんと自分何もない人間なんだなって実感しちゃいましたw
私もデータのバックアップを全くとっていなかったので、
サイトからのダウンロードをせこせことやっています^^;
そして。ひなちゃん・・お目目大丈夫??
ハムちゃんはちょっとでも体調に変化が出るだけで心配になりますよね・・。
明日は七夕様なので皆でひなちゃんの回復をお願いしましょう!
by コトリ #-
2011/07/06(水) 19:08 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2011/07/06(水) 13:45 [Edit
みぃたさん こんにちは♪
> お久しぶりです~~~
> そちらの方でも地震ありましたょね??
> 大丈夫ですか???
>
> 我が家はお仕事でPCを使ってるので
> 最近は定期的にバックアップしてるのですが
> やっぱりこわくてデジカメのSDカードは
> 消さずに新しいの買ってしまってますww
>
> ひなちゃん痛々しいゎ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
> ぅちがハム友さんに教えてもらったサプリが
> 個体差ありますが腫瘍にとても効果あって
> シフォンたんは枝豆サイズまで成長した腫瘍が
> 最後米粒大にまで小さくなりました!
> 食欲増進や免疫力を上げるサプリらしいので
> もし気になったらお知らせしますょ~
> ひなちゃんがんばれ~~~

お久しぶりでございます~
コメントありがとうございますv-352

地震、ありましたよ!
そんなに大きな揺れではなかったですが、
大震災の後なので、妙に怖かったですよe-263
もう、これ以上何も起きて欲しくないです…v-406

やっぱ、バックアップは大事ですよね。
ひなた達の写真もですが、絵の題材にするための写真も
かなりあったので…
夕日なんか、その時にしか撮れないと言っても
過言ではないと思うんです。
2度と同じ空や海と出会えないというのに…
今度は面倒くさがらずに、ちゃんとバックアップ、
取っときます…

免疫力UPサプリ!
とっても気になります~
ただ…同様に気になるのはそのお値段v-356
以前みぃたさんがブログに記事を書いてらっしゃいましたよね?
なかなかのお値段がしていたような気が…
でも、ひなたの健康にはかえられませんよね。
出来れば教えていただきたく…
よろしくお願いしますv-435
by まんまるまりん #-
2011/07/05(火) 19:26 [Edit
めいさん こんにちは♪
> お久しぶりです
> 写真飛ぶのはきついですねぇ(-_-;)
>
> ひなたちゃんなんだかかわいそう…
> でもがんばってるようですねぇ
>
> 我が家もぷ~たんがもぉ1年11ヶ月なので心配です(-_-;)
> 今のところ大きな病気はないですが…

お久しぶりですv-352
コメントありがとうございます~

た~~っっくさん!写真を貯めていたので、
正直今でもあきらめきれませんv-406
特に、フウとクウの幼き日の写真が
ブログにアップしたほんの数枚しか残らなかったのが
一番ショックです…
これからまた、いっぱい写真を撮って、
2匹の姿を残したいと思ってます。

1歳を超えたくらいから、少しずつ不安になりますよねv-390
今のひなたの姿を見ていると、いつまで一緒にいられるんだろう、とか
マイナスの考えが浮かんできてしまって…
ダメですよね、飼い主がこんなんじゃv-356
ぷ~たんもひなたも、この夏を越えることが出来るよう、
お互い頑張りましょうね!
by まんまるまりん #-
2011/07/05(火) 19:16 [Edit
お久しぶりです~~~
そちらの方でも地震ありましたょね??
大丈夫ですか???

我が家はお仕事でPCを使ってるので
最近は定期的にバックアップしてるのですが
やっぱりこわくてデジカメのSDカードは
消さずに新しいの買ってしまってますww

ひなちゃん痛々しいゎ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ぅちがハム友さんに教えてもらったサプリが
個体差ありますが腫瘍にとても効果あって
シフォンたんは枝豆サイズまで成長した腫瘍が
最後米粒大にまで小さくなりました!
食欲増進や免疫力を上げるサプリらしいので
もし気になったらお知らせしますょ~
ひなちゃんがんばれ~~~
by みぃた #smNVpxMw
2011/07/03(日) 18:41 [Edit
お久しぶりです
写真飛ぶのはきついですねぇ(-_-;)

ひなたちゃんなんだかかわいそう…
でもがんばってるようですねぇ

我が家もぷ~たんがもぉ1年11ヶ月なので心配です(-_-;)
今のところ大きな病気はないですが…
by めい #eSLToZDQ
2011/07/02(土) 20:11 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

ようこそ いらっしゃいました♪

まんまるまりん

Author:まんまるまりん
  年齢:アラフォー
  性別:♀
  特技:動物と(一方的に)話をする
  趣味:絵を描いたりする

かなりマイペースにブログ更新中

ランキング参加してます。よろしければ、
ぽちっとひとつお願いします

     にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ



うちのコ 

                         名前:コウ                          性別:♀                        種類:ノーマルジャンガリアン            誕生:2010/10/6                     名前:イオ                        性別:♀                          種類:ノーマルジャンガリアン                  誕生:2010/10/6



お空に帰ったコ

              名前:うるめ                                             性別:♀                                               種類:ブルーサファイア                                        誕:2007/9~享:2009/11/2                                       私の初めてのハム。                                          頭の良い、とっても良いコでした…                                   うるめについては、                                          別ブログうるうる日記へどうぞ♪                                                                                                                                                    名前:ひなた                                            性別:♀                                              種類:ノーマル                                           誕:2009/10/16~2012/4/30      甘えん坊でわがままで、                                      ビビリちゃんな可愛らしいコでした。                                こんなにちっちゃいのに、                                     しっかり性格があるんだな、と、                                  感動を与えてくれました…



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



最新コメント



お気に入りブログ様



カテゴリ



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR



Copyright © うるうる♪はむはむ日記 All Rights Reserved.
テンプレート: サリイ   素材: ふるるか  ・・・   
